10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

模様編み+お花 

お久しぶりです~*

先日から 編んでいた 模様編み...
バラの お花パーツ と 組み合わせて~ こうなりましたぁ-☆
(*^-^)b じゃん!!
 お花のがま口 がま口ポーチですきらきら

一度 作ってみたいなぁ~っと 以前に 口金を 購入していたのですが..
いざ 作ってみると 形や 内布など.. 思ってた以上に 難しぃ ( ̄▽ ̄;ハハ
ちなみに 内布は.. 手縫いです汗-1
   お花のがま口-2 

それにしても 口金の種類って たくさんありますよね~ 
また 色んなの チャレンジしてみたいなぁ...

まだ 思ってるだけで-す (笑) 


暖かぃ日も 増えてきたので
ぼちぼち 麻もの 編み始めたいなぁ~~*

でもまだ 思ってるだけで-す (爆)





頑張ろぉ~!! p(≧0≦/
いつも ポチっと応援☆ してくださり ありがとうございます-!!
とっても 励みになってますハート-1
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

こんばんは(*^。^*)
あら~今度はがま口だったのですね!
とっても可愛いです!
がま口、私も苦手です。難しいですよね!
ポチ☆

【2013/03/22 20:00】
URL | パッチ大好き #- [edit]

パッチ大好きさんへ

パッチ大好きさん こんばんは(^^*

はぃ-!! 今回は がま口でしたぁ~~*
可愛いと言って頂けて とっても嬉しぃです(〃∪〃e-266
がま口って 口金の形も色々なので 編み方によっては
雰囲気も すごく変わってきますし~ 難しいですね-っ!!
内布を付けるのも 大変でした.. ( ̄▽ ̄;必死~i-201

今回は 四角い口金だったので マチを付けて 四角っぽく編んでみましたが
丸ぃ口金で ぷっくりした感じのも 可愛い~かな?
またの機会にチャレンジしてみよぅかと.. まだ思ってるだけですが..( ̄m ̄*ぷぷ

コメント&ポチ☆ ありがとうございます-!!
次の作品も 頑張りま-すっ (^^/~~~

【2013/03/22 22:55】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちは!!

わ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ガマ口になると、思っていなかったので
ビックリ楽しかったです!!
薔薇の色も合ってていいですね♪♪

このガマ口は、縫い付けるタイプの物ですか?!
私、縫い付けるのやった事がないんです!!
なんとなく、難しそう!!
私、ボンドで付けるのしかやった事がないもので(#^.^#)

【2013/03/23 12:10】
URL | Yuko #iHxW/V/E [edit]

Yukoさんへ

Yukoさん こんばんは(^^/
コメント ありがとうございます-!!

がま口..(≧m≦* びっくりでしたかぁ-?(笑)
バラのお色とも合ってるって言って頂けて 嬉しぃですe-266

今回の口金は 縫い付けるタイプでしたぁ~*
生地だと ボンドのタイプが良いと思うのですが
編地は けっこぅ分厚くて 重みもあるので ボンドだけだと ちょっと心配でi-201
本体の編地は縫いつけで~ 内布はボンドで仕上げてみましたぁ-!!
内布を一緒に縫うと 縫い目が見えそうだったもので..(^^;

縫いつけ方も 今回は 縦に縫いつけてみましたが 横バージョンもあるのかな?
がま口って パッチンも 形も とっても可愛いので~
また 色んなタイプの口金に チャレンジしてみたぃで-す♪
でっかぃ口金で 革紐とか付けてポシェット~ なんて作ってみたいかも..(〃∪〃e-420

まだ 思ってるだけで~す (≧m≦*ふふ

【2013/03/23 20:43】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/276-e4e2a543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP