MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

コースター 完成~*

かなり  お久しぶりの  記事UP に なってしまいました ・・・ 

お仕事 & 息子くんの 学校の懇談や  あと 家の用事で お出かけ などなど ・・・
ちょっとばかり バタバタとしていて  あんまり 作品づくりも 進んで おりませんでした  

記事UPのない時も ブログを 見に来て下さったり 応援☆ して下さってる 皆さん 
『 まぁ  ゆるぃ し-ちゃん やから  仕方ないなぁ~~ 』 と  いつも 大きく 広い心で 
見守って下さっている 皆さん ・・・   めいっぱいの 感謝ですハート


 コースター  やっと  完成 しましたぁ- ! !
    くるみボタンの コースター くるみボタン

    小っちゃいボタンの コースター 小っちゃいボタン

 今回の 編地は  スタークロッシェ   お飾りは  ボタン シリーズ ~♪
 色目は  ピンクや 黄緑  あと  オフホワイトなど   可愛い 雰囲気に ~♪♪

手洗いして 頂けるように  ウォッシュコットンで 編んでいます~*  
上の お写真の方が つや有り  下の お写真の方が つやなし コットン糸で-す 






同時進行の方も 何とか~  近々 お披露目 できそうな・・  ( ̄▽ ̄; 感じ?
とっても お久しぶり過ぎて 感覚を 取り戻すのに  戸惑うやら  楽しいやら (笑)
頑張って 仕上げま-っす p(≧0≦/


見放さず汗-1 また 見に来てやって 下さいまし~~ ニコッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/06/25 15:05 ] 手作り | TB(0) | CM(14)
し-ちゃん、こんばんは~(*^^*)

完成おめでとぅございます!!
くるみボタンチームも、
小さなボタンチームもどっちもかわいぃ~(>▽<*)i-201
もぅ可愛すぎてびっくりしましたー!(゜゜♡)

同時進行の作品も楽しみにしていま~す♪
これからもし-ちゃんペースで頑張ってくださいね♡
ずっと応援してますよぉ~p(^(エ)^q=p^(エ)^)q
[ 2013/06/25 19:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。
めっちゃかわいい♪
三ツ矢サイダーとかレモンスカッシュとか、夏の炭酸系飲みたくなりますね。(*^^*)
[ 2013/06/25 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

可愛い~
こんなコースターあったら、冷た~いジュースが、より美味しくなりますね。
ゆる~い、ゆる~いペースでかまわないですからね、これからも、
続けて下さいね~
ポチ☆
[ 2013/06/25 20:50 ] [ 編集 ]
りこさんへ
りこさん こんばんは~ (^^*

コースター 記事UPまで お時間かかっちゃいましたがi-201
やっと~ 完成しましたぁ (^^;
どちらのチームもかわいぃ~と言って頂けて 嬉しぃですe-266

同時進行の作品も ぼちぼち ゆるゆる~ なんですが
『 し-ちゃんペース 』 そんな風に言ってもらえて・・ 感涙(T▽T*
りこさんに ずっと応援してもらってると思うと すごく心強いです-!!
作品づくり・・ し-ちゃんペースで p(^^q 頑張りますね~*

コメント ありがとうございましたぁ-!! (≧▽≦/~~~
[ 2013/06/25 21:40 ] [ 編集 ]
いろもりカラスさんへ
いろもりカラスさん こんばんは(^^ゞ

コースター めっちゃかわいい♪ っと言って下さってe-266
(〃▽〃 ありがとうございます~*

サイダーやレモンスカッシュ・・ 『 夏 』って感じの飲み物ですね-っ!!
ぜひぜひ-♪ 爽やかな飲み物の お供に 使って頂けたら 嬉しぃなぁ~(≧m≦*
冷えた飲み物の水滴も コットン糸なので 吸水バッチリで-す(笑)

お久しぶりな し-ちゃんにコメント~* ありがとうございます (≧▽≦/~~~
[ 2013/06/25 21:56 ] [ 編集 ]
パッチ大好きさんへ
パッチ大好きさん こんばんは(^^/

コースター 可愛い~と言って下さって ありがとうございますぅ(〃▽〃e-420
ちょこっと 普段の飲み物に コースターを 使ってもらって
ティータイムを 楽しんでもらえたら・・(≧m≦* 嬉しぃです~~♪

ゆる~いペースでも続けて下さい・・ なんて 優しいお言葉e-266
ほんと 勇気づけられます-* ありがとうございます-!!
これからも  ぼちぼち 細々~ですが 頑張りますね p(T^Tq

コメントや ポチ☆も いつもありがとうございます (〃▽〃/~~~
[ 2013/06/25 22:17 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
スタークロッシェが、最近いいな~
と、思っていたので
すごく素敵だなって、思いました(*゚▽゚*)

スタークロッシェ、編んだことがないので
挑戦してみたいです!!

コースターの色合いや
ボタンのポイントが可愛いです(^^♪
[ 2013/06/26 10:52 ] [ 編集 ]
こんにちは
スタークロッシュっていうのですね。
編み目(?)が一直線!! 美しい!!

ちっちゃい4つボタン 胸キュンものですよ~☆ポチ☆
[ 2013/06/26 12:36 ] [ 編集 ]
わぉ w( ̄▽ ̄)w 仕上がってるぅ~~~
完成 おめでとうぉ! ボタンも 可愛いぃ~(≧▽≦)
やっぱり きっちり目が揃ってて キレイだねぇ~
しーちゃん お上手! パチパチ☆彡
我が家も コットンの編み編みコースター使ってます
夏だけ~じゃなくて 一年中ぅ (o^ω^o)b
しーちゃんのコースターは どんなお家で使われるのかなぁ
もったいなくて 使えないかもぉ~www
[ 2013/06/26 13:31 ] [ 編集 ]
Yukoさんへ
Yukoさん こんばんは(^^*
コメント ありがとうございます-!!

コースターの 色合いやボタン 可愛いと言って頂けて 嬉しぃですぅe-266
スタークロッシェ いいですよね-!!
小っちゃい星が いっぱい並んだような編地になるので
編むのも とっても楽しかったです(≧▽≦~♪

編み方は 本を見たりしても 解ると思うのですが
し-ちゃん的には スタークロッシェで検索して
編み方の動画を見るのが おすすめです-っ!! とっても解りやすいですよぉ-*
Yukoさんも ぜひぜひ お試しあれ~~(^^/~~~
[ 2013/06/26 21:11 ] [ 編集 ]
敬とんぼさんへ
敬とんぼさん こんばんは(^^/
コメント ありがとうございます-!!

そぅなんですよぉ~!! スタークロッシェっていう模様なんですが
編んでいくと 小っちゃい星が並んだような 編地になっていくんですよぉ-☆
模様が段ごとに並ぶと 一直線のラインが出ますね~
美しぃなんて言って頂けて・・嬉しぃですぅ(≧m≦*e-266

この前 買った 小っちゃいボタンも 使ってみましたぁ~♪
いろんな色があるので 4コづつチョイスしてみたのですが
敬とんぼさんに 胸キュンもの~ なんて言って頂けて テンションi-184です-!!

ポチ☆も いつもありがとうございます(≧▽≦/~~~
[ 2013/06/26 21:21 ] [ 編集 ]
*mauさんへ
*mauさん こんばんは(^^ゞ
コメント ありがとうございます-!!

はぃ-!! やっと完成しましたぁ( ̄▽ ̄;へへ
*mauさんに誉めて頂けて~e-266 テレテレ☆彡
ボタンも可愛くできてますかぁ? 良かったぁ(≧m≦*
中途半端な枚数ですが(笑) ひとまず完成してホッとしてます-*

*mauさん家も 編み編みコースターを お使いなんですね~♪
し-ちゃん家も 試し編みしたものなどを 使ったりしてますよぉ-!!
なので ぜんぜん お揃いじゃなかったりしますぅ・・(^^;ハハ

今回のコースターは どんなご縁があるでしょう~~?
楽しいティータイムの お供にして頂けると 嬉しぃなぁ♪
お嫁入り先で 可愛いがられることを祈って・・ (≧人≦* パンパン-!! (笑)
[ 2013/06/26 21:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
ボタンのワンポイントを付けたんですね〜!縁取りも!
かわいい ^^
くるみボタンの生地の選び方も素敵ですね。
スタークロッシェという編み方なんですか。お星様に見えますね ^^
私も週一更新なので偉そうなことは言えませんが、、
趣味も生活も楽しんで、そしてブログも楽しむのでいいのかな〜と思っています。ブログを頑張る事で家族に負担が掛かったり、趣味の時間が無くなったりしたら本末転倒ですもんね。
私もゆる〜い更新ですが、今後ともよろしくお願いします ^^
[ 2013/06/29 09:07 ] [ 編集 ]
ウルトラマリンさんへ
ウルトラマリンさん こんにちは(^^ゞ
コメント ありがとうございます-!!

はぃ-!! 今回は ボタンシリーズにしてみましたぁ~♪
かわいいと言って頂けて 嬉しぃです(〃▽〃e-420
くるみボタンも 作りだすと 楽しくて いっぱい作りたくなりますね~(笑)
けっこぅ作っちゃったので またどこかで 作品に・・っと思ってますぅ(≧m≦b
スタークロッシェ お星様みたいですよね~☆☆☆
可愛い編地なので 出来上がっていくのが とっても楽しかったです-!!

そぅ~ですよね・・ ブログや作品づくりも すごく楽しくて 頑張りたいのですがi-201
やっぱり 家族が優先ですし お仕事の方もね~~(^^;ハハ
なので  ゆるぃし-ちゃんずブログを 皆さんが 優しく見守って下さってる事に
とっても感謝しています~e-266 ぼちぼちペースですが 頑張りますね P(^^/

こちらこそ~ これからも 宜しくお願いします (≧0≦/~~~
[ 2013/06/30 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する