10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

夏の お帽子-♪ その2 完成-* 


7月の 3連休も  終わっちゃいましたね~~  早いなぁ...


し-ちゃんは 土曜日が 出勤だったので  日・月の 2連休でしたが
日曜日は 下の息子くんの  テニスの 試合  見に行きました-っ!!

近畿大会・出場 ということで  めいっぱい 応援しましたが 
惜しくも 1回戦で 負けちゃいまし・・・  残念でした (T^T

でも どのコも 精一杯 頑張ってい。  これぞ まさに 青春



行事的には  ちょっと 重なりましたが
日曜日は  上の息子くんの  誕生日でも ありましたぁ!!

祝・20歳 ということで-☆  久々に 丸いケーキを 買って 
上の息子くんの 好きな  手づくり餃子も 作って お祝いしましたよぉ-* 

もぅ お酒も 飲めちゃう 20歳だもんね~~  
歳を 感じるな ... (^^; ハハ 




まぁ そんなこんな。  ゆっくり 編物の時間が 取れず... でしたが
何とか  夏の お帽子 第2弾が  完成しましたぁー♪♪


 てっぺんを  へこませて   渋めの 仕上がりを 意識しつつ~~  
   夏のお帽子-4   
  お飾りは リボン&革タグ  それと  ちょこっと シフォン レース-*


   『シブ 可愛ゆく 』 なったかな??  (≧m≦*ふふ





あと もう少し エコアンダリアが 残ってます
量的に ちょっと 中途半端~ 

少し 買い足して   もう1コ お帽子  編もうかな...
それとも 違うの 編もうかな...




んん~ んん~~ (_ _* zzz  ←  考えてるふりして 寝てみた.... 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
「起きろ-!!」 の 突っ込みポチ☆ よろしくお願いします-!! ( ̄^ ̄ゞ
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

すてき!!

し-ちゃん、この帽子、なに!すてき!
思っていたよりおっとこ前だよ~♪

そして長男くん、おめでとう!
うちの息子と同級生!!(笑)
わーっい!(笑)

【2014/07/24 18:26】
URL | まつぼっくり #- [edit]

まつぼっくりさんへ

まつぼっくりさん-* コメント ありがとうですぅ!!

夏のお帽子 第2弾.. すてきと言って頂けて~
めっちゃ嬉しぃ-☆ ヾ(≧▽≦*

渋めに..と てっぺんを へこます計画? だったので(笑)
テクノロートを てっぺん部分にも 編み包みましたが
おっとこ前になってますかぁ? 良かったぁ~♪♪

上の息子くんは とうとう20歳 ですよ~i-201
まつぼっくりさん家の 息子さんと 同級生なんですか-っ!!
スゴく 親近感e-266 因みに 下の息子くんは 高2です-*
娘さんとは 同級生.. かな?? (≧m≦*ふふ

青春まっただ中の 彼らから (笑)
ちょっぴり 元気を わけてもらった 2連休でしたぁ~!!  

【2014/07/24 21:27】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちはm(_ _)m
この帽子かっこいいですね!
・・・欲しい・・・

【2014/07/25 21:53】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

長男君、祝 20歳!!
おめでとうございます☆ポチ☆

この帽子 メッチャ好きです ♡
こういうの欲しくて お店で被ったてみたりするのですが、如何せん頭のサイズが大きくて なかなかスッポリおさめてくれる帽子がないですぅ~
↓ の糸で編んだのですか?
カッコイイなーーーー!

【2014/07/26 09:19】
URL | 敬とんぼ #- [edit]

夢勇さんへ

夢勇さん こんにちは(^^*

しばらく ブログお休みされていたので
お元気かなぁ~? っと思っておりましたぁ-!!

夏のお帽子 かっこいいと言ってくださって-♪
欲しい... なんて!! 作った甲斐がありましたぁ(笑)
次も 頑張る意欲に繋がります p(≧0≦q おぉ~

また お時間のある時に ブログのぞいてみてやって下さいまし-☆
コメント ありがとうございました-!! (^^/~~~

【2014/07/26 10:49】
URL | し-ちゃん #- [edit]

敬とんぼさんへ

敬とんぼさん こんにちは(^^ゞ
コメント いつも ありがとうございます-!!

息子くんにも おめでとうポチ☆ ありがとうございますe-266
20歳になっちゃって~ 嬉しぃやら 歳を感じるやらで.. (^^;

お帽子も 好きって言って頂けて♡
今回の濃い目のお色は 渋めの雰囲気に ピッタリだったかな~と。(≧m≦*ふふ

はぃ-* ↓ の すり鉢状に編んでた糸なんですよ-☆
でも お帽子のサイズは 難しいですね~ し-ちゃんも 頭のサイズは大きめなので
自分に合わせて作ると 『ちょっと大きめですね』って言われる事が多くて(笑)
今回は 少し小さめに作ってみましたぁ-!!

ピッタリサイズの方と 良いご縁があるといいなぁ~(〃▽〃e-420 

【2014/07/26 11:16】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/395-00df0167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP