MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

五六市 ありがとうございました-♪

今日は 胡桃メンバー3人での 出店-♪
お天気にも 恵まれ 日が当たると 暖かくて 心地よい1日でした。

胡桃ブースへ お立ち寄り下さった 皆さん
ありがとうございましたぁ

お久しぶりでしたが 無事に 参加できて 良かったです-!! 



お写真は こちら~~ o(*゚▽゚*)o

SANちゃん
SANちゃんコーナー

い-ちゃん
い-ちゃんコーナー

し-ちゃん
し-ちゃんコーナー


今回は 五六市自体が 10周年を 迎えて
イベントなど 色んな企画も あったようで 多くの 人出でした。

作品たちを たくさん お嫁にもらって 頂いて 
とっても 嬉しかったです (*´∀`人 ♪


また 次回にむけ ぼちぼち 頑張ろうと 思います-!!





ポチ☆ っと 応援して頂けると 嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2017/03/12 23:40 ] 楽しみ | TB(0) | CM(0)

五六市の お知らせ-*

いよいよ 明日は 枚方宿くらわんか五六市 です-!!

 日時   3月12日(日) AM10:00~PM4:00
 場所   ケアキューブ前(すぷらうつ前)・・・最寄り駅は 枚方市駅です
 出店名  胡桃 (くるみ)
      《 い-ちゃん・SANちゃん・し-ちゃん 3人での 出店です 》


たくさん 手づくりの お店が 並びますので ぜひぜひ-!! 
遊びに来て下さいませ-♪ お待ちしております (≧∇≦ゞ





今日の おまけ-*  
誕生日のケーキ
もう 誕生日のケーキって 歳でも ないのですが (^^;
生まれてきた事に。 つつがなく 毎日を 過ごせていることに。 

めいっぱい 感謝して...

今日は たまたま 下の息子くんも 帰ってきて いたので
パパさんと し-ちゃん 息子くんの 3人で  美味しく いただきました-!!



明日の 五六市 元気に 頑張るぞぉ~~ p(^^/ 





ゆっくりペースですが 手づくりも 続けられそうなので
再度 ランキングへ 参加しようと思います。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

ポチっと☆ 応援 よろしくお願いします m(_ _)m
[ 2017/03/11 22:30 ] 楽しみ | TB(0) | CM(4)

バラの パーツ♪

今日は 3(サン) 9(キュ-) の日 らしい ですね~!!
いつも ゆるい し-ちゃんずブログに お立ち寄りくださる 皆さん-*

ありがとうございます! ← サンキュ- (//∇//)



出店まで ...  あと 3日。
ここで もう1度 お知らせを~~*

枚方宿 くらわんか五六市 に 出店します-*

 日時   3月12日(日) AM10:00~PM4:00
 場所   ケアキューブ前(すぷらうつ前)・・・最寄り駅は 枚方市駅です
 出店名  胡桃 (くるみ)
      《 い-ちゃん・SANちゃん・し-ちゃん 3人での 出店です 》


 お近くの方 手づくり大好きな方  ぜひ 遊びに 来て下さいませね-♪



という事で。
もう少し 作品を~~ と バラパーツを 編んでみました-♪

バラパーツ 1
ブローチや バレッタ  

バラパーツ 2
今回 初-!!!  小びんの中に バラパーツを 入れてみました-♪ 


小びんは いつも 外側の カバーを 編んでいたのですが
中に お花を 入れてみても...  可愛いかな? と 思って。

そのまま 飾ってもらえると 嬉しぃ~ (*˘︶˘*)




ひとまず 作品づくりは これにて 終了。
あとは ラッピングと 値付けを-!!

ディスプレイなど 考えつつ。 
当日 お客さまと お話できるのを 楽しみに。 もう ひと頑張り-♪  

p(^^)q ふぁいと~*
[ 2017/03/09 10:15 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

バイカラーで 巾着袋-*

3月に入り もう 2週目-っ!!!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  
1週間 ... 早いですね



小びんカバーと 同じく 『 バイカラー & 皮タグ 』 で-*

巾着袋を 編んでみました (*´∀`人 ♪
 巾着袋

右の オレンジは ウォッシュコットンの 生成り
ハリ感があって しっかりした 雰囲気に。

左の グリーンは エミーグランデの 白
手触りが 柔らかく しなやかな 雰囲気 です。

お好みは どちら~~?  (笑)




五六市まで あと 1週間。
もう少し 作品を 作りたいのですが ...  どうだろおぉ- ???


頑張りマス  p(≧^≦/* ふぁいと~!!
[ 2017/03/06 20:45 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

出店の お知らせ-*

お久しぶりに お知らせを させて下さい~~ (≧∪≦*


枚方宿 くらわんか五六市 に 出店します-*

 日時   3月12日(日) AM10:00~PM4:00
 場所   ケアキューブ前(すぷらうつ前)・・・最寄り駅は 枚方市駅です
 出店名  胡桃 (くるみ)
      《 い-ちゃん・SANちゃん・し-ちゃん 3人での 出店です 》


手作り市 出店は 昨年の 7月以来 8か月ぶりに なります。



右手の痺れが じわじわ 進行してるなぁ... と 感じてから 
出店用の 手作りからは 少し 遠のいて おりましたが

今のところ 無理をしなければ 現状のまま 経過観察 なので
これを機に また 出店に 参加できたら~ と 思います。 





手作りの方は-♪

小びんカバーを 作ってみました。 

小びんカバー 1

春を 感じられる お色と お飾りで~~!!
編んでいても 明るい 雰囲気だと 気分も  しますね (^^*)♪



今回の 出店は 小物が ほとんどに なりますが

お久しぶりに 対面で 作品を 手に取って 頂ける機会なので
とっても 楽しみです-♡


   
たくさん 素敵な 手作りの お店が 並びますので
ぜひぜひ 五六市 へ 遊びに来て 下さいまし  (_ _*)

[ 2017/02/25 14:55 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)