09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

お掃除用に... 

記事UP ご無沙汰 しておりますぅ~~!! (≧0≦ゞ

し-ちゃんの 風邪ひき から
家族みんなに 風邪菌を うつしてしまって

パパさんや 息子くん達も  薬をのんだり  会社や 学校を 休んだり
巨悪の根源である し-ちゃんがいうのも 何ですが。 大変です (TT0TT)


ここ数日は かなりの寒波で  すごく寒いので
風邪で ゲホゲホ・メンバーの  送迎をしたり  お世話をしたり なんかして。

風邪を うつした 罪滅ぼし??  ( ̄▽ ̄; へへ 



手づくりの方は。 すきま時間を みつけて  エコたわし作り-!!
仲良し 主婦友の お誕生日プレゼントに~♪

色んなタイプの 『 エコたわし詰め合わせセット 』を 作ってみましたぁ-*
エコたわし詰め合わせセット 年末の お掃除用に 活躍するかな~?
手を入れる ミトン・タイプや 色んな形の エコたわしが 入ってマス-♪






自分家の分も エコたわし 作っとかなくちゃ-!!
色んな所に使えて 便利グッズです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
てか。 早く みんな 風邪 治ってくれ~~!! (≧人≦*
関連記事

カテゴリ: ひとりごと

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

寒いねぇ

ぼちぼち治ってきてはいるのかな?
インフルエンザではなかったのね。

エコたわし詰め合わせセットのラッピングが
あまりにもかわいくって、このまま飾っておきたくなるね♡

まだまだお大事にね~

【2014/12/20 06:49】
URL | まつぼっくり #- [edit]

まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさん おはようございます-!!
お返事 遅くなって ゴメンなさ-いi-201

ほんと 寒いですよね-っ!! インフルエンザではなかったものの 
家族みんな 次々と熱を出したり ゲホゲホいうもんで あわてちゃって~
って、し-ちゃんが ガッツリ うつしたんですけどね(^^;へへ

エコたわし けっこう活躍するので 家用に よく作るんですが
用途にあわせて 色んな形を作ると 楽しいですね-♪

センスなしの し-ちゃんなので まつぼっくりさんに 
ラッピング かわいいって言ってもらえてe-266
これで 主婦友に バッチし プレゼントできそう-☆

お大事に~のコメント 嬉しかったです!! ありがとう(≧▽≦/~~~
 

【2014/12/21 08:51】
URL | し-ちゃん #- [edit]

しーちゃん、おはようございます♪

熱も出て大変でしたね。イベントもありかなり無理が重なり本当に頑張り屋さんです。自分をほめてくださいね。
家族に移るのは良いふうに考えれば仲良しの証拠なのですよね。
年末に向かいますが、寒さ落ち着いてほしいですよね。

私は風邪とは無縁の体質でしたが、この冬はついにダメです~。
いつもと違うと感じたら即市販風邪薬を飲んで何とか抑えてますが。
最近は毎日不調続きです。

それで以前に編んだ帽子が眠ってましたが、今回は一気に大活躍で頭があったかいといいですね。
外出時も、寝る時もかぶってます。もう帽子なしでは寒く感じてしまいます。

今日は、買い物にいきます。
22日の冬至に向け、カボチャ。そしてお風呂に浮かべるゆず。


あっ長々すみません。
さらに余談ですが、最近はしょうがを千切りにし味噌汁や野菜炒めにも入れてます。体ポカポカあたたまります。
(^.^)

【2014/12/21 08:59】
URL | さきな #- [edit]

さきなさんへ

さきなさん-* コメント ありがとうございますe-266

久々に 風邪をひいてしまったうえに 家族にうつすというi-202
マスクは バッチリしてたのですが 思考力がゼロだった為に
夜ご飯を 鍋メニューにしてしまうとかi-201
『 そりゃ~ うつるだろ!! 』って 突っ込まれても仕方ないっすね(^^;
仲良しの証拠かぁ~~  そう思うと うつした罪悪感が 薄れますね(笑)

さきなさんも 風邪ひかれたのですか? 無理されませんように-!!! 
お帽子は暖っかくて 良いですよね~(*^^*) お帽子&リストウォーマーで 
暖かくして 風邪 ぶり返さないようにして下さいね-* 

しょうがも 身体を暖めますね~♪ し-ちゃんも しょうが湯のんだりします。
そっか~!! お料理に入れても ポカポカ効果 ありそうですね-*
今度 やってみま-す (≧▽≦/~~

【2014/12/21 10:45】
URL | し-ちゃん #- [edit]

前から気になってたんだけど・・
エコたわしって本当にお掃除に使っちゃうの!?
汚したくないよ~

【2014/12/22 08:40】
URL | mimuro♪ #- [edit]

mimuro♪さんへ

mimuro♪さん コメントありがとうですぅe-266
お返事おそくなって ゴメンなさいi-201

エコたわしは 洗剤いらずで お役立ちなんですが
可愛い形に作ってしまうと 使うのには けっこう躊躇しますね(≧m≦*
以前にも お花の形のエコたわしを お嫁にもらって下さった方も
使わず 飾ってるって言ってらしたので~(^^;ハハ

普通の丸や四角い形の方が ゴシゴシ使ってもらいやすいね きっと-♪
でも 作るのは 可愛いのとか 変わった形のが楽しいよぉ~(笑)
今ちょっと エコたわし作りに ハマってま-す (^^ゞ

【2014/12/23 08:36】
URL | し-ちゃん #- [edit]

Merry Christmas!

皆さん 風邪は治りましたか?
大変でしたね。
素敵なChristmasを過ごせます様に・・・

【2014/12/25 09:14】
URL | 敬とんぼ #- [edit]

敬とんぼさんへ

敬とんぼさん こんばんは(^^/

Merry Christmas! ですぅ~e-234
コメント頂けて 嬉しぃです-!!

家族みんなの風邪は 何とか終盤を向かえ
年末年始は 元気に迎えられそうで 良かったです~♪

まだまだ 底冷えの寒さなので 敬とんぼさんもご主人も
お風邪めされないよう..
楽しいクリスマスを過ごして下さいねe-266 (≧▽≦/~~

【2014/12/25 19:05】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/434-f7ea36cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP