MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

ティーポット・マット♪

またまた ご無沙汰の  ゆるい ブログUP です.... (〃ノωノ)

あれよ あれよで 3連休も 過ぎてしまい
3月も 4週目が 終わろうと してますね... 早いっす-!!!! 



手作り市 出店の後。

前から 気になってた ティーポットマットを
本の編み図を 参考に ちょこっと アレンジも 加えつつ 作ってみました-*

手持ちの ウォッシュ・コットン の糸で ↓
ティーポットマット

2枚重ねなので 思ってたより 時間が かかりましたが (^^;
その分 しっかりとした 作りになって マットとしては Good かな~

色んな 編み方に チャレンジするのは とっても 楽しい-♫
この続きで コースター作りも ありかな?


暖かくなってくると シュシュも 作りたくなるね-*


し-ちゃん自身 しばらく ショートや ボブが 続いていたのですが
昨年 あたりから 髪を 伸ばしています。

髪が 長くなってきて シュシュが 使えるように なってきたので
自分の分も 作りたいなぁ-☆  (≧m≦*ふふ



お花ゴムや パッチンも 作りたいし~ 意欲は モリモリ? (笑)


まぁ 手の痺れも あるので 
ぼちぼち 頑張りマ-ス 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2017/03/23 17:55 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

バラの パーツ♪

今日は 3(サン) 9(キュ-) の日 らしい ですね~!!
いつも ゆるい し-ちゃんずブログに お立ち寄りくださる 皆さん-*

ありがとうございます! ← サンキュ- (//∇//)



出店まで ...  あと 3日。
ここで もう1度 お知らせを~~*

枚方宿 くらわんか五六市 に 出店します-*

 日時   3月12日(日) AM10:00~PM4:00
 場所   ケアキューブ前(すぷらうつ前)・・・最寄り駅は 枚方市駅です
 出店名  胡桃 (くるみ)
      《 い-ちゃん・SANちゃん・し-ちゃん 3人での 出店です 》


 お近くの方 手づくり大好きな方  ぜひ 遊びに 来て下さいませね-♪



という事で。
もう少し 作品を~~ と バラパーツを 編んでみました-♪

バラパーツ 1
ブローチや バレッタ  

バラパーツ 2
今回 初-!!!  小びんの中に バラパーツを 入れてみました-♪ 


小びんは いつも 外側の カバーを 編んでいたのですが
中に お花を 入れてみても...  可愛いかな? と 思って。

そのまま 飾ってもらえると 嬉しぃ~ (*˘︶˘*)




ひとまず 作品づくりは これにて 終了。
あとは ラッピングと 値付けを-!!

ディスプレイなど 考えつつ。 
当日 お客さまと お話できるのを 楽しみに。 もう ひと頑張り-♪  

p(^^)q ふぁいと~*
[ 2017/03/09 10:15 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

バイカラーで 巾着袋-*

3月に入り もう 2週目-っ!!!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  
1週間 ... 早いですね



小びんカバーと 同じく 『 バイカラー & 皮タグ 』 で-*

巾着袋を 編んでみました (*´∀`人 ♪
 巾着袋

右の オレンジは ウォッシュコットンの 生成り
ハリ感があって しっかりした 雰囲気に。

左の グリーンは エミーグランデの 白
手触りが 柔らかく しなやかな 雰囲気 です。

お好みは どちら~~?  (笑)




五六市まで あと 1週間。
もう少し 作品を 作りたいのですが ...  どうだろおぉ- ???


頑張りマス  p(≧^≦/* ふぁいと~!!
[ 2017/03/06 20:45 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

お花ゴムの つづき-♪

以前 作った 小さめの くるみボタンが 残っていたので
カラフルな お花ゴムを  編んでみました-♪ 

お花ゴム 3


春になったら まとめ髪に 可愛い お花は いかが~~ (*˘︶˘*)



これで ひとまず 作っていた くるみボタンが 終了したので-*
次は 違うものを ・・・  

頑張ろう-っ!!! p(≧∇≦/
[ 2017/02/21 14:05 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

壁掛けを もう1つ-*

以前に コラージュ風~と 作っていた 壁掛けを

今年バージョン? で 作ってみましたぁ-!!!
お花編みの 壁掛け 4

クリーム色の バラ編みで ナチュラルっぽく-♪


2年前に 作ったコは~   &   ←  星を クリック してみてね!



手の方は 少しづつ かぎ針に 馴染んできた 感じです-* 
でもまぁ 長時間 編み続けると やっぱり 痺れは 出てくるので

『 ぼちぼち 』 を 合言葉に!  (^-^ゞ

[ 2017/02/16 21:25 ] 手作り | TB(0) | CM(0)