MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

五六市 ありがとうございました~!!

雨が 降るかも と 心配していた 五六市でしたが・・・
皆さんに お天気を 祈ってもらって~~  見事  晴天になり ・・・ お天気 
いざ-!!  張り切って 出店~~♪♪ だったんですが ( ̄▽ ̄;

今回の場所は  初めての  淀川水防 会場
   五六市5-12-1
 表通りから 通路を入った 奥まった所~  さらに ビルの壁 すぐ横 汗 
 お客さまから  かなり 死角なうえ  午前中は ほとんど 日陰 ・・・  orz

今まで 抽選に当たってた場所が とっても 良い場所ばかり だったんだなぁ~ と実感
でも-っ!!  たくさんの お申し込みの中から 抽選に 当たるだけでも  喜ばなくちゃきらきら


今回も 開店前の ブースの お写真 撮ってみました-☆
 makotokoさん ・ SANちゃん コーナー
五六市5-12-2 五六市5-12-3
makotokoさんの 髪飾りや SANちゃんの エコたわし~* 『可愛い♪』  人気でしたぁ-!!

  し-ちゃんコーナー 
       五六市5-12-4
相変わらずの へたっぴ写真 ・・・ ちゃんと 雰囲気 分かるかなぁ~?  かなり 不安 (笑)

 それと-☆  
   おやつに SANちゃんから もらった 身体に良さげ~な カップケーキ
      おやつのカップケーキ クコの実とか 入ってましたぁ~♪♪ 

 ちなみに お昼に食べた ホットドックちっこぃハート すご~ く  美味しかったのですが
   あまりの 腹へりで ・・・   お写真は  撮り 忘れました。 (笑)


    *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   


    今回  し-ちゃん作品 自体の ご縁は あまり 多くは なかったのですが
    いくつか 嬉しぃ事が ありましたぁ~~♪


昨年 作った 麻バックを 持って下さっていた お客さまを 偶然 お見かけしたのです-っ!!
もしや? と お声を かけさせてもらったら  お客さまも ビックリされて~ (笑)
今年も 大事に 使ってもらえていて  すごく 嬉しかったです (TT▽TT)ハート-1


それ ・・ 作品が 自分の好きな 雰囲気と同じ~ と おっしゃってくださった お客さまが
長い時間 ブースを 見てくださって  色んな お話を させてもらえた事や 

シュシュを 編もうと 本や糸を買って 頑張ってるのよ~!! と 話かけて下さった お客さまと
作り方について あ~だ こ~だ  シュシュ談議?  させてもらった事も~ (笑)



    作品を お嫁に もらって下さることも もちろん 嬉しぃ事ですが
   色んな方と 手づくりの お話を させてもらえる事も  手づくり市の 醍醐味~♪♪

      今回も 楽しく 参加させてもらえて 良かったです-!!
    胡桃に かかわって下さった 皆さん  ありがとうございましたぁ~!!!






makotokoさん SANちゃん  お疲れさまでしたぁ☆
次回もまた 頑張りましょね~♪♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/05/13 13:50 ] 楽しみ | TB(0) | CM(10)
お疲れ様でした
お天気が一番心配な野外イベント、晴れてv-278本当に良かったですね。
すっきりと、とても見やすい展示だと思います。
作品のお嫁入りも嬉しいですが、作品を大事に使ってくださっている方との再会・・・作り手にとっては、何より嬉しいですよねv-344
立ち止まって見入ってくださった方、お話された方 皆さん素通り出来ない感じたものがあったのだと思います。
続けていく励みになりますね。
お疲れ様でした。
[ 2013/05/13 14:23 ] [ 編集 ]
敬とんぼさんへ
敬とんぼさん こんにちは(^^/

五六市 よいお天気になって 良かったです~*
ディスプレイは いつも悩みつつ~なのでi-201
敬とんぼさんに すっきり見やすいと言って頂けて ホッとしましたぁ~♪♪

お嫁にもらって頂いた後の 自分の作品を見る機会というのは
なかなか お知り合いの方以外には 無かったので
偶然にも 自分の作品を使って下さってる場面に 遭遇できて とても 嬉しかったですe-266

作品を気に入って 見てくださったり お話させて頂いたり・・・
ほんと 手づくりを続けていける 励みになりますね-!!
色んな方と ご縁をいただいて やっていけるんだな~と再確認できました-*

お疲れ様のコメント ありがとうございます-!!
コメントいただける事も いつも すごく励みになっています(≧▽≦/~~~
[ 2013/05/13 19:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~
あ~やっぱり見に行きたかったです~。
男性の方って見にこられますか?
たま~にですが熊本でもフリマみたいのがあるんですが
見たいけどなんか恥ずかしい感じがして遠くから見てます(^▽^;)
そうですね買い物だけではなくお喋り出来るのも楽しいだろうなぁと思いました~。

ポチ!(*^-^*)
[ 2013/05/13 20:41 ] [ 編集 ]
スイーツマンさんへ
スイーツマンさん こんばんは(^^ゞ

晴れv-278を祈って頂いて~ すごく良いお天気になりましたぁ-♪♪ 
見に行きたかったですかぁ? (≧m≦* ありがとうございますe-420

五六市にも 男性の方は いらっしゃいますが~
うちのブースには 彼女さんや 奥様とご一緒な男性の方しか いらっしゃいませんねi-201
基本 男性用の作品が無いっていうのが 理由なんでしょうけど・・ (^^;ハハ

スイーツマンさんも フリマとか 行かれるんですね~!!
色んなお店を見て回るのも とっても楽しいですもんね-♪
出店者としても お客さまと 色んなお話ができるのは すごく楽しぃ事なので
スイーツマンさんも またの機会に 遠くからではなく お近くで~
手づくりブースの方と お話されてみてはいかがですか? お試しあれ~~*(〃∪〃b

コメント&ポチ☆ いつもありがとうございます-!!
元気を頂いて~ また作品づくり 頑張りますね(^^/~~
[ 2013/05/13 22:11 ] [ 編集 ]
こんにちはm(_ _)m
お疲れ様です(^3^)
なんと!自分の作品を使っている人に出会った
のですね!!!
なんだか嬉しさで感動しますね!!!!
[ 2013/05/13 23:00 ] [ 編集 ]
夢勇さんへ
夢勇さん こんばんは(^^/
コメント ありがとうございます-!!

五六市 良いお天気になって~ 無事参加することが出来ましたぁ-☆
そぅなんですーっ!! こんな偶然も あるんですね-っ!!
気が付かないままだと  そのまま お声もかけなかったかもしれないので~i-201

毎回 出店場所も違いますし 購入して下さったのも 1年前だったので 
お客さま自身も 買ったお店と気づかず お越し頂いていたようです ・・(^^;ハハ
もしや?とお声をかけたら~ かなりビックリされていました-*
大事に使って頂いているのが分かって とっても嬉しかったですe-420 

また 作品づくり 頑張ろぅ~!! と思える 出来事になりましたぁ (〃∪〃v
[ 2013/05/13 23:56 ] [ 編集 ]
お疲れさまでしたー
五六市、お疲れさまでした^^

去年、自分が作ったバッグを見つけるなんてスゴイ!
ビックリ~、嬉しいですよね♪

また、自分が作ったのもだと解るんですね。
これにもビックリ~。

楽しいコミュニケーションがあって良かったね♪
[ 2013/05/14 08:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
お疲れ様でした~(*^o^*)

自分が、作った作品が使っていただいてて
また、作品と再開出来るって
本当に、嬉しい事!! いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

作品が 自分の好きな 雰囲気と同じ
嬉しい言葉です!!

また素敵な出会いがたくさんで
本当に、出品するゴトに出会いがある(#^.^#)

お天気も良くて、本当によかったですね♪
[ 2013/05/14 16:09 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
味よしさ-ん ご無沙汰しておりますぅ(^^ゞ

そぅでしょ~!! 自分でも すごくビックリするやら 嬉しぃやら~(≧▽≦*
自分の作品のその後って なかなかリアルタイムで見ることが無いので
すごく 嬉しぃ偶然でしたe-420

そぅそぅ-!! 味よしさんのブログを見せて頂いてる時も
お嫁にもらって頂いたコースターが ビールのお共で登場すると
使って頂いてるのが 嬉しくて 密かにほくそ笑んでるんですよ~(≧m≦*へへ
大事に使って頂いていて ありがとうございます-!!

手づくり市に出店すると 色んな方と お話する機会が出来るので
ほんと 楽しぃコミュニケーションになりますね~♪
またの抽選に当たる機会を楽しみに・・ 作品づくり 頑張りますね p(^^q

お疲れさま~のコメント ありがとうございましたぁ-!!
[ 2013/05/14 19:15 ] [ 編集 ]
Yukoさんへ
Yukoさん こんばんは(^^/

コメントくださって ありがとうございます-!!
五六市 良いお天気で 無事参加することが出来ましたぁ~*
色んな方とお話できて 楽しかったですよ-♪♪

今回は 偶然にも 自分の作品に出会うことができて
とっても嬉しかったです(*^^*) こんな事って あるんですね-!!
持って頂いてる感じから 大事に使って頂けてることが解かって
その事も すごく感激でしたe-420

素敵な出会いに感謝しないといけないなぁ~と再確認しつつ
また次の機会も 頑張れるよう 作品づくりに励もうと思います(^^ゞ

Yukoさんも 手づくり市で 素敵な出会いがありますよぅに~e-266
[ 2013/05/14 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する