08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

ハーブのねりねり石鹸 ~ その後♪ 

オーダーの お花のバレッタ  頑張らないと・・・・  なんですがぁ

ちょっと その前に!

先日、参加した アロマとハーブの講習会で作った 『ハーブのねりねり石鹸』
その時 出来上がった石鹸は しばらくの間 水分をとばす為 陰干しをしないと いけないらしく
そおぉ~っと キッチンペーパーを敷いて 乾かしておりますが・・・

今のところ こんな感じになってま-す
ローズウッド                      ラベンダー
003_convert_20110424053854.jpg       004_convert_20110424053914.jpg

それと、
講習会の後 あと1つ石鹸が作れる分の 『石鹸のもと』 を頂いて
講師の先生から こんなのも 作れますよ と 聞いていた物を 作ってみました♪

自分なりに お茶の葉を ちょっと粉状に すりつぶして こしたお茶も 少し入れて
《 お茶石鹸 》 なる物を 作成    お家にあった クッキーの型で成形 

ジャジャーン
002_convert_20110424053833.jpg
こんな感じに 仕上がりましたぁ~ 
これから また しばらく 陰干し します    出来上がり 楽しみ~♪♪


関連記事

カテゴリ: できごと

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/45-7ef5ab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP