10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ちょこっと ドイリー 

ここ最近の お天気って  すごく 晴れてたかと思うと  雷が スゴかったり   
急な 豪雨になったり    何か コワい…

し-ちゃん宅も  昨日  少しの時間ですが  停電になりました
お昼間だったし  すぐ  復活したので  大事には 至りませんでしたが
大雨での 浸水や  落雷などなど…  身近に 起こりうることですし
日ごろからの  備えや 心構えって   大事だなっと 痛感-!!! 


5連勤の後  キャンプへ行き~   その後は 3勤。  来週は4勤
バタバタしつつも  普通の 日常が  戻りつつあります。
そろそろ  手づくりの方も  頑張らねば…   


そう思いつつも。  
夏糸の 整理をしていて…   少しだけ 残っていた mix糸が あったので
ピンクのドイリー
ちょこっと  ドイリーを  編んで見ました-!!
まだ ちゃんと 仕上げとか してないので へろ~って なってますが 


色が 可愛くて  買って   シュシュを編んだ 糸です。  
その時の シュシュはこちら → 









ちょっと大きめ グラニーバックも 本体は完成-!! 後は コサージュ作り♪
でも。  色的にも 素材的にも しっかり夏物… orz
もう秋物 編む時期~ ですもんね  

まぁ ぼちぼち 頑張りやぁ~!! のポチ☆
よろしくお願いします*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (14) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

こんにちわ~

ドイリー、ステキです^^
しーちゃんらしい、ほんわかしたお色でイイですねv-290

大きいグラニーバッグの完成が待ち遠しいです~
ポチっ☆

【2012/08/20 09:24】
URL | まなみ #- [edit]

No title

し-ちゃん、こんにちわー(*^^*)

最近の急な大雨と雷すごく怖いですよね(´;ω;`)ウッ・・
停電。。。すぐ復旧してよかったですねー(>_<)

りこのおうちは停電にはならなかったですが、
家の近くの水路が溢れそうになってましたi-201
いつ何が起きるかわからないので、日ごろから気を付けないといけないですね(=T▽T=) i-201

ドイリー可愛いですねー(*^^*)
色がとってもステキですi-80
大きめのグラニーバッグにコサージュi-189
出来上がり楽しみにしていますぅ~~♪ポチ☆

【2012/08/20 14:31】
URL | りこ #- [edit]

No title

しーちゃんさん、こんにちは☆
前の話になりますが、5連勤お疲れさまでした!
でも、3勤、4勤と続くのですね!
あたしは今日から5連勤が始まりました~(>_<。)
ぼちぼちとがんばりまーす!!
応援ありがとうございます♪嬉しかったです*

ドイリー、めちゃくちゃカワイイですね~***
このmix糸、かなりツボなお色です!
グラニーバッグも早く見たいです☆
出来上がり、楽しみにしています(*^―^*)

【2012/08/20 15:09】
URL | *aiai* #- [edit]

こんにちは

ほんとに可愛い糸ですね。
シュシュも涼しげでこの季節にぴったり!!

ドイリー大きさはどれくらいなんでしょう?
コースターくらいなんでしょうか。
普段に使いたいとっても素敵なデザインです。

キャンプとっても楽しそう。
いい夏休みの思い出ですね。

【2012/08/20 17:32】
URL | chibitaaa #- [edit]

まなみさんへ

まなみさん-* こんばんは

ドイリー し-ちゃんらしぃですかぁ?
ありがとうございます。
mix糸って 可愛ぃ色あいがでますよね-♪
ついつい買ってしまいたくなります(笑)

グラニーバック けっこう夏ものなんですよ~(^^;
出来上がってもなぁ… っと思ってましたが
待ち遠しぃ~ なんて言って頂けて 嬉ぃので
頑張って またブログUPしますね-☆

コメント&ポチ☆ ありがとうございます。

【2012/08/20 19:18】
URL | し-ちゃん #- [edit]

りこさんへ

りこさん-* こんばんは(^^ゞ

ほんと、最近の天気って分からないですねi-201
雷がピカって光ったと思ったら すぐに停電で~
ほんと慌てちゃいましたi-230
りこさん家ちかくの水路は その後 大丈夫でしたかぁ?
最近の雨って、豪雨って感じですもんね (>_<;

ドイリー 可愛ぃと言って頂けて めちゃ嬉しぃです♪♪
mix糸の色合い けっこう気に入ってます~*
グラニーバックも すっかり夏もの ( ̄∇ ̄;はは
でも、楽しみだと言って頂けて~ 引き続き コサージュ頑張りマス!!

コメント&ポチ☆ いつもありがとうございます-*

【2012/08/20 19:38】
URL | し-ちゃん #- [edit]

*aiai*さんへ

*aiai*さん こんばんは (^^*

何とか5連勤 乗り切りましたがi-201
今日からは 4勤で 土曜も入ってるのですぅ… ( ̄∇ ̄;やれやれ~
*aiai*さんも とうとう5連勤 始まったのですね-っ!!
無理せず 頑張って下さいね-!! し-ちゃんも 頑張りますね~p(≧0≦qi-201

ドイリー ツボな お色でしたかぁ?
アブリル糸の可愛ぃシュシュ 作られてましたもんね~♪♪
mix糸のピンクの色あいが *aiai*さんな感じがしますぅ-!!

グラニーバック、すっかり夏ものですがi-229 
引き続き コサージュ作り 頑張りますね-*
コメントありがとうございますっ(≧∇≦/

【2012/08/20 20:03】
URL | し-ちゃん #- [edit]

chibitaaaさんへ

chibitaaaさん-* こんばんは(^^/

mix糸のピンクの色合い 可愛い感じですよね~*
し-ちゃんも けっこう気に入ってます(^^*
シュシュの方は 気に入って頂いた方のもとへ
お嫁入りしましたので~ この春夏 使って頂けてると
嬉しぃなぁ と思います(≧m≦*ふふ

ドイリーは 16cm × 16cm なんですよぉ~♪♪
小さめの ティーポットくらいなら 大丈夫なサイズ… ( ̄∇ ̄;かな?
大きめマグカップも OKで~す(笑)

キャンプ、とっても良い思い出になりましたぁ-!!
コメント頂けて とっても嬉しぃです。
ありがとうございますぅ (≧∇≦/~~~

【2012/08/20 20:33】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

こんにちは~
ドイリーの編み目がとっても繊細で綺麗ですね~
うっとりしてしまいました~♪
私は眺めていたいので、フレームに入れるか、キャビネットの中に飾っちゃいます(笑)
ポチ☆

【2012/08/21 16:44】
URL | ナオジィポジィ #X5XodAgg [edit]

ナオジィポジィさんへ

ナオさん-* こんにちは(^^ゞ

わぁ☆ うっとりして頂けるなんて~ 感激です(〃∇〃
ちょこっとした大きさのドイリーなので
ほんと~ フレームに入れてみるのも いいですね♪♪
使うことばっかりを考えてたので 思いつかなかったですぅ(^^;
さすが ナオさんe-420
飾るっという発想-* いただきましたぁ~ (≧∇≦/

コメント&ポチ☆ とっても嬉しぃです-!!
ありがとうございましたぁe-266

【2012/08/21 17:33】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

こんにちはm(_ _)m
初歩的で申し訳ないのですが・・・
ドイリーって何に使用するものなのか教えて欲しいです(^w^)

【2012/08/29 19:22】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

夢勇さんへ

夢勇さん-* こんばんは(^^ゞ
コメントありがとうございます-!!

ドイリー 大きさにもよりますが~
基本的には 敷き物っていう感じですかね(^^b
大きいドイリーだと、花瓶とか 置物の下に~とか
少し小さめだと、ティーポットや カップのコースター代わりとか。

でも、繊細なレース編みや タティングレースなど
模様が とっても綺麗なドイリーは 
鑑賞用やオブジェなんかにも素敵ですよぉ~(〃▽〃e-420

いかがでしょう? こんな説明で お役に立てましたかぁ?
けっこう説明 苦手派なんですぅ… ( ̄▽ ̄;はは

【2012/08/29 21:34】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

こんにちはm(_ _)m
ありがとうございます(^0^)
言われてみると、確かに花瓶の下にありますね(!m!)
勉強になりました(^ω^)

【2012/08/30 22:01】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

夢勇さんへ

夢勇さん-* こんばんは(^^/

いえいえ。とんでもないですぅ-!!
し-ちゃんの つたない説明で 勉強になった~なんてi-201
申し訳ない感じですぅ( ̄▽ ̄;…へへ

お忙しぃところ、コメントのお返事をいただいて
ありがとうございましたぁ(≧▽≦ゞ

【2012/08/30 23:35】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/217-24635a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP