10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

まだまだ 冬物 

まだまだ 寒いので..小汗  冬物 編みます (笑)


昨年の秋頃 くつ下 編もう 毛糸ZAKKAストアーズさんで 購入していた 毛糸
実は お色ちがいを 4色 購入していました-!!  

ピンク系は 親友の 娘ちゃまの お誕生日プレゼントで くつ下を 編みました-*

オレンジ系ので またも くつ下を 編んでいます きらきら
くつ下2

購入した中で し-ちゃん的に とっても お気に入り お色~~♪
..って。 気に入った 4色を 選んで 購入してるんっすけどね~* (笑)

こちら プレゼント用に~ ハート-1 と 考えています  (≧m≦*ふふ






つま先から~ 編み方には まだチャレンジできてませんが..(^^;
前回とは 少し違った編み方で 仕上げたいと思います-っ!!
応援ポチ☆いただけると...  頑張れそぅです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (8) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

暖色系の色は見た目も暖かくていいですよね。
寒波がきてしばらく寒い日が続くみたいですから、きっと喜ばれますよ(^-^)

【2013/01/25 17:47】
URL | ウルトラマリン #pQfpZpjU [edit]

し-ちゃん、こんばんは(*^^*)

柔らかくてあたたかそう~♡
今回はどんな靴下ちゃんになるのかな~?

出来あがりが楽しみです(>m<*ポチ☆

【2013/01/25 18:57】
URL | りこ #- [edit]

こんにちはm(_ _)m
色からしてもう暖かさが漂ってますね(^3^)

なるほど!編むスタート地点により
編み方が変わるのですね(!w!)←知識ゲット

【2013/01/25 22:22】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

ウルトラマリンさんへ

ウルトラマリンさん-* こんにちは(^^ゞ
コメントありがとうございます-!!

そぅですよね~ 暖色系って あったかそぅに見えますよね-!!
し-ちゃんも とっても気に入ってるお色なんですぅ-*
同じ糸でも お色目がちがうと 雰囲気ちがってきますもんね。
今回は どんな出来上がりになるのか.. 自分でも楽しみです(≧m≦*

貰っていただける方に 喜んでもらえると 嬉しぃなぁ~♪
それを励みに.. 頑張って 仕上げますね (^^/~~~

【2013/01/26 16:40】
URL | し-ちゃん #- [edit]

りこさんへ

りこさん-* こんにちは(^^*
コメントありがとうございます-!!

お色目 とっても温っかそぅでしょ~*
今回の糸は ウール100% なんですが 細いので
出来上がりは 少し薄めの くつ下になるかな? って感じです( ̄▽ ̄;

でも、お色が違うと 雰囲気も変わってくるので
今回の仕上がりは どんな感じになるでしょ~ 楽しみ(≧m≦*ふふ

いつも コメント&ポチ☆してくださって ありがとうございます-!!
りこさんも ショール&カーディガン 頑張って下さいね-*
出来上がり 楽しみにしてますぅ(^^/~~~

【2013/01/26 16:52】
URL | し-ちゃん #- [edit]

夢勇さんへ

夢勇さん-* こんにちは(^^/
コメントありがとうございます-!!

暖かさ 漂ってますかぁ~? 良かったぁ(≧m≦*
暖色系のお色って ほんと 温っかそぅですよね-!!
少し お色の混ざった毛糸なので どんな感じに仕上がるのか
し-ちゃん的にも とっても楽しみです~♪

くつ下にも 色んな編み方があるよぅですよ~(^^;
出来上がってしまうと どう編んであるのかは 分かりにくいかも? ですが
編んでいる者にとっては 色んな技法で編むと
練習になりますし 作品にも活かせますしね..i-265

し-ちゃんも 色んな知識ゲットにむけ
まだまだ 頑張らなくては-っ!!! p(≧ε≦q ファイト~*

【2013/01/26 17:10】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちは~!!

暖かそうな色合いで、プレゼントで頂く方も
喜ばれそうですね(#^.^#)

靴下、つま先から編む方法もあるんですね!!
私、靴下は大変そうであまり編んだことがないです。
いつか、挑戦してみます~


【2013/01/28 15:47】
URL | Yuko #iHxW/V/E [edit]

Yukoさんへ

Yukoさん-* こんばんは(^^ゞ
コメントありがとうございます-!!

とっても温かそうな お色ですよね♪ 編んでいても ほっこりします (≧m≦*
貰っていただける方に 喜んでもらえるよぅ 頑張りますね-!!

くつ下も 足首から~とか つま先から~とか 2足同時に~など..
色んな編み方があるようですよ-* まだ試してませんけど~(笑)

し-ちゃんは 5本指の手袋が 大変そぅなイメージですi-201
なので まだ 編んだことないんですぅ~ ( ̄▽ ̄;ハハ
いつか 挑戦..できるかな~~?

Yukoさん 見習って 頑張らなくては-っ!! p(^^q

【2013/01/28 19:58】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/260-af461287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP