10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

キャンプ~♪♪ 

記事UP 遅くなりましたが~ 
無事  キャンプから  帰ってきました-っ !!  (^^ゞ

キャンプへは  毎年  お友達 4家族と  出かけるのですが ・・・
今年は うちの 息子くん達が  クラブの試合や  夏期講習と 重なって  不参加だった為
総勢14人での  キャンプに   なりました~* 

行き先は ・・・   長野県 駒ヶ根市
初日  お友達家族と 待ち合わせ前   昼食に  名物の お蕎麦を  いただきましたぁ 
    蕎麦と 野のもの料理   丸富 さん
         お蕎麦屋さん
   蕎麦粉 10割の 「 しらびそ蕎麦 」と きゅうりの からし漬けが 美味しかったです-♪

現地到着後は  テント張り   夜は  バーべキュー  でしたが
しっかり  食べて  飲んで~   お写真 すっかり  撮り忘れ です  (笑)



2日目は  中央アルプス 駒ケ岳ロープウェイに 乗って  駒ケ岳に 登りましたよ-*
     標高 2612m   日本最高所の ロープウェイ駅 だそうです-っ!!
             駒ケ岳ロープウェイ 
  60人ぐらい乗れる ロープウェイで 頂上まで 約 7分 ・・・ けっこう 早いです (^^;

上の駅に着いたら   まだまだ 上を目指す  登山の方々も  おられましたが
し-ちゃん達は  きれいな景色や 高山植物などを 楽しみつつ 1時間くらい  周遊しました-!!

         駒ケ岳-1
  
         駒ケ岳-2

  高山植物も とっても 綺麗でしたよぉ~~*
         高山植物-1

         高山植物-2

         高山植物-3

         高山植物-4


  そうそう-!!  びっくりしたのが  野生の お猿が  おりましたぁーっ!!!
         野生猿-1

         野生猿-2



2日目の夜は  電源サイトだったので  ホットプレートで  子ども達と 楽しみつつ~
やきそばや  たこ焼き  あと  ぎょうざ などを  焼き焼き-っ!! 
で。 これまた しっかり 食べて 飲んで~  お写真は 撮り忘れっす  ( ̄▽ ̄;ハハ

3日目は テントをたたみ  温泉で 汗をながし  お土産を 買って~~ 帰宅しましたぁ-☆


自然にふれて  とっても リフレッシュの  し-ちゃん & パパさんチーム
うるさく 言われることなく(笑) 自由満喫 リフレッシュの? 息子くんチーム (≧m≦*ふふ
あっという間の  2泊3日 でした-*






最後まで お付き合い頂き ありがとうございます-!!
ではでは。 ぼちぼち 携帯ケースの仕上げ 頑張りま-す p(^^/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: おでかけ

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

しーちゃん こんにちは

楽しい2泊3日のキャンプだった様で、羨ましいです。
涼しそうなお写真ですね。高山植物もきれい。
私・・・キャンプってウン十年前の“子ども会”の行事以来行っていないのです(^-^;)

毎年4家族が集まるっていいですね。子供達がついて来なくなる年になっても、今度は4夫婦で楽しめそうですね。
お疲れ様☆ポチ☆

【2013/08/22 15:37】
URL | 敬とんぼ #- [edit]

敬とんぼさんへ

敬とんぼさん こんにちは(^^ゞ

キャンプは お友達家族と 毎年 夏恒例の行事になってまして~♪
年に1度ですが 楽しく参加しておりますぅ (^^*
年々 参加家族の 子ども達も 大きくなってきますね~i-201
どれくらい続くか分かりませんが 細~く長~く 楽しめたらいいなぁ と思います-*

敬とんぼさんは キャンプ 子ども会行事 以来なのですかぁ~?
最近の オートキャンプ場は キレイな所も多く 設備も整ってたりするので
たま~~になら(笑) アウトドアで過ごすのも 楽しぃですよ-♪♪ 

コメント & お疲れさまのポチ☆ とっても嬉しぃです-!!
いつも ありがとうございます (≧▽≦/~~~ 

【2013/08/22 18:56】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

こんにちはm(_ _)m
楽しい出来事でリフレッシュできたのですね(^3^)
素晴らしいです(^3^)

60人ぐらい乗れるロープウェイ!
ロープウェイって大きいんですね(>3<)

ちょっと驚きました(^^)

【2013/08/22 21:53】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

夢勇さんへ

夢勇さん おはようございます(^^ゞ
コメントくださって ありがとうございます-!!

はぃ-!! そうなんですよぉ~* 夏恒例のキャンプへ行ってきましたぁ (≧▽≦/
ロープウェイ 大きくて びっくりでしょ-っ!!
たくさん乗って 落ちないのかな~i-201 って 
ちょっとヒヤヒヤ ((((°°;) してしまいましたが・・・ハハ

ロープウェイに乗る前にも バスで30分くらい 山を登って行くのですが
その時も S字カーブが いっぱいで
崖から 落ちたりしないかな~i-201 って
これまた ドキドキ (^0^; でした (笑)

でも 楽しぃ休日で リフレッシュできましたぁ-!!
また 来年のキャンプも 楽しみです-♪♪

【2013/08/23 08:06】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちは

キャンプに行ってたんですか。
しかも4家族って、結構な人数ですよね。
きっとワイワイ楽しかったんでしょうね〜 ^^

しーちゃんさん、写真がすごく上手じゃないですか?
特にお花が柔らかいタッチできれい!
私もカメラは持っていても宝の持ち腐れで、、^^;

スマホケース可愛いですね。
色もいいですし、レザーのワンポイントが可愛さを引き出していますよね。
そのセンスの良さが羨ましいです v-353
完成が楽しみです v-410

【2013/08/23 17:15】
URL | ウルトラマリン #pQfpZpjU [edit]

ウルトラマリンさんへ

ウルトラマリンさん こんにちは(^^/

はぃ-!! 毎年 4家族での 大人数キャンプなんですよぉ~(笑)
参加家族の子ども達も 今回は 中学生以上の 子ども達は不参加でしたが
年長さん・小学生組が めっちゃ元気で-*  ほんと ワイワイでしたぁ(≧m≦*

お花のお写真  実は パパさんが 撮ったものでして・・ ( ̄▽ ̄;へへ
し-ちゃんが 撮ったのは お蕎麦屋さんの お写真と
ちょっとボケてる? お猿さんの お写真なんですよ~i-201
ウルトラマリンさんに 誉めて頂けて パパさん きっと喜びますe-266
し-ちゃんの方は 相変わらず デジカメのシャッターを 押すだけ作業で・・
ほんと 上達しましぇーん (^^; ハハ

スマホケース 可愛いと言って頂けて めっちゃ嬉しぃです-☆
欲張って 3つ同時進行ですがi-201 完成まで 頑張って仕上げますね p(≧0≦/
コメント ありがとうございましたぁ-!!

【2013/08/23 19:13】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

お久しぶりです^^

家族でキャンプ良いですねぇ^^憧れます^^。
家族みんな揃ってご飯したり自然を眺めたり
最高に幸せな事ですよね(#^^#)。

【2013/08/23 20:20】
URL | スイーツマン #- [edit]

スイーツマンさんへ

スイーツマンさん こんばんは(^^*
ご無沙汰しておりますぅ-!! 毎日 暑いですが お身体 大丈夫ですかぁ?

キャンプは 毎年 夏恒例の行事 になってまして
4家族で 大人数での キャンプなんですよぉ~* 

普段 パートのお仕事や家事など 時間におわれてる事が多いので
自然の中で リフレッシュできて とっても癒されました-♪
家族や お友達と 揃って 過ごせることは
ほんと スイーツマンさんの おっしゃる通り 幸せな事だと思います(〃▽〃

いっぱい 充電してきたので 手作りの方も 頑張りますね-っ!!! 
コメントくださって ありがとうございます (^^ゞ

【2013/08/23 23:48】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/314-a7642ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP