MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

お揃いもの・リベンジ~*

先週は  土曜も含め  4勤でしたゆえ (TTmTT うる~
予定も入りつつの~  なかなか 思うよう  編物は 出来ず... でした (爆)


以前の記事で  お揃いもの~*  として 
ベビーちゃんのベストを  編み編み しておりましたが
前身ごろの お花の デザインで  何か イメージのものが 編み上がらず汗-1

1度 全部ほどいて 編みなおしました-っ!!
なので  タイトル通り  リベンジ~*  です ( ̄▽ ̄;へへ


今回は お花は考えず~  全体を 模様編みに-!!   とっても シンプル~♪♪
サイズ的には  新生児の ベビーちゃん用 ですちっこぃハート
リベンジ・ベビーベスト

模様編みで  少し編地も  厚くなったし   前が 重なってる タイプなので 
ベビーちゃんの  おなか  温ったかぃ.. かな?







やっとの 仕上がり  『 遅っそ-っ!!! 』 って感じですが...小汗
毎度のことなんで  しゃ~なぃなぁ~  ( ̄0 ̄; ... まぁ ぼちぼちってことで..小汗


応援ポチッ☆していただいて いつも ありがとうございます-* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
とっても 励みになりますちっこぃハート


にほんブログ村 
関連記事
[ 2012/10/28 11:55 ] 手作り | TB(0) | CM(14)
No title
こんにちは!コメント欄一番乗り出来ました!!!
編み物って失敗してもほどいてやり直すことができるんですね。
裁縫は直そうにも手間暇かかるし、布が痛むので一発勝負です…
黄色なので男女関係なく使えそうですねv
ベビーちゃんも喜んでくれそうですv
母が「赤ちゃんって繊細なのよ~ お腹とか温かくしないとだめよ」と言っていたことがあったのでそれ思い出しました。ベビーちゃんのお腹もあったかくなると思いますv

応援のポチ★
[ 2012/10/28 15:27 ] [ 編集 ]
緋奈蜜さんへ
緋奈蜜さん-* こんにちは(^^/
コメント1番乗り~ ありがとうございますぅe-266

ベスト 編みなおしで やっと~ 出来上がりましたぁ ( ̄▽ ̄;ハハ
編物は モヘヤとか ファー系の 毛糸以外は
ほどいて編みなおしも 出きるので 助かりますね-*
裁縫は なかなか直すの 時間かかりますもんね(^^;

し-ちゃんは、なかなかミシンさんと 仲良しになれてなぃもんで~
1発勝負には出れず... 未だに ミシン前の仕付けは かかせましぇ~ん(笑)
めっこぅ めんどうですけどね...i-229

ベビちゃんベスト、緋奈蜜さんの お母様のおっしゃる通り
お腹とか ぬくぬくしてもらえると嬉しぃです-♪♪
応援ポチ とっても励みになります (〃▽〃e-420
[ 2012/10/28 18:14 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはm(_ _)m
ナンヨウハギ様のブログに掲載されている
ベビー服も凄かったのですが!
こちらも本当に凄いです(!w!)

ベビーちゃんの靴って信じられないほど
小さいですよね(>w<)
先日スーパーで拾った時に思いました(@w@)
拾った詳細↓
赤ちゃんを抱っこしたママさんとスーパー
の冷凍食品コーナーですれ違ったのですが、
よく見ると僕の進行方向に小さな靴が・・・
気が付いていなかったので、持って行き
手渡しました(^3^)
[ 2012/10/28 19:58 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは^^

ステキなベストが完成しましたねi-175
シューズとお揃いで着ていたら、絶対かわいい~i-233

模様編みってすごく難しそうですが、さすがしーちゃんさんですi-234

可愛い~i-233のポチ☆

[ 2012/10/28 21:49 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
4勤お疲れ様でした!
連勤だと、ものづくりが出来なくてストレスたまりますよねヾ(;´▽`A``
ベビちゃんベスト&シューズ、めっちゃかわいい~(*≧∀≦*)  
私ベビちゃんいないから、てか旦那様も。。。(笑)
ぷちに着せたい~(笑)
一度ほどいて編み直しだなんて!
わたしなら、もうダメ~って放り出してしまいそうです(*≧m≦*)
編み物長いことしてないなぁ~♪
わたしはマフラーか、頑張ってアームウォーマーくらいしか
編めないですけど~(* ̄∇ ̄*)
ポチ☆
[ 2012/10/28 22:07 ] [ 編集 ]
No title
編みあがりましたね~(^^)v
編みなおすとこなんて~しーちゃんらしいと言うか…
私なら、御蔵行(表現が古い‼)ですよ~ん

これからの季節、お腹周りが温かいほうがいいですよねー

もっと頑張れ~のポチ☆(笑)
[ 2012/10/29 13:33 ] [ 編集 ]
No title
し-ちゃん こんばんわ(*^^*)

お揃いのベスト完成おめでとぅございますぅ~♪
すっごくかわいいですね~~(*^^*)
模様もすてき♪
黄色は男の子くんも女の子ちゃんも
どちらもかわいく着れそうですね(>m<*

全部ほどいての編みなおし...すごいです~!!
これから寒くなるので ベビちゃんが冷えなくていいですね♪

お仕事 連勤お疲れ様でした~i-201ポチ☆
[ 2012/10/29 18:22 ] [ 編集 ]
夢勇さんへ
夢勇さん-* こんばんは(^^*
コメントありがとうございます-!!

はぃ-!! し-ちゃんも ナンヨウハギさんのブログ
拝見させて頂きましたよぉ~ (^^b
とっても可愛ぃベビちゃんベストが 出来上がってましたね-☆
ベビちゃんものって 編んでても可愛いし、癒されますぅ(〃▽〃e-266

とっても 優しぃ 夢勇さん~*
けっこぅ ベビちゃんの靴とか 靴下とか..
気づけば するする脱げちゃったりしますからね(^^;
ベビちゃんを抱っこされてたママさんも きっと喜ばれておられますよぉ~!!
Good job ですっ!! (^^ゞ
[ 2012/10/29 19:05 ] [ 編集 ]
Shi~chanさんへ
shi~chanさん こんばんは(^^/

毎度のことですが~ 進み具合が とっても遅くてi-201
ベスト やっとの 出来上がりですぅ( ̄▽ ̄;へへ
でも shi~chanさんに 可愛ぃ~と言って頂けて
編みなおした甲斐がありましたぁ-♪♪
ほんと お揃ぃで使ってもらえると 嬉しぃなぁ~(≧m≦*ふふ

模様編み 難しぃものもあるのですがi-201
し-ちゃん的には けっこぅ簡単なものを選んでたりしますぅ~(笑)
さすが...なんて言って頂くと.. 嬉しぃやら 恥ずかしいやら..(^^;ハハ

コメント&可愛い~のポチ☆ とっても嬉しぃです-*
ありがとうございます (^0^/~~
[ 2012/10/29 19:23 ] [ 編集 ]
ayaさんへ
ayaさん-* こんばんは(^^ゞ

ほんと 連勤の週は 気持ち どんより~してしまぃますねi-202
とくに 編み手が遅ぃ方なので( ̄▽ ̄;..時間ばかり 費やしてますぅi-201
ayaさんに めっちゃかわいい~と言って頂けて かなり元気でます-♪♪
うんうん-!! ベスト ぷちちゃんにも着てもらぃたい~!! (笑)
(≧m≦* 想像が膨らみますねe-266

寒くなってくると 毛糸をさわってるだけで温かいですもんね-*
ayaさんも お久しぶりに 編みもの どうですかぁ~?
長めに編んだアームウォーマーなども 可愛ぃですよ-☆
し-ちゃんも 編みたぃなぁ~ なんて思ってます(^^b

コメント&ポチ☆ ありがとうございます-!!
[ 2012/10/29 19:42 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
makotokoさん-* こんばんは(^^*
コメントありがとうございます-!!

体調の方は いかがですか? 寒くなってきてますし
温っかくして 養生してくださいね-!!!

ベビちゃんベスト やっと~の出来上がりですぅi-201
編みなおし.. し-ちゃんらしぃですかぁ~(笑)
頭の中で考えてたもの 編んでみると...
イメージと違ってたりして.. あれ~??ってことが多々( ̄▽ ̄;ハハ
今回は 頑張って 編みなおしましたが~
お蔵行き? お蔵入り?.. してるものも 実は あったりしますよ(笑)
ほんと、もっと頑張れ~ですよねi-201i-201

し-ちゃんも お腹あっためて 頑張りマ~ス!! p(^^q
[ 2012/10/29 20:00 ] [ 編集 ]
りこさんへ
りこさん-* こんばんは(^^/

ベビちゃんベスト やっと完成しましたぁi-201
すっごくかわいい~ なんてe-266
めっちゃ嬉しぃです(〃▽〃 ありがとうございます-*

お花デザインをやめたことで 男の子くんでも 女の子ちゃんでも
どちらでも 着てもらえそぅ~ですね-♪♪
編みなおして...良かったのかな~~?(笑)
ベビちゃんが 冷えないよぅに ちょっと羽織ってもらえると嬉しぃです(≧m≦*

コメント&連勤おつかれ様ポチ☆ 元気でます-!!
ありがとうございます (^^/~~~
[ 2012/10/29 20:16 ] [ 編集 ]
No title
 ̄▽ ̄)ノ 完成おめでとぉ!
大作ですね~~ 超 可愛いです (〃▽〃)
いつものように しーちゃんらしく
ホッコリとするデザインに
癒されてましたぁーーーーーーーーーっ!
お礼に ポチッ! □ヾ( ̄▽ ̄*)
(*゚▽゚*)わぁ・・・しーちゃん3位☆彡
皆 しーちゃんの作品にホッコリしてるんだね
[ 2012/10/29 22:21 ] [ 編集 ]
*mauさんへ
*mauさん こんばんは(^^ゞ
イベント前で お忙しぃのに コメントくださって
ありがとうございます~* 嬉しぃです-!!

相変わらず めっちゃ遅ぃ出来ですがi-201
やっと~ベスト完成しましたぁ...( ̄▽ ̄;へへ
*mauさんのよぅに サクサク 頑張れたらなぁ~ って
いつも 指をくわえて ブログ拝見させてもらってますぅ-♪

し-ちゃんの作品で ほっこり癒されたーーなんて~
そぅ言ってもらえるだけで..幸せものです(〃▽〃e-420
ポチ☆までして頂いて~ ありがとうございます-*
3位... うれちぃ~♪♪
皆さんに応援ポチ☆して頂けるお陰です-!! 
頑張る力が 湧いてきます~ 感謝e-266
[ 2012/10/29 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する