10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

水筒ホルダー♪♪ 

やっと! 今週から 通常勤務に 戻りましたぁ~っ 


ちょこっと パートの お仕事の話をしますとね・・・
私めの通勤  片道10分~15分くらいの 徒歩なんですけど  

この暑さで 必要不可欠な物といえば・・・  日傘(帽子) に 水筒  
特に 水分補給にマイ水筒は  とっても お役立ち&お助けグッズ なのですぅ~  

マイ水筒は 500mlの大きさなんですが 取っ手が無いタイプなので・・・
持ち運びに ちょっと困ってたのですよぉ~

今は  水筒・・・  直接 手に持っての通勤ですぅ
同じ500mlでも ペットボトルホルダーの方は よく売ってたり  手づくりでも 見かけるんですけど・・・
それだと 大きさが ちょっと足りなくて・・・ 

水筒って カバンに入れたりするから?  そのまま 持ち歩くってこと 少ないのかなぁ~?  

ないなら・・・   自分で 作るか~っ 
って事で。
水筒ホルダー   手に持ってみると  水筒ホルダー2

 
最近  気になってた編み方の  《 スタークロッシェ 》
パソコンで 調べて  編んでみましたよぉ-

まぁ  私物という事で   練習もかねつつ・・・ 
今回は すじ編みと  交互に  編みでみましたぁ-   

糸は しっかり麻糸で 持ち手は 取り外しが可能な 革もの 
タグとお花 タグも 革もの!  水筒がピンクという事で  ピンクのお花を1つ  

編んでみると  模様もかわいいし  編んでて とっても楽しかったので~  
次回作に??  スタークロッシェを 編んでみた-い! かもぉ~っ   ( あくまで 予定ですが )
もっと 練習しなきゃ 


この夏  『水筒ホルダー』  大活躍しそうで-す   
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

しーちゃん
さすがです~。私もmyボトルが、鞄の中でゴロゴロするのが気になっていて~そうか~作ればいいんだ~って・・・ね(~_~;)
なんか、複雑な編み方ですね~(尊敬の眼差し~)
作品として店頭に並ぶのが楽しみです~e-265

【2011/08/11 09:52】
URL | makotoko #- [edit]

こんにちは♪
おしゃれなボトルホルダーできましたねi-189
スタークロッシェかわいいですよねi-237 私も取り入れたいです♪

大きくなったバッグもオシャレでしたi-178
飾りがすごくいいんですよね~i-261 すきです*

【2011/08/11 10:44】
URL | y-Topaz #- [edit]

makotokoさんへ

私も水筒 鞄に入れてたんですけど…
歩いてる時に飲もうとすると 出し入れが面倒でi-229
ホルダーだと すぐ飲めていいかな~って事でi-178
makotokoさんも ぜひミシンで(かなり尊敬の眼差し~)
作ってみて下さいましねっ d(^^*) 

スタークロッシェ とっても可愛いんですよぉ~i-260
まだまだ練習しないと… なんですがi-201
可愛く作品に! 頑張ります-☆
コメントありがとうございますぅ(^^ゞ

【2011/08/11 16:42】
URL | し-ちゃん #- [edit]

y-Topazさんへ

こんにちは-☆
ホルダー!お役立ちグッズになりましたぁi-260
スタークロッシェ とっても可愛いですよね-i-178
y-Topazさんも ぜひ!取り入れてみて下さ-い(^^♪

リニューアルのバック ちょっぴり大きくしましたぁi-201
お花の飾り♪♪ 気に入って頂けて 
とっても嬉しいですi-237
次も 頑張れそうですぅ!
コメントありがとうございますぅ(^.^)/
 


【2011/08/11 17:15】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちは☆
水筒ホルダー作られたのですね♪
とってもかわいいし、使いやすそう~
スタークロッシェ、初めて聞きました!
とっても綺麗な編み目ですね(^-^*)
また素敵な作品が増えそうですね♪

【2011/08/12 11:51】
URL | ナオジィポジィ #X5XodAgg [edit]

ナオジィポジィさんへ

こんにちは-☆
毎日i-201暑い日が続いてますね…
水筒ホルダーに とっても助けてもらってますi-229
スタークロッシェの模様 
近くでみると お☆さまみたいに見えます~っv-354
かわいいですよぉ(≧m≦e-266
次の作品に向けて 頑張って練習しますね!
コメントありがとうございます(^^ゞ

五六市 頑張ってきて下さいね~☆
暑いですし…  熱中症とか気を付けてi-229
豪雨とかに遭わないよう 祈ってま-す(@^^)/~~

【2011/08/12 15:02】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/94-24423a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP