MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

携帯ケース~*

下の息子くん   6日の夕方  クラブ合宿から  無事  帰還いたしましたぁーっ!!
真っ黒な  日焼けに  さらに  磨きが  かかってましたぁ  (^^;
練習内容は キツかったようですが  合宿自体は  楽しかったようで ~♪♪
良かった 良かったぁーっ !!


し-ちゃんは というと ・・・
段染めの コットン糸の  お色違いも  残っていたので
  
 シンプルな バイカラーで  携帯ケースを  編みましたぁ~♪♪
     携帯ケース-1
 お飾りには 革タグ-*   持ち手も 付けたので  バックに かけるのも OK-*
 厚めの 生地の  内布と  ホックを  付けましたぁ !!  (^^ゞ

 大きさは  少し 小さめで    し-ちゃんの スマホに ジャストサイズ ~♪  

 って。  すんませーん  これ  私物です  
 スマホに 変わってから  ポッケに 入れっぱなし だったもので~~
 携帯ケースが 出来上がったので これで いい感じに 使えそうです (≧m≦v



雰囲気も  けっこぅ  気に入ったので~  
もう少し 大きめで   お色違いの 携帯ケースを   作成中でーっす !!! 
こちらの 携帯ケースを  使って下さる方と  し-ちゃんは  お揃い~ ってことに

って。 もしかして イヤだなぁ~ とか 言われない ・・ かな? ( ̄▽ ̄;ハハ






私事つづきの お話ですが~~  先日  髪を バッサリ 切りましたぁー!!
「 ザ・ショート 」 なんすよぉ-*  ここまで 短くするの  かれこれ 12~3年ぶり?
めっちゃ 頭が 軽っるーっ    まぁ~  中身の方も   軽めですけどね~  (笑)

お手入れも  楽なので  しばらくは  この髪型で  いきま~~す  宣言    
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 
関連記事
[ 2013/08/07 13:10 ] 手作り | TB(0) | CM(8)
No title
お久しぶりです(^▽^;)
いつも自分の方に来て頂いていて有難うございます。

ん・・テンプレート変わりましたか?

相変わらずお上手ですねぇ^^
何かオーダーしてみようかなぁ(^▽^;)。
[ 2013/08/07 18:59 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
> し-ちゃんの スマホに ジャストサイズ ~♪
ってところは、クリックして見られるわけではないんですね。
思わずクリックしてしまった。。^^;
こういうのあるといいですね。
バックの中に入れているとどこに入れたかわからくなることがしばしば。
髪の毛切ったんですねって、見たわけではないけど、短いってどれくらいだろうと自分のと勝手に比べてみたり。。
でも、長い髪をばっさりでしたら、大分印象変わったのでは?
頭軽いし、シャンプーも半分くらいになりました?笑
[ 2013/08/07 20:47 ] [ 編集 ]
スイーツマンさんへ
スイーツマンさん お久しぶりです(^^ゞ

こちらこそ 読み逃げで すみませんi-201
お身体の具合は いかがですか? ご無理されませんよぅに-*

はぃ~!! テンプレート 変わりましたよぉー♪
ちょこっと 雰囲気は 変わりましたかぁ?
まぁ 中身は  ゆるいままなんで ~~ (笑)

作品 誉めて頂いて ありがとうございます-!!
オーダーしてみようかなぁ~なんて言って頂いて~ すごく励みになります-!!
いつも ぼちぼちですがi-201 次のイベントに向け 頑張りますね-☆

コメント ありがとうございましたぁ-!! (≧0≦/~~
[ 2013/08/07 21:04 ] [ 編集 ]
いろもりカラスさんへ
いろもりカラスさん こんばんは(^^/
コメント ありがとうございます-!!

下線に クリックして下さったのですか~i-201 ヾ(≧0≦i-201
ややこしくって すみませんでしたぁi-201
「し-ちゃんの私物」 ってとこを ちょっぴり強調してみましたぁ~ (^^;ハハ

携帯は 「あれ? どこに入れたっけ?」って事が けっこぅ多かったので
今回の 携帯ケースは  便利に 役立っております-♪♪
お色違いも 作成途中なので またブログUPしますね (^^ゞ

はぃー!!  髪 切りましたぁ-☆
いろもりカラスさんと 同じくらいなのかなぁ~?
ここ数年は ボブスタイルだったのですが  この暑さに勝てず(笑)
今は 耳を ちょこっと出して 首まわりにも 髪がない状態です-!! 
すごく 手入れも楽で シャンプーの量も 「えっ?」ってくらい 少ないですし
乾くのも めっちゃ早いですよ~ (≧m≦*ふふ

しばらくは 長い髪に 戻れそうにないですね (笑) 
[ 2013/08/07 22:01 ] [ 編集 ]
No title
おはようございます
見るからにしっかりとお仕立てした感じのケースですね。革タグのアクセントも素敵。そして相変わらず色使いがいいですね☆ポチ☆

息子君も怪我もなく無事合宿を終えられて、何故か私もほっとしてます(^-^)

ショートヘアにしましたか!!
私もこのところずっとショートです。今度こそ伸ばそう!と思いつつ、やはり耐え切れずまたショート・・・が続いています。楽ですよね。でもこの猛暑、首がとてつもなく熱くなるので ご注意くださいね。
[ 2013/08/09 07:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
息子さん、クラブ合宿から帰られたんですね
(*^▽^*)
ウチは、お兄ちゃんが私の実家に1人で2泊3日したのが
1番長い外出です!!
大きくなると、凄いな~!!

革タグが付いて可愛いです(*^o^*)
お色違いも楽しみです!!

髪型を、ショートにされたんですね!!
シャンプーするのも、楽そうですね(*^o^*)
[ 2013/08/09 14:58 ] [ 編集 ]
敬とんぼさんへ
敬とんぼさん こんにちは(^^ゞ

今回は 自分用の携帯ケースを編んでみましたぁ-* 
革タグや 色使いも いいと言って頂けて めっちゃ嬉しぃですe-266
いつも 携帯は 「あれ? どこだっけ?」って感じになってたのでi-201
携帯ケース 便利に使えています (^^v

息子くんの合宿 心配して頂いて~ ありがとうございます-!!!
真っ黒になって帰ってきましたが 怪我なく ほんと し-ちゃんもホッとしてます(*^^*)
どんどん たくましくなって 成長してんだなぁ~~って 感じました-☆

そぅなんですよぉ~!! ショートになりましたぁ-♪
敬とんぼさんも ショートヘアなのですね~ 一緒だぁ-♪♪
ほんと 洗うのも 乾かすのも楽ですね-!! しばらく この髪型かも~~(笑)
首まわり ・・ 日焼け対策 必須ですねi-201 気をつけますぅ-*
って もぅすでに ちょっぴり日焼けしてたりして ・・( ̄▽ ̄;ハハ

コメント&ポチ☆ いつもありがとうございます (≧▽≦/~~ 
[ 2013/08/09 17:59 ] [ 編集 ]
Yukoさんへ
Yukoさん こんにちは(^^/
コメント ありがとうございます-!!

はぃ-!! 息子くん 無事 合宿より 帰還いたしましたぁ~!!
めっちゃ 真っ黒ですーっ (笑)

うちも 息子くんが小学生の頃は おばあちゃん家への お泊りでもドキドキでしたよ~*
でも だんだん 中学や高校生になって 合宿もそぅですが
お友達のお家に お泊りだったり~ だんだんと 行動範囲も広くなりましたが
自分家じゃない場所での生活体験も すごく良い経験になってると思います-♪
まぁ いつまでたっても 親としては ドキドキするんですけどね (笑)

携帯ケース お色違いも楽しみにして下さっていて 嬉しぃです (〃∪〃e-420
ぼちぼちですが 頑張りますね-☆

髪型は とってもお久しぶりに ショートになりましたぁ-!!
シャンプーも めっちゃ楽ですし 乾くのも 早ぃですよ~♪♪
しばらくは このまま ・・・ になりそぅです (≧m≦*ふふ
[ 2013/08/09 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する