10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

7月のアロマ講習会 

今日は nakamachi-cafeさんに行って 月に1度のアロマ講習会に 参加してきましたぁ- 

12星座のお守りアロマ & マイブレンド・ハーブティ-づくり

まずは・・・
生まれた星座に合わせた アロマ香水を作りましたぁ~ 

ちなみに 私めは  うお座
うお座のハーブは・・・  レモンと ユーカリ    そこに フランキンセンスを プラス!
無水エタノールに エッセンシャルオイルを 合計10滴になるように加えて 完成~ 

次は ブレンドハーブティ-づくりですが・・・   その前に 美白パックを 作りましたぁ~っ!
ティ-パックに エリカというハーブを 5gづつ詰めるんですが… 
これはね ティ-パックにお湯をそそいで 冷ましてから パックシートを浸して 顔に・・・
エリカには アルブチン成分が入っていて 美白に良いんですよぉ~っ


で、次に  自分好みのハーブを選び ハーブティ-を作りましたぁ 
皆さん 真剣に ティーパックに詰めてますよぉ~ 
010_convert_20110712235852.jpg  私も詰めてま-す!011_convert_20110712204856.jpg 

私は 味のベースになるハーブに  ジャーマンカモミールを チョイス!
甘さをつけるのに エルダ―フラワー  色どりに 青いマロウブルー を加えましたぁ  

今日の アロマ講習会の成果は こちら~ 
013_convert_20110712205340.jpg012_convert_20110712205902.jpg014_convert_20110712210136.jpg

講習会終了後は お約束の 美味しいランチ 
017_convert_20110712210730.jpg 
あまからの からあげサンドと  カモミールにオレンジジュースが入った アイスハーブティ 
その後も  やっぱり お約束のケーキ とコーヒーも しっかり頂いてきましたぁ 
 
アロマ講習会 楽しい~っ 

                     


嬉しい事が 3つもありましたぁ 
① 私の作品の リースのブローチちゃんが アロマの先生のところに お嫁にいきました~っ
015_convert_20110712231227.jpg 016_convert_20110712231250.jpg 気に入って頂けて うれし~っ

② 一緒に 参加されていた makotokoさんからは  手づくりのパンを 頂きましたぁ~っ
018_convert_20110712210828.jpg と~っても 美味しかったですぅ 

③ 今日 納品したヘアコームちゃんの ピンクの子が  早速 お嫁にいきましたぁ~っ
                          
                                  すご~く 嬉しいです
関連記事

カテゴリ: 楽しみ

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは☆
昨日は楽しかったですね!
講習会もランチももちろんですが、別腹ケーキタイムがとっても楽しいです(笑)
次はみっけ市ですね!
また楽しみだなぁ~(笑)

【2011/07/13 16:57】
URL | ナオジィポジィ #X5XodAgg [edit]

ナオジィポジィさんへ

こんにちは-☆
ほんと楽しかったですね!
毎回、アロマ講習会は 別腹タイムこみでの参加ですよぉ-(笑)
また ご一緒したいで-す(^^ゞ

みっけ市も とっても楽しみですぅ(≧0≦/
頑張って お子たちを送り出しましょね~っe-266
セールストークに磨きをかけないと-!(爆笑)

【2011/07/13 19:48】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/85-b2b947da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP