10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

何とか 復旧? 

かなり お久しぶりの 更新になりますぅ~ 
今日は パパさんや 上の子の スマホからの更新では ないのですよおぉ~っ!! 

でも まだまだ  新しいパソコンは  修理が必要との事なので 
パパさんに 引き続き…   頑張っていただくとして~    

取り急ぎ  前のパソコンを  何とか 復旧してもらえたので 
今日から また ブログ 頑張ります~っ 


って!  ブログを お休みしていた 1週間の間に  
作品も さることながら  色んな イベント事も ありまして 

記事は 思い出しつつの  リアルタイムではない 記事になっちゃいますが・・・
ちょびっとづつ 更新していきますので  お付き合いをぉ- 

、  いきなりの ゴメンなさい! ですが・・・
小さい物 リベンジ記事から こつこつと 作っていた 小さい物は …
先週末に 行われた みっけ市に出す為 nakamachi-cafeさんへ 納品してしまいましたのですぅ 
      (みっけ市の記事は また後日 記事UPしま-す)
なので 今 色ちがいで 作ってる 小さい物を  出来上がり次第  記事UPしますね!

             

では、 まず・・・  19日(金)に参加してきた アロマ講習会の お話から~ 
nakamachi-cafeさんでの お楽しみ  月1回の アロマ講習会 

今月は 前の復習もかねた 『 ハーブソルト作りとハーブティ-作り 』
我が家で 人気の ハーブソルトは  すでに前回分は  使いきってしまいましたぁ-☆
お肉の下味は もちろん!  唐揚げなどの つけ塩としても ちょ~美味 
サラダや 冷奴に ぱらっとかけて 味の アクセントにも 
また 作ってくるよぉ!  っで 大喜び 
ハーブソルト
今回も 先生が 用意してくださったビンに  かわいく?詰めて 出来上がり 
詰め替え用の ハーブソルトは 先生が 用意してくださいましたぁ   

次は  ハーブティ-作り!
こちらは 我が家では 私と 上の子が 大好きで 飲んでま-す  
(パパさんと下の子は ハーブティ-は ちょっと苦手…かな

今回は 先生の計らいで 1種類づつ ハーブを 試飲させてもらったので
14種類の 色んなハーブの お味を 試させてもらった結果・・・
私めは・・・・
●夏にさわやかな ペパーミントを基本に リラックス効果のリンデン 色が可愛いマリーゴールドのブレンド
●少し すっぱいお味の ハイビスカスを基本に 甘みのステビアを少し入れたブレンド
ハーブティ-1  ハーブティ3  ハーブティ-2 さわやかなお味の 2種類のブレンドティ-を 作りましたぁ 

いつもは午前に 参加していたので 講習会の後は cafeのランチを いただいていましたが
今回は 午後の部に 参加させてもらったので 講習会の後は デザートを いただきましたぁ 
焼きドーナツ
焼きドーナツは プレーンとかぼちゃの 2種類のお味~っ! 生クリームとあんこも添えられてて
あったかい ジャスミンティも ほっとするお味・・・  どちらも ちょ~美味でしたぁ 

参加されていた makotokoさんや cafeの皆さんとも お話が はずんで
いつもながら たのしい1日を 過ごす事ができましたぁ   
  
関連記事

カテゴリ: できごと

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

パソコン復旧、おめでとうございます(^o^)v
ブログ更新楽しみにしてます~
みっけ市、お疲れ様でした(^.^)またまた、楽しい時間を共有出来て、嬉しかったです\(^o^)/
次は、美味しいもの食べに行きましょうね~(^o^)

【2011/08/23 11:41】
URL | makotoko #- [edit]

makotokoさんへ

ありがとうございますぅ-i-178
何とか 古い方のパソコンを 復旧してもらいましたi-229
頑張って 更新しますね(^^)v
みっけ市 お疲れさまでしたぁ-!
いつもながら とっても楽しい1日でした-☆
次回も よろしくお願いしま-す <(_ _)>

美味しいもの食べに~!
かなり楽しみにしてますぅ i-237 

【2011/08/23 16:24】
URL | し-ちゃん #- [edit]

パソコン復旧おめでとうございます!!

ハーブティおいしそうです。私は紅茶が好きなのですが、ハーブティーもよさそうですね♪

【2011/08/25 20:48】
URL | 緋奈蜜 #- [edit]

緋奈蜜さんへ

ありがとうございますぅ-e-266
古いパソコンなので、いつ壊れちゃうか…
ひやひやですがi-229 頑張りますね(^^)v

ハーブティ- 美味しいですよぉ~っ
私も、講習会に行く前は ハーブのお味って
どうなんだろう-?? なんて思ってたんですけどi-201
たくさん種類があって 味も色々で… 面白いです☆
緋奈蜜さんの好きな紅茶に 好みのハーブを少し入れると
香りがついたり お味にちょっと変化がでたり 
いつもと 少し違った紅茶(ハーブティ-)が
味わえるかも~っ! ( ^^) _U~~
美味しかったら また教えて下さいねe-343

【2011/08/25 21:38】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/97-f5d90754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP