09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

コースター作り 

先々週ぐらい からの 激しい 落ち込み週間 を 何とか 切り抜け...
いや。 切り抜けては ないけど

話せる友達に 気持ちを 聞いてもらえる 機会があったり
一人で ゆっくり 考える時間を とったり

でも。 そう 簡単には 自分は 変えられない 

また どこかの場面で グダグダの自分と 向き合わないと いけなくなるけど
変えられないなら 付き合っていくしか ないしね。  

一旦  気持ち 切り替える! 




ゆっくり ペースだけど

手づくりする事は かなり 救いになってると 思う...
色々 煮詰まりつつも  編み物していると 気持ちも 落ち着くし。

編み方を 思い出しつつ スタークロッシェ編みで コースター 
スタークロッシェ編み コースター 1
ウォッシュコットンで。 お飾りは シンプルに ウッドボタン-*

スタークロッシェ編み
小さな お星さまが 並んだような 編み目 です-☆
( ちょっと お写真の色が 変ですが... )



この前 編んだ ティーポット・マットと~~
スタークロッシェ編み コースター 2
(´∀`σ)σ お揃いでも 使えそう! 






前記事で かなり 愚痴ってしまいましたが ... (ω |||)

ぼちぼち 頑張りや・・ ぐらいの 気持ちで 
見守ってやって 下さいまし
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは
話を聞いていただける人がいる事、本当に嬉しいですね
私も落ち込みの激しい人間です

『そーーーんな事気にしてたの? たいした事ないよ!』

なんて言ってもらえるとちょっと安心したり。。。

『もっとシンプルにフランクに考えたら???』

等と言われても、そんなに簡単に自分を変えられない!!!
とまた不安になったり。

落ち込んで、復活して・・50代半ばにして、まだそんな事の繰り返しです

好きな事たくさんやって、綺麗な桜を愛でて 少しずつペースを取り戻していきましょう

【2017/04/04 19:29】
URL | 敬とんぼ #- [edit]

敬とんぼさんへ

そうなんです.. お友達の存在は 有難いですね!
話を聞いてもらうことで 心に詰まっていたものを 出す事ができて
ホッとする部分も 多くありました。

だからといって何も変わってはないんですけどね..(^^; 
でも ちょっと 気持ちを切り替えよう! と思う事ができました-*

敬とんぼさんも 落ち込み激しい方ですか? 一緒です-♡
そうですね。少しづつペースを取り戻しましょう-!
自分だけじゃないと思うだけで 頑張る力が 出てきます。

ほんと ありがとうございます!
嬉しいコメント 感謝です(T0Te-266

【2017/04/04 23:12】
URL | し-ちゃん #- [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2017/04/15 22:12】
 |  # [edit]

鍵コメさんへ

大変な時に.. コメント下さって ありがとうございます-!!

申し訳ないことに 私自身が ブログから遠のいていて
コメントに気づくのが遅くて ほんとゴメンなさい(T0T)

しんどい時だとは思いますが 今は 充電期間だと思って
身体を労わって ゆっくり休んで下さいね-!!
鍵コメさんのブログは し-ちゃんにとっても癒される場所なので
戻ってこられるのを そっと♡ 楽しみに待ってます(*^^*)

それまでに し-ちゃん自身も 復活しとかないと.. ですよね~ (^^;
これからも 見放さずにi-201 よろしくお願いします-!!

ゆっくりペースで 頑張りましょね~~ (≧0≦/~~

【2017/04/17 00:54】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/574-72d115e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP