MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

メリヤス編みの お帽子 ♪

出来ましたぁ―っ!!!   ひたすら  『 メリヤス編みの お帽子 』   


双子ちゃん って言ったら  かわいい感じ  なんですけど~   
実をいうと  糸を 残さないように 編んだら・・・   『 2コ 出来た 』   (笑)


でも  段染め糸(ネップ入り)なので  色の出方で 雰囲気 ちょこっと 違いますねぇ~!!
      双子ちゃん?  兄弟な感じ~?    (≧m≦*ふふ
     双子ちゃん お帽子-1
       お飾りは  お色違いの 革タグで  シンプルに-♪


 裾を たくさん くるくるして かぶるも 良し~!! (革タグは 見えなくなっちゃうけど
      双子ちゃん お帽子-2


    くるくるを 少なくして  ちょっと ルーズに?  かぶるも 良し~~!!
      双子ちゃん お帽子-3


お好きな方で  楽しんで 下さいまし  



ここらへんで  ちょっと お帽子は  お休み-*
手づくり市に向け 値付けとか  準備もしないと~~ ですね p(^^q
でもやっぱり 最後まで  悪あがきもしつつ・・・ (笑)




ここで 再度  お知らせを-っ!!
胡桃メンバーで  第10回 森の手づくり市に  出店しますーっ!!

 日時   12月 7日(土)・ 8日(日) 10時~16時
 場所   京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩 10分
 出店名  胡桃  (makotokoさん  SANちゃん  し-ちゃん 3人での出店です)
 ブースNo. 115  し-ちゃん達は 7日(土)に 出店します-!!

たくさんの 手づくり雑貨や 音楽イベント  食べ物の カフェスペースもあり  
2日間で 416ブースの 出店が あるそうです 

ぜひ 『 森の手づくり市 』に お越し下さいませ-っ!!  お待ちしております (^^ゞ







ひとまず 前日まで?(笑) 頑張ります-っ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
こちらの方 ポチっ☆と 応援して頂けると 嬉しぃです
関連記事
[ 2013/12/04 10:30 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
No title
かわいい~(*^。^*)
ほんとに双子ちゃんにかぶってもらえたらいいですね♪
手作り市ももうすぐなんですね!!
行ってみたいです~
たくさん楽しんできてくださいね
[ 2013/12/04 13:04 ] [ 編集 ]
とーこさんへ 
とーこさん こんにちは(^^ゞ

メリヤス編みの お帽子 かわいい~と言って頂いてe-266
ほんと 双子ちゃんに かぶってもらえたら 嬉ぃかも-♪
あと・・ ご兄弟とか 仲良しのお友達とか~~
かぶって頂いてるところを 想像すると 楽しぃですね (≧m≦*ふふ

そぅなんです-* 今週末が 手づくり市なんですよぉ-!!
行ってみたいなんて言って頂いて~ めっちゃ頑張れそぅです p(^^/
いつも ギリギリまで 悪あがきしつつですが(笑)
たくさん 暖ったか作品を お持ちできたら良いなぁ~と思います☆

当日は いっぱい楽しんできますね-♪
嬉しぃコメント ありがとうございましたぁ (〃∪〃/~~~
[ 2013/12/04 14:51 ] [ 編集 ]
No title
しーちゃん おはようございます。
この お帽子 good!! good !! ☆ポチ☆
好きです v-345
色の出方が違うとの事で、同じ毛糸なのに全く同じでないお揃い・・・いいですね。
革タグ見せて ルーズで被ってみたいですぅ。
家から電車で片道2時間以内だったら、絶対見に行きたいのに~
[ 2013/12/05 08:56 ] [ 編集 ]
敬とんぼさんへ
敬とんぼさ-ん こんにちは(^^ゞ
コメント&ポチ☆ ありがとうございます-!!

メリヤス編みの お帽子~* good good!! ですかぁ?
良かったぁーっ!! めっちゃ嬉しぃです(〃▽〃e-420
ほんと 段染め糸の魅力ですね-☆ 色の出だしが違う お揃い-*
し-ちゃんも 革タグを見せてかぶる方が好きです~♪
小さめの革タグですが けっこぅポイントになってくれて
かぶると いい味 出してくれますぅ(≧m≦*

片道2時間・・ きっと京都までは キビしぃもんがありますね..(^^;
でも そぅ言ってもらえただけで 感涙ですぅe-266
ブログ見て下さる 遠方の方にも 作品を見て頂けると嬉しぃんですけどi-201
ネット販売とか~ 作品交換会とか~ 色んな事も考えてはみるものの・・
基本 機械おんちの し-ちゃんには なかなかです (TT0TT)

ひとまず 今週末の手づくり市 頑張ってきますね-!!!
嬉しぃコメントで 元気いっぱいに なりましたぁ(≧▽≦/~~~
[ 2013/12/05 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する