08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

渋めのグリーン 完成-* 

ぼちぼち作業で やっと  渋めグリーンの 麻バック  完成しました-っ!!

お飾り どうしようかなぁ... と 考えてましたが
地味目な お色なので 可愛く お花を 付けてみましたぁ-*

   お写真 ちょっと ボヤけてますが... (^^;
     麻バック グリーン-2   
           落ち着いた 雰囲気に なったかも~??


        麻バック グリーン-3        
      モチーフ編みと お花  あと  革タグ & 葉っぱチャーム 
        濃いめの グリーン・リボンも 付けましたぁ-♪
     



麻バックは  編みたい衝動に かられるのですが
編むと 内布付けが 待ってるので....orz

苦手な ミシン 頑張れるように。 ちょっとでも テンションを できないか
内布に 可愛い 小花の生地を 購入してみました-っ!!

はたして 頑張れるか.... ?

でもまぁ 内布は まとめて 付けるとして.... ??  


また 麻バック 編も~~っと!! (笑) 





そうやって 苦手なものを 後まわしにして....
じわじわ 自分の首を 締めてる し-ちゃんで ありました (TT▽TTゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
けっして 追いつめられることを 楽しむ性格では ないですよおぉ~~
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

しーちゃんさん、こんにちは♪
ナチュラルな感じの麻バッグができましたね。
飾りもバッグにあっていて、とってもおしゃれです!
皮アイテムって、少し使うと作品、引き締まっていいですね~
次の麻バッグも楽しみにしています♪

【2015/04/17 10:42】
URL | しずく #- [edit]

しずくさんへ

しずくさん こんばんは(^^/
コメントくださって ありがとうございます-!!

はぃ-!! やっと 今シーズン1つ目の麻バックが完成しましたi-201
お飾り.. バックにあってますかぁ? 良かった-っ!! (^^*
ベースを編むのも楽しいんですが どんな お飾りにしようかな~って
色々考えるのも とっても楽しみだったりします♪

革のアイテムは 使うとアクセントになって 引き締まりますよね-☆ 
自分でも作れたら いいなぁって思うのですが なかなか 難しそうで..(^^; 
いつも 革タグなどを 購入して使っています。

次の麻バックも 楽しみにして頂けて~e-266
ぼちぼち作業ですが どんな感じにしようかなぁと考えつつ
頑張りますね (≧▽≦/~~~

【2015/04/17 20:28】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんばんは!!

グリーンの落ち着いた色合いが素敵と思い
完成が、楽しみでした!!

1つ前のお写真を見ていて、このままファスナーポーチにしたら
カワイイなって思っていたのですが
やっぱり完成したバッグは素敵です!!
ナチュラルな雰囲気が好きです!!

たくさん入りそうで、使いやすそうですね!!
次の制作バッグも楽しみです~(*^o^*)

【2015/04/18 22:43】
URL | Yuko #iHxW/V/E [edit]

こんばんは^^
麻、私も編んでみたいんですよ!
でも匂いがキツイやら、手が痛いやら、散らかるやら
あんまり良いことが書かれてないからやめました^^;
暑くなってくる季節にとっても良いですよね♪

しかし、完成度高いですよね!
凄くきれいですよね~。
実際、手にとってジロジロ見てみたいです(笑

【2015/04/19 00:20】
URL | ane☆ane #- [edit]

Yukoさんへ

Yukoさん おはようございます(^^*
コメントくださって ありがとうございます-!!

麻バックの完成 楽しみにして下さっていたとのこと♪
とっても嬉しぃですe-266
今回のグリーンは 落ち着いた感じになりましたね~i-201
次は サーモンピンクなんで もうちょっと 明るめになる.. かな?(笑)

ミシンが お上手な Yukoさんが 羨ましいですよ-っ!!
ファスナーポーチも 作ってみたいのですが.. ファスナー難しそう~(^^;ハハ
技術も未熟なのに 未だ お嫁にもってきた 年代物ミシンを使ってるので
なかなか ミシンとは 仲良くなれましぇん~~(TT^TT)

ぼちぼち作業ですが 気長に.. 次も 頑張りますね-♪

【2015/04/19 05:47】
URL | し-ちゃん #- [edit]

ane☆aneさんへ

ane☆aneさん おはようございます(^^/
コメントくださって ありがとうございます-!!

麻バックは 完成したら とっても可愛いんですけどねi-201
やっぱり 編むには 手が痛かったり~ 毛羽立ったり~~
麻糸によっては 匂いがキツいものも あったりしますもんね..
し-ちゃんは コクヨの麻糸は ちょっと苦手なんですよ~(^^;
なので 巻きの小さい ちょっと細めの 麻糸を使って 6号で編んでいます-!!

ほんと お近くだったら ジロジロ見て頂きたいですよ~~(笑)
写真撮るのが へたっぴで ちゃんと作品の感じが 伝わってるのかって
いつも 心配なところなんで 実際 手にしてもらえるのが1番なんですが..

ane☆aneさんに 凄くきれいって ほめて頂けて~e-266
朝から 元気100倍です♪ 次も 頑張ろおぉ―っ!! p(〃∪〃/* 

【2015/04/19 06:04】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/467-b816045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP