MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

お揃い 完成-♪


小っちゃい子用と お揃いの ニット帽  完成しましたぁ~~♪ 

在庫糸の グラム数を 考えて.. 
今回は ウール100% オフホワイトの 極太糸で-っ!!

    ママ用 お帽子の お飾りは...  シンプルに 革タグを-*
   ニット帽-4-1   
     ちょっとばかり  お写真が  暗いですけど...  (^^;
   ニット帽-4-2
   お揃いで かぶってもらえると  可愛い~かな? (≧m≦*ふふ



だんだん  在庫糸が なくなるのは  嬉しかったり するのですが
すぐまた 新しい糸が ほしくなっちゃう

恐怖の スパイラル??  (笑)





次回予告は... ふわふわ糸-*
でも やっぱり  ニット帽ですが~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
あったかい糸 編んでると ほっこり~
関連記事
[ 2014/10/26 20:50 ] 手作り | TB(0) | CM(2)
糸の残りをグラム数で!?
長さを重さで考えるってことは、割り算???
やっぱり、編み物は数字の手芸なんだね・・
ハクション大魔王と同類の私には、じんましんが出そうだよ。

親子のお帽子、お喋りしてるみたいで可愛いね~♪♪
[ 2014/10/27 04:01 ] [ 編集 ]
mimuro♪さんへ
mimuro♪さん-* おはようございます(^^ゞ

いやいやぁ~~ そんな難しいことは してないんですよ~(笑)
手持ちの毛糸の タグについてるグラム数と 出来上がりのニット帽の
だいたいのグラムを考えて.. イケるかな? 的な感じですぅi-201
なので『あらら??』みたいな事は 多々あったりして( ̄▽ ̄;へへ
し-ちゃんも 理数系なことは じんましん~~www

親子ニット帽 ちょっと寄り添う感じにしてみたのですが~
ほんとだ! お喋りしてるみたいにも見える-っ!!
可愛い~♪って言ってもらえて めっちゃ嬉しぃe-266
コメント ありがとうですぅ (≧▽≦/~~~~
[ 2014/10/27 08:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する