08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

マスタードが 効いてる-☆ 

の タイトル  お料理ネタかな~って  思いましたぁ?  (≧m≦* ふふ 
でも  カテゴリは ・・・  【 手づくり 】   (笑)

麻糸が もうちょっと 残っていて あと1つくらい 麻バックが 作れそぅなので
ちょっと 小さめなのを  編もうかな  始めてみましたぁ-♪♪

今回は-!!  (σ≧▽≦)σ    不規則な しましま     
何とな~く  かっこ良さげ   言って みましたが~ 
いわゆる ・・ し-ちゃんの 適当なセンスで 編んだ 『 しましま 』   ( ̄▽ ̄; アセアセ

     麻バック3-1

小さめ コロンとした感じに 仕上げたいなぁ~ って事で バック底は スクエアに~!!   
    お色的には マスタード色が  けっこぅ 効いてる感じ~~*  
       ( 茶色のラインも かなり 存在感 ありますけど ・・・ 笑 )

まぁ 出来上がったら   ヘンな しましま    かも しれない ・・・    あら?

どんな 仕上がりになるかなぁ ????  やり直しも ありうるなぁ~~     
    ・・・って。  かなりの 行き当たりバッタリ感  満載  汗





何はともあれ 頑張れ~!! のポチ☆ よろしくお願いしますちっこぃハート
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (12) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは~
う~ん やっぱり不思議だなぁ、左にちょこっと見えてる糸がなんでこんな形になるんだろう(>_<)。しーちゃんさんのブログ見てたら仕組みを知りたくなって 編み方 を調べてみたんですが訳がわかりません「1回編んだら」とか言いながら何回もクルクルやって1回なんですもん(^▽^;)凄いです しーちゃんさん^^。
しーちゃんさんって編み物の先生とか?。

あっ昨日のじゃがポックルのURL何か変でしたねぇ(>_<)すみませんでした~。

ポチ!^^

【2013/05/19 16:51】
URL | スイーツマン #- [edit]

スイーツマンさんへ

スイーツマンさん こんばんは(^^ゞ
コメント ありがとうございます-!!

1本の糸から 色んな物が出来上がるのって ほんと不思議ですね-*
糸の種類や お色 あと編み方などを 変えるだけで
色んな表情が出せて そぅいう所が魅力なんだと思います(〃▽〃b

編み方は 難しそうですが 覚えてしまうと けっこぅ大丈夫だったりしますよ-☆
し-ちゃんは 編物の先生ではなく~i-201 ただの 編物好きな関西人(笑)
めいっぱい自己流で 作品を作っておりますぅ~ ( ̄▽ ̄;ハハ

じゃがポックルのURL タイトルだけになってましたね~(^^;
「北の森ガーデン」で検索してみたら すぐに出てきましたぁ-!!
色々 教えて頂いて-♪ ポチ☆も いつもありがとうございます (≧▽≦/~~

【2013/05/19 19:46】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちはm(_ _)m
>↑ の タイトルお料理ネタかな~って思いましたぁ?
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
そんな事思うはずがな・・・・●█▀█▄
そんな風に言いたいのですが!
思いっきり料理ネタかと思ってしまいました(°□°;)
\(゜ロ\)一本取られました(/ロ゜)/
素直に引っかかってしまいましたΣ(||゚_゚)

【2013/05/19 20:59】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

こんにちは

このしましまの感じ、好きです ^^
麻ってこの時期いいですよね。帽子とかも良さそう。
麻の糸ってニットのコーナーとかに置いてあるんでしょうか?

【2013/05/20 00:15】
URL | ウルトラマリン #pQfpZpjU [edit]

夢勇さんへ

夢勇さん おはようございます(^^ゞ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ
紛らわしぃタイトルに(笑) 引っかかりましたね~~!!
夢勇さん めっちゃ素直~☆ きっとスゴぃ『いい人』だぁ~(^^*

この黄色っぽい糸の 色表示に【マスタード】って書いてあったので
ついつい このタイトルになってしまいましたぁ・・( ̄▽ ̄;ハハ

し-ちゃんは お料理 けっこう下手なので ← 自慢じゃないですが・・(汗)
この先も ブログに お料理ネタは・・ナイかも~i-201 
てか。きっと ナイでしょ~~(笑)

コメントくださって ありがとうございましたぁ(≧▽≦/~~~

【2013/05/20 09:24】
URL | し-ちゃん #- [edit]

ウルトラマリンさんへ

ウルトラマリンさん おはようございます(^^/

『 しましま 』 ウルトラマリンさんの お好きな感じとのことでe-266
めっちゃ嬉しぃです-!! けっこぅ このマスタード色って
元気色というか 夏っぽい感じのお色で し-ちゃんも気に入っています(〃▽〃v

ほんと これからの時期 『 麻もの 』 いいですよね~*
リネンの お帽子とかも さら~っとした感じで 編みたいなぁ-♪♪
ウルトラマリンさんも この夏 お帽子の編物とか・・いかがですかぁ~?

麻糸は ニットや手芸のコーナーにも 置いてあると思います-☆
麻にも 色んな種類があるので 着るものや身につける用の 繊細なリネンや
バックやカゴ用の コクヨ梱包糸など.. ← こちらはネットやホームセンターで購入できますよ-*
し-ちゃんがバック用に使っているのは コクヨではないのですが
ホームセンターで 梱包用の麻糸として購入しています (^^b

太い麻糸は 編むのに力がいるので 手が痛くなったりしますがi-201
風合いの良い 細めのリネンは 編んでいても気持ちが良いので おススメです-!!

コメント いつもありがとうございます (〃▽〃/~~

【2013/05/20 09:52】
URL | し-ちゃん #- [edit]

たびたび失礼します〜

梱包用の麻糸!?( ̄□ ̄;)!!
すごくびっくりしました!
刺繍糸で編んでいらっしゃる方もいたりで、ハンドメイドの材料は手作りできれば何でもいいんですね。勉強になります。
梱包用ということは、糸というよりもはや紐!?
だったらうちにあります ^^
確かに手が痛くなりそうですね。編み物やってみようかな〜
ありがとうございます!

【2013/05/21 13:14】
URL | ウルトラマリン #pQfpZpjU [edit]

ウルトラマリンさんへ

ウルトラマリンさん こんにちは(^^*
コメントのお返事 ありがとうございます-!!

麻糸・・ 梱包糸で びっくりでしたかぁ~? (≧m≦*ふふ
ほんと 色んな糸で 編物って 出来ますよね-*
生地を使った裂き布とかで 編物されてる方もいらっしゃいますよ~!!
色んな風合いの作品が出来て 楽しぃですね-♪

梱包用だと もはや紐・・ まさに~ そぅですね(^^;
編むとなると 手が痛くなったり 毛羽立ったりもしますからi-201
編むのは苦手って方も いらっしゃるかもしれませんが
仕上がりは 丈夫で素朴な感じなので し-ちゃんは好きですよ-♪

だいたい かぎ針8号くらいで編まれてる方が多いと思いますが
し-ちゃんは 6号で編んでいます~(^^b
編み物も 楽しいので ぜひ お試しあれ~~e-266

【2013/05/21 17:26】
URL | し-ちゃん #- [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2013/05/22 19:00】
 |  # [edit]

こんばんは♪

しま模様がとっても可愛いですね~(*^^*)
私は上手にしま模様が編めないので尊敬です!i-189
ついミスが目立たないようにと地味な色ばかり使ってしまうので
私もしーちゃんさん見習って可愛い色使ってみようかなっ(・ω・)

【2013/05/24 01:13】
URL | 大岡 #tHAoQcuc [edit]

5/23 拍手鍵コメさんへ

拍手コメント ありがとうございます(^^ゞ

し-ちゃんも 自分の編みやすい号数が 6号だったので
何も気にせず編んでいましたが・・ お友達から 8号で編んでるって聞いて
自分が 人より号数の小さい針で 編んでるんだと知りました(^^;
確かに 目の詰まった しっかりした感じには 仕上がりますよぉ~(笑)

自分の 編み手の ゆるさやキツさも あると思うので 
どれがいいのかは 『 自分が 編みやすいもの 』 ですかね~(^^*

しましまバック 本体が完成したので あとでブログUPしますね-♪
また見てやって下さいまし-っ!! (〃▽〃/~~ 

【2013/05/24 16:31】
URL | し-ちゃん #- [edit]

雑貨屋ぷある 大岡さんへ

大岡さん こんにちは(^^/
お忙しぃのにi-201 コメント下さって ありがとうございます-!!

しましま~ 可愛く出来てますかぁ? 良かったぁe-266
し-ちゃんも 上手く編めてるかは・・??? ですが・・( ̄▽ ̄;へへ
最後の糸始末が けっこぅ しんどかったです~~i-202

春先や 夏場など 可愛い感じや 明るい色を使うと
気分的に 編んでいても 楽しい気がするので(気のせい?)
これからの季節・・ 試しに1度 可愛いお色 いかがですかぁ~♪

でもまぁ~ し-ちゃんは 基本的には 地味なヤツなんでi-201
自分用には だいたい 地味色をチョイスしてたりしますけどね・・(^^;ハハ

明るい作品を編みつつ 本人は地味・・ これって『オチ』 かな?(笑)

【2013/05/24 16:52】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/292-4384a735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP