MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

キャンプ-*

昨夜、 キャンプから  帰ってきましたぁ~!!
 ただいま です

土曜日から  2泊3日で  お友達 4家族と  総勢17人での  キャンプ-*
毎年  行き先は  違いますが  今年の 行き先は  『奈良県 天河村』

楽しみに しつつも  心配なのは…   お天気
土曜日の 早朝  荷物を 車に 積み込む時から  もう すでに  雨です
でも、 何とか  荷物も  積み終り~  いざ-!! 出発 
キャンプ-1

1日目は。  
現地につく前に  途中の  スーパーで  待ち合わせ & 買い出し
キャンプ仲間の  お友達家族とは  年に1度 キャンプで  会えるだけなので
お久しぶりに会う  お子ちゃま達も  それぞれ  大っきくなってて~ 

にぎやか状態で(笑)  テント  張れましたぁ
キャンプ-2
お天気は  晴れたり   雨が ふったりの  1日目でしたが
バーベキューも  無事に できて  美味しかったですぅ-♪♪

2日目は。
朝は くもり空   日中は  いいお天気~ 
近くにある  鍾乳洞を   皆なで  見に行きましたよぉ-*
キャンプ-3

鍾乳洞へは トロッコで 上がるはずだったのですが 待ち時間が すごくて
上まで 歩いて 登ることに
キャンプ-4
時間的には 15分くらいでしたが  これが けっこうな  登山
鍾乳洞に 着くころには へロへロ~  体力なし…
キャンプ-5
けっこうな サバイバル でしたが  鍾乳洞の中は  涼しかったです-* 

キャンプ-6
『ゴロゴロ水』 という 名水もあって  飲めることが できました。

川も とっても 綺麗で  足をつけると  とっても 冷たくて~  
子どもも  大人も 大喜び
キャンプ-7

岩場から 飛び込みする お子ちゃまを 見つけましたっ  スゴ-!!
キャンプ-8


3日目は。  
朝から もうすでに  けっこうな 雨でした… 
レインコートをきたり  傘を さしつつ  テントや  タープを  撤収-!!! 
お片づけ後は  温泉に行って  すっきり~*
という訳で  3日目の  お写真は  撮れず…  でした 


雨も 降りましたが  何とか 晴れ間もあって
お久しぶりの お友達とも たくさん おしゃべり出来て 楽しかったです
帰りに 食べた  ゴロゴロ水を 使った 『鬼うどん』 なるものも
とっても 美味しかったです~ 

また 来年のキャンプも 楽しみだなぁ    







最後まで お付き合い頂き ありがとうございますぅ-!!
キャンプ楽しくて 良かったね~のポチ☆ いただけると 嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 
関連記事
[ 2012/08/14 17:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)
No title
こんばんわー、そしておかえりなさい☆

キャンプ、楽しかった♪ってのがわかるレポで、こっちまで行きたくなっちゃいました~
最近、家中でもぞもぞしてることが多くなっちゃって
外で日焼け気にしないであそびたぁーいっ!!! ポチっ☆彡
[ 2012/08/14 20:49 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはm(_ _)m
お帰りなさいませ((; ●゚3゚●))~♪
キャンプ楽しそうな写真が沢山掲載されてますね(^w^)
しかも!バンガローでなくて本格的なテントのキャンプって
事が写真でわかり驚きました(!w!)すごい
[ 2012/08/14 21:26 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
まなみさん-* おはようございます。
コメントありがとうございます-!!

キャンプは 雨が 降ったり止んだりでしたが
とっても楽しかったですよぉ~♪♪
日焼けも気にせず、川遊びも 子どもにまじって
しっかり参加してきましたぁ(笑)
たまには そういうのもあると 楽しいですよね-☆
まなみさんも ぜひ~ (^^b

いつも、コメント&ポチ☆ ありがとうございます。
[ 2012/08/15 08:11 ] [ 編集 ]
夢勇さんへ
夢勇さん-* おはようございます-!!

キャンプより、無事 帰ってまいりましたぁ-*
雨は降りましたが、とっても楽しかったです。

キャンプは 毎年 しっかりテントなんですよぉ~!!
驚かせましたかぁ? ちょっとしたサバイバルでしょ (≧m≦*ふふっ
4家族なんで、テント4つに タープも3つありました。
年に1度ですが、野外活動?も とっても楽しいで-す(笑)

いつもコメント、ありがとうございます (≧∇≦/~~
[ 2012/08/15 08:22 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!キャンプお疲れ様です!
鍾乳洞涼しそう!
でも鍾乳洞って辺鄙…というか歩いたりすると辛いところにあるんですよね… 15分ですごい疲れる登山道って一体…(-_-;)
岩場で飛び込みをする人っているんですね。小説の世界だと思っていたので勉強になりました。水がきれいだからですねv


こちらにもキャンプの楽しさが伝わりました!
[ 2012/08/15 15:53 ] [ 編集 ]
緋奈蜜さんへ
緋奈蜜さん-* こんばんは(^^/
コメントありがとうございます-!!

鍾乳洞は、天然のクーラーみたいでしたぁ~*
15分でスゴく疲れる登山道ってね…
傾斜がハンパない山道っていうかi-201
湿気で足場がスゴく滑りそうになるっていうかi-201
まぁ トロッコに乗る気まんまんで~ 
サンダル履きだったことも かなり影響ありますが ( ̄∇ ̄;へへ

川の岩場は、けっこう高かったんですけど
小学生くらいの男の子が チャレンジしていて~
飛び込み成功に 周りから拍手がおきてましたぁ-*

キャンプ 楽しかったのが伝わって、良かったですぅ (⌒0⌒/~~
[ 2012/08/15 23:29 ] [ 編集 ]
No title
しーちゃん、お帰り~
バーベキュー良いな~何年もやってない(-_-;)

鍾乳洞があるのですね~行ってみたい!私実は、鍾乳洞マニアでして~大好きなんです。

川へのダイブ、やってみると楽しいよ~しーちゃんもいかが(^_-)-☆
[ 2012/08/16 16:50 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
makotokoさん-* ただいまぁ~!!
キャンプから、無事 帰館いたしましたぁ(^^ゞ

バーベキュー、雨は降ってましたが 何とか タープ内で出来ましたぁ。
9人の子ども達に『早く~!!』と せかされながらi-229
お肉 焼きまくり~でした(笑)

makotokoさんが 鍾乳洞マニアとは~ 知りませんでしたぁ!!
中は とっても涼しくて 何か ちょっと神秘的でした d(^^*

川へのダイブ… 無理っす~(笑)
( ̄∇ ̄; そのまま 浮いてこない… かもi-201
でも、水は スゴく綺麗で 冷たくて 気持ち良かったですよぉ-*

コメントありがとうございま-す (≧∇≦/~~
[ 2012/08/16 20:33 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
素敵な思い出になりましたね。

4家族17人というのはビックリ!
結構な団体様じゃーないですか^^

来年もいけるといいですね♪
[ 2012/08/17 23:28 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
味よしさん-* おはようございます(^^*
お疲れのところ コメントありがとうございますi-201

キャンプ とっても楽しかったですよぉ~♪♪
毎年 よい思い出になります(⌒∇⌒*

4家族なんで スゴぃ人数でしょ~(笑)
ほんと ちょっとした団体様ですね (≧m≦*
『何名様ですか?』って聞かれるたびに
『大人が~i-201 子どもが~i-201』なんて
なっちゃいます(笑)

また 来年もキャンプへ行けるといいなぁ~♪って思います(^^b
[ 2012/08/18 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する