MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

アロマとハーブの講習会

今日、nakamachi-cafeさんで アロマとハーブの講習会があって 参加してきましたぁ 
(もちろん 出来上がった お花のヘアゴムと コースターも 納品してきましたよ  )

アロマや ハーブなど  興味があっても なかなか お勉強となると・・・ 
でも 講師の方が とっても分かりやすく お話して下さって 初めてでも 楽しく 参加できましたぁ

今日は 『春の香りのルームスプレー』 と 『ハーブのねりねり石鹸』 を作りましたよ-☆
009_convert_20110420225606.jpg
作る前は かなり 大がかりな事を 想像していましたが  以外にも 簡単に作る事ができて 
石鹸なんかは ビニールの中で 材料をねりねりした後 クッキーの型で かわいく仕上げたので
お菓子づくりみたいで 楽しかったです 

講習会の後は 参加されてる 皆さんで ランチを頂きました 
010_convert_20110420230931.jpg
とっても美味しくて  皆さんとも お話が はずみましたぁ~☆
女子会みたい-♪♪ でしたよ 

委託で ご一緒の makotokoさんも 参加されておられたので
講習会終了後も コーヒーを 頂きつつ  これまた 楽しいひとときを 過ごしてきましたぁ 
013_convert_20110420231001.jpg
今日は とっても楽しい 1日でしたぁ 

アロマとハーブの講習会は 5月・6月も 続くそうなので  お仕事の休みが取れたら 
ぜひまた 参加したいなぁ- ♪♪

お ・ ま ・ け   
町子ちゃんと
cafeの 町子ちゃんと  先日 五六市で購入した ミニミニくまさん
スリーピーアニマルさんの お友達同士 仲良くコラボしてきましたぁ~ 
 
関連記事
[ 2011/04/20 23:31 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちは☆
講習会楽しそうですね♪
ランチも魅力的(やっぱり食べる方・・笑)
美味しいコーヒー飲みたくなりました(^-^)
[ 2011/04/22 09:20 ] [ 編集 ]
ナオジィポジィさんへ
こんにちは-☆
講習会、楽しかったですよぉ~ (*^^*)
いい香りに癒され おしゃべりもたくさんして
美味しいランチやコーヒーも頂けて。
たっぷり充電して帰ってきましたぁ(笑)
今度また cafeの美味しいランチ&コーヒー
ご一緒しましょ-ねぇ(^^)/
楽しみ~♪♪
[ 2011/04/22 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する