08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

可愛い色で しましま~♪ 

1つ目の 麻バックは 渋めな お色だったので。
今度は 可愛い お色目 チョイスで~~ 

しましま模様に しま-っす   ← だじゃれっぽい? (笑)


  お写真では 何だか 大きく 写ってますが~~  そんなでも... ないよ  
    麻バック ピンクで しましま-1

  形は ちょっと マルシェバック風に...  なると いいなぁ  ← 希望??




麻糸は 手が 痛くなるので  間に ちょっと 小物も 編みつつ~*

6月に お友達の お誘いで 子ども会の 手づくり市に 出店するので
小さくて 可愛いものを...  プチ・プライスで (〃∪〃b


子ども達が 喜んでくれそうな  何か 楽しいこと 考えたいけどぉ~~
もうちょっと 先なので ぼちぼち 思いつくのを 待とう。  ...??? 





その前に 申し込んでもらってる イベントの抽選に 当たったら... ヤバいっす (^^;
作品づくり 頑張ります-!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張りやぁ~の 応援ポチ☆ して頂けると 嬉しいです-♪
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

しーちゃん、こんばんは。
この色、かわいいねぇ~^^
持っていると楽しくなっちゃいそうね♪
麻ひもで編んでいると、手は大丈夫ですか?

ところで…ですがブログ名を変えました。
「suuuのお針箱」なのにハンドメイド記事が滞っているのが気になって
「ちいさなお庭のくらし」に変えました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【2015/04/19 21:37】
URL | suuu25 #- [edit]

suuu25 さんへ

suuuさん こんばんは(^^ゞ
コメントくださって ありがとうございます-!!

今度の麻バックは ピンクのストライプにしてみましたぁ-♪
明るいお色なので 編んでいてもテンションi-184しますね(^^v
手の方も 痛みが出ないように.. ぼちぼちと。
頑張りすぎないよう~~ 頑張りますね-!! (≧∪≦ゞ

ブログ名の件、了解ですぅ(^^/ リンクの所 変更しておきますね-!!
こちらこそ これからも よろしくお願いします-*

あっ!! パン 買ってきましたよぉ~♪
でもちょっと 買いすぎてしまって... 反省~(^^;ハハ

【2015/04/19 23:00】
URL | し-ちゃん #- [edit]

しーちゃん!!!これ、凄い可愛いです♪
思わず食いついちゃった♪
どんな感じに仕上げるか超楽しみです!

これも内布付けるんですか?

【2015/04/20 23:53】
URL | ane☆ane #- [edit]

ane☆aneさんへ

ane☆aneさん こんにちは(^^*
コメント ありがとうございます-!!

ピンクのストライプ 食いついて頂けてe-266
とっても 嬉しぃですぅ! (≧m≦*
明るい お色目は 編んでいても ウキウキ感がありますね-♪♪

麻バックは だいたい 内布を付けるようにと思っています。
使って頂いてる時に 中の物に 麻くずが付かない方が いいかな?って事で-*
でも、ミシンは苦手分野なので 難しいことは出来ないのですけど~(TT▽TT)

ぼちぼち作業なんで 完成まで もうちょっとかかりますがi-201 
どんな感じに仕上がるでしょう~~ ← 自分でも まだ 決めてなくて..(^^;

本体が 出来上がった時の気分で 雰囲気が変わったりするかも~(笑)
気長に 見守ってやってて下さいましね (≧∪≦/~~~



【2015/04/21 10:33】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちは♪
ピンクも可愛い感じに仕上がりそうですね^^
麻編みはしたことがないのですが、手が痛くなるんですか?
麻糸ってかたいのかな~って想像しています。

学校や子供会などのバザーだと、子供がお小遣いで買える
値段だと嬉しいですね♪また作品upして見せてくださいね♪

しましま模様にしまーっす・・・うちの弟くんが食いつきます^^

【2015/04/21 11:46】
URL | しずく #- [edit]

しずくさんへ

しずくさん こんばんは(^^/
コメント ありがとうございます-!!

今回は ピンクのストライプにしてみましたぁ~♪
可愛く仕上がると よいのですが..(^^; 頑張りますね-っ!!

麻糸は 手芸屋さんで購入する ちょっと お高め値段の麻糸ではなく
梱包用のもので編んでいるので けっこう硬い糸なんですぅi-201
まぁ 編む為のものとしては 作られてないですもんね~(^^;ハハ

子ども会用には 子ども達の好きそうな 明るめのお色のものや
プチプライスで 買えそうなものを.. と考え中です♪♪
また ブログUPしますので 見てやって下さいましね(^^ゞ

しましまに.. しま-っす!! ← 弟くんに 食いついてもらえそう?
やったぁ―っ!! めっちゃ嬉しぃかも~~ (≧m≦*e-420

【2015/04/21 20:20】
URL | し-ちゃん #- [edit]

しーちゃんお久しぶりです。頑張ってみえますね。
麻ひもの時期ですね。いつもすっごく丁寧に編み目が揃っててすごいです。
編み物作品も不思議で編み手の心も感じ取れますよね。温かさを感じるしーちゃんの作品大好きです。



私ごとですが、仕事で上司と折り合いが合わず精神的にズタズタになりながら我慢を重ねていましたが、先日退職を申し出ました。そうしたら上司は何の驚きもなく私の言葉を待っていたようでした。こんな風に辞めたくなかったですが。季節は春まっただ中になったというのに、一気に厳冬期の私です。
(~_~;)

こんなとき、趣味があってよかった~。職探し焦りますが、まずは心の基盤の趣味を整えようと思います。
私も出店したいですが無理なので、minnneのハンドメイドサイトに並べてみました。並べるだけでワクワクします。
(^_-)

【2015/04/22 11:08】
URL | さきな #- [edit]

さきなさんへ

さきなさん お久しぶりです(^^*
コメントくださって ありがとうございます-!!

暖かくなってきて 麻バックのシーズン到来ですね~!!
さきなさんに 作品 大好きって言ってもらえて とっても嬉しぃですe-266
引き続き 頑張らなくちゃ~~ p(^^q

お仕事 大変だったのですね(T^T) お元気かな?って思ってたのですi-201 
職探し.. 落ち着かない気持ちにもなると思いますが
心の 休養時間が必要なのだと思って ぼちぼち ゆっくり 頑張って下さいね-*

minne(ミンネ)に 登録されたのですかぁ? スゴ~い!!
サイトにいったら さきなさんの作品を 拝見できるのかな..??
し-ちゃんも ネット販売には 興味津々なのですが
今のところ 作品を作ることが なかなかの ゆっくりペースで
余裕なし~~ っといったところです..(^^;ハハ

でも 手づくりすることで さきなさんが ワクワクしたり 楽しかったりe-420
ほんと 良かったぁ―っ!! これからも 大好きな手づくり-*
一緒に 楽しみましょね~~ (≧▽≦/~~~

【2015/04/22 20:13】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/468-4b613eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP