MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

シュシュ作り~♪

春物の 1番は・・・   シュシュ作りから~~ 


 毎年  春物~って言って  初めに シュシュ  作ってますけど   (笑)
 今年の 春シュシュ 1番目は  落ち着いた感じの 色合いに してみましたぁ-っ!!
 

   くるっと  巻いてみたよ~~  (≧m≦*ふふ
     春シュシュ ベージュ-2
      ベージュの バラと 小花  葉っぱ & リボンを 付けましたぁ-*




毎日  寒かったり   忙しかったり しますが  
やっぱ  シュシュ作りは  楽しぃ~ (〃∪〃)

春ものを 作り始めると  何だか 気持ち  ウキウキしますね-♪ 




明るい お色の シュシュも 作りたいなぁ・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチっと☆ 応援 よろしくお願いします-!!
   
関連記事
[ 2014/02/10 14:20 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
No title
しーちゃん おはようございます。
落ち着いた色合いに豪華なデザイン、素敵なシュシュですね☆ポチ☆
髪の毛長かったらな~(^-^;)
こんな素敵なシュシュを見ると伸ばしたくなりますよ~
ガラスは春夏になるとクリア系が好まれるみたいです。

でも、ホント“春物”ってウキウキな響きですね。
明るいほんわか色のシュシュも早く見たいですぅ
[ 2014/02/11 09:36 ] [ 編集 ]
敬とんぼさんへ
敬とんぼさ-ん こんばんは(^^/
コメント&ポチ☆ いつも ありがとうございます-!!

春もの1番は シュシュにしてみましたぁ-*
素敵と言って頂けて~ めっちゃ嬉しぃですe-266
敬とんぼさんは 髪短めですかぁ? し-ちゃんもなんですよぉ~!!
シュシュ作りしてると 髪のばそうかな・・ なんて思うのですが
肩くらいになると 挫けて ついつい切ってしまいます・・(^^;ハハ

ガラス細工は 春夏だと クリア系が 好まれるのですね (^^*
これからの季節 春もので 気持ちもUPすると嬉しぃですよね-!!
作品づくりも ぼちぼち・・ 楽しみましょ~~♪♪♪

明るいお色のシュシュも 頑張りますね p(^^/
[ 2014/02/11 22:21 ] [ 編集 ]
No title
しーちゃんおはようございます!
検診やドッグ!全く受けたことなくて、受診は恐怖に感じますが。
ご主人の会社の決まりで強制なんですね?頑張りましたね。
(^.^)
春らしいもの編んでますね♩うきうきしてきます♩
私も巻バラ編んでみようかな〜。
[ 2014/02/12 08:46 ] [ 編集 ]
さきなさんへ
さきなさん こんばんは(^^*
コメント ありがとうございますe-266

人間ドック 頑張ってきましたぁ~!!
年1回の パパさんのお供ですが(強制ではないですよぉ~i-201
健診をうけることで もしもの何かが? 早期発見になるかな..と思って~(笑)

色んな検査は 怖い気もしますが 機会があったら さきなさんも
住民検診くらいから 受けてみるのも・・ いかがですかぁ~~? p(≧0≦/

春もの 編み始めましたよ-♪ 何だか ウキウキしますぅ(^^*
巻きバラ 可愛いですよね~!! お色や 編み方を 微妙に変えると
雰囲気の違うバラになるので とっても楽しぃです v-254
さきなさんも ぜひぜひ~♪ 

色んな お花を編むと 春って感じがして 気持ちもUPしますね (〃∪〃b
[ 2014/02/12 22:20 ] [ 編集 ]
No title
し-ちゃん、こんにちは!お久しぶりです(*^^*)

中々遊びにこれなくて、すみませ~ん(>_<)
シュシュとても可愛いです♡
お花とレースがついていますが、
ベージュが落ち着かせてくれて、大人可愛いですね♡

人間ドッグお疲れ様でした!
検査はいくつになっても不安で怖いですよね。。
また最近、寒くなったりしているので
お体には気を付けてください~!

春物~頑張ってください♪
[ 2014/02/15 18:20 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
この前ハンドメイドの番組でやっていた簡単そうな巻きバラ編もうと思います。
会場で広瀬先生が教えてみえて、バラが白、葉っぱが赤という方もいました。
本来の色にこだわらず、自由でOKなんですね。
しーちゃんの編まれた落ちつきのあるベージュも素敵です!
混ざり糸でも編んでみたいです。
ありがとうございます(^-^)/
[ 2014/02/16 10:11 ] [ 編集 ]
りこさんへ
りこさん お久しぶりです-っ!! (^^* 
土日 用事で出かけていて お返事が遅くなり すみませんi-201

お仕事の方は だいぶ 慣れましたか? お忙しぃ~かな?
無理しないように お身体 気をつけて下さいね-*

シュシュ 大人可愛い~と言って頂けて 嬉しぃです(〃▽〃
白とベージュって 編んでても 落ち着くお色なので 気に入ってますぅ-♪

人間ドック 何とか 乗り切りましたよ-っ!! (笑)
ほんと 検査って不安もありますが まぁ~ 何かの早期発見になればと・・(^^;ハハ
りこさんも 寒いので お風邪など... 気をつけて下さいね-☆

春ものも ぼちぼち 頑張りますね-♪
また お暇な時にでも のぞいてみてやって下さいまし~~ (≧▽≦/
コメント ありがとうございましたぁe-266
[ 2014/02/17 03:51 ] [ 編集 ]
さきなさんへ
さきなさん コメント ありがとうございますe-266
土日 用事で出かけていて お返事が遅くなり すみませんi-201

確か 『すてきにハンドメイド』に 広瀬先生 出演されてましたね~!!
巻きバラ-*  編み方やお色で 雰囲気が変わるので 楽しぃですよね-♪
バラが白で 葉っぱが赤ですかぁ・・ きっと お花が映えて 可愛い感じですね(^^*
ついつい 葉っぱは緑って 固定観念で考えてしまいますが (^^;
自由な発想でOKなんですね~~ 作品づくりも 楽しくなりそぅ-☆

まざり糸のバラも いろんな表情がでて きっと素敵e-420
巻きバラ 頑張って下さいね p(^^q し-ちゃんも 頑張らないと-っ!!
今は 明るいお色で シュシュ編みしているので 出来上がったら 記事UPしますね-*

また のぞいてみてやって下さいまし~ (≧▽≦/~~~
[ 2014/02/17 04:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する