MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

引き揃え ニット帽 第2弾-♪

上の息子くんの 送迎をしつつ...  バス停での 待ち時間にも 編物。 
頑張ってマス (≧^≦ゞ

 でもって、 作品の方は~ 引き揃えるのが 楽しくて-♪
 
   今度は  ピンク系で  引き揃えて みましたぁ
       引き揃え ニット帽-4

   なわ編み模様と 革タグは  少し 変えて (≧m≦*
       引き揃え ニット帽-5


   両方とも メープルロードの 引き揃えだけど...  
       引き揃え ニット帽-6
      主になる色が 違うと  雰囲気が 変わって  面白い~*
      




12月 出店の お知らせも UPしますね-*

第14回 森の手づくり市 
日時  12月 13日(土)・ 14日(日) 10時~16時
場所  京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩10分
出店名  胡桃 (makotokoさん SANちゃん し-ちゃん 3人での出店です)
ブース No. 13   し-ちゃん達は 13日(土)に 出店します-!!

たくさんの 手づくり雑貨や 音楽イベント 食べ物の カフェスペースもあります♪  
ぜひぜひ~!!  『 森の手づくり市 』に 遊びに来て下さいね 


京都は けっこう 寒いので  暖かくして お越し下さいまし-* (^^ゞ





もちょっと 作品づくり 頑張らないと...  焦る。
でも 来週は 4勤なの~~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
めげず 編むぞぉ-っ!!!
  
関連記事
[ 2014/11/23 19:40 ] 手作り | TB(0) | CM(10)
いつも可愛い帽子、サクサク編めて羨ましい・・・

帽子1つで何時間ぐらいで作れますか?
編み物歴、何年ですか?

事情聴取みたい!?
[ 2014/11/23 20:59 ] [ 編集 ]
ane☆aneさんへ
ane☆aneさん こんばんは(^^/
コメント ありがとうございます-*

事情聴取ですか-っ!! ちゃんと答えられるかな??

編み作業は 作る物や パート仕事の有無で 微妙に変わりますがi-201
今回のお帽子は 3~4日くらい かかりましたぁ-*

編み歴..。 初めて編み針を持ったのは 小学5年生の頃 
その後は 自己流のまま 現在に至っていますi-202
なので 編み歴と言われれば 長いのかも~(^^; 

こんな感じで 大丈夫でしょうか~~?(笑)

結婚してからも 手づくりを 続けていられるのは
基本 『好きだから』 というのも ありますが
家族の理解にも かなり助けられています。

ほんと 有難いことですね (*^^*)
[ 2014/11/23 23:05 ] [ 編集 ]
しーちゃん様、大変ご無沙汰してしまい失礼いたします。
お帽子、デザイン色目も素敵で、ポカポカした暖かさが伝わってきます。
来月イベント控えてみえて、寒い中素晴らしいです。応援してます!!

骨にヒビは完治に時間要しますね。不自由になり息子さん自身も大変になりましたが、人生経験豊かになりました。
これからは治ってゆくから嬉しいですね。

私はお話させてもらった出店は、すごく悩み結局あきらめてしまいました。
やはり家族の協力がないとできないので。
これまで通り趣味程度、私らしく。最近は簡単なリストウォーマーを編んでいます。(*^^*)
しーちゃんにお話させてもらい、気持ちが落ち付きました。
ありがとうございます〜♪
[ 2014/11/24 09:24 ] [ 編集 ]
こんにちは
息子くんは その後いかがでしょうか。
早く良くなります様に・・・
送迎も大変ですね、その合間に!!! 頑張ってますね☆ポチ☆ 

向かって左側の編み方、面白いですね。
そして あの2色を一緒に編むと、こんなに素敵に!
引き揃え ハマりそう。。。
[ 2014/11/24 13:51 ] [ 編集 ]
さきなさんへ
わぁ-☆ さきなさん お久しぶりです-!!!

お元気かな~?って 気になっておりましたi-201
コメントくださって 嬉しぃです-*
お帽子も素敵と言って頂いて イベントも応援して下さって
ありがとうございますe-266 頑張りますね-!!

上の息子くんは 骨折やヒビは 2度目なんですが
痛い思いや 不便な思いも あと 周りの人からの 手助けも..
ほんと 人生経験になりますよね。 治るまで もう少し 見守りたいと思います。

さきなさんの お話されてた出店の件 今回は ご縁がなかったのですね
でも さきなさんが 編物を 続けていらして ホッっとしました(^^*
編物 楽しいですもん さきなさんのペースでいいと思いますよ-♪
し-ちゃんも 常に マイペースですし。 って、マイペース過ぎ??(笑)

寒くなってきたので リストウォーマー きっと お役立ちですね-☆
し-ちゃんも あったかグッズを いっぱい編みたいで-す p(≧▽≦/

記事UPは ゆるいですがi-202 いつでも ブログに 遊びに来て下さいね♪   
[ 2014/11/24 18:25 ] [ 編集 ]
敬とんぼさんへ
敬とんぼさん こんばんは(^^/

息子くんの足 心配して頂いて ありがとうございます-!!
治るのには もう少し 時間が かかりそうなのでi-201
今のところ 見守り隊の お役目中... 何とか 頑張ってます p(≧▽≦q
ポチ☆して頂いて~ めっちゃ 励みになります-っ!!

ピンクのお帽子 ちょっと大きめの なわ編みにしてみましたよ-☆
かぶると しっかりした なわ編みって感じです(^^;ハハ
引き揃えると 糸の表情が変わって 面白いですよね-!!
ハマりそうでしょ♪ てか。 し-ちゃん すっかりハマってます(笑)

また 何か 引き揃えたい糸が 見つかったら 試してみますね-*
コメント ありがとうございましたぁe-266 (≧▽≦/~~~ 
[ 2014/11/24 18:48 ] [ 編集 ]
編み歴、なが~い!!!
昔から「作る」という事が好きだったんですね~。
私も好きだったんだけど、なかなか長続きしなかったりとかで。
ずっとやってれば、しーちゃんみたいに上手くなってたかなー(泣)

趣味の時間があるだけで、こんなにも毎日が充実で楽しく暮らせるのか。
っと最近、しみじみ思ってしまいます。

昼休みの時に、旦那が子供を外に連れ出して散歩してくれるので
その間にチクチクさせてもらってます♪

ほんと、家族の理解が無ければ出来ないことですよね~。
[ 2014/11/26 10:38 ] [ 編集 ]
ane☆aneさんへ
ane☆aneさん こんばんは(^^*
コメントのお返事 ありがとうございますe-266

編み歴..。 なが~い!!! でしょ (≧m≦*ふふ
ただ。 編んでる時間が長いのと 上手いかどうかは...?? ( ̄▽ ̄; あらら~i-201
でも 編物を 続けていられることには とっても感謝しています!

ほんと 好きなことが出来る時間がある ってことは 大事ですよね-*
自分の時間がもてることで また 家族に対しても 優しくなれる..
みたいなところも ありますもんね~ (*^^*)

ane☆aneさんも 可愛いチクチクや 編み編み 頑張って下さいね♪
し-ちゃんも イベントに向け 頑張りま-す (≧▽≦/~~~~
[ 2014/11/26 20:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
米粉ノンオイルシフォンの*forestkitchen*です。

来月は五六市には、出店されないのですね(>_<)
私は、久しぶりに当選したので、
またご一緒できるかな~と思ったのですが・・・

森のてつくり市、頑張ってくださいね~。
[ 2014/11/28 10:17 ] [ 編集 ]
hirokoさんへ
*forestkitchen*さん ご無沙汰しておりますぅ-!!
コメントくださって とっても嬉しぃですe-266

そぅ~なんですよi-201 12月は 下鴨に 出店予定でして(^^;
hirokoさんは 五六市 当選されたのですね-♪
お久しぶりに お会いしたかったですが タイミングが合わず 残念 i-241
多分 1月の五六市には 申し込みをする予定なのですが
抽選に当たるかどうか.. ですもんね (>-<;

12月は 胡桃メンバー3人で 森の手づくり市 頑張ってきま-す!!
hirokoさんも 五六市 頑張ってきて下さいね p(^^/

次回また お会いできる機会を 楽しみにしてます-♪
[ 2014/11/28 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する