MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

練習中-っ!!

先日の  タティングレース講習会で  教えてもらった事を  忘れないうちに
復習~ 復習~~~ 

講習会の時   まず   失敗したことは・・・
持って行った 糸が   白だったこと-

初めて 作るので  何度も 何度も   やり直し  やり直し~
手に 力も入って    汗びっしょりだし~    

だんだん  白が  白でなくなって・・・   編み終わりには  すでに  うす茶??  



っという事で。  
練習は  明るい  黄色い糸で~♪♪       練習なんで 100均の 糸ですけど

編み方を 思い出しつつ…    そして  買ってた  本も見つつ~ (笑)
モチーフを  作ってみましたよぉ
」練習中

で。  本に 載ってたように   4つの モチーフを   かさねて~***
指輪-1

指輪-2

ちょっと  可愛ぃ~感じの  指輪に  なりましたぁ-っ!!
真ん中に  クリームローズの パールビーズを 3つ  プラスしてみましたよぉ~ 








少しずつ 編む感じ 解ってきたかもぉ-!!
何か 楽しぃ~♪♪
まだまだ 練習しますよぉ
頑張ってねっ!! の応援ポチ☆ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/06/18 13:59 ] 楽しみ | TB(0) | CM(10)
No title
(ノ´▽`)ノ 凄いスゴ~~イ!
短期間で そこまで出来るなんて 尊敬だわぁ♪
目がキレイに揃ってるし~ 可愛い~ (〃▽〃)
初心者さんとは思えないよね
しーちゃん 手先が器用だね~ (o^ω^o)bぐぅ~

実はね・・・しーちゃんが買ってた その本!
去年 私も買ってたさ ( ̄m ̄*)ぶぶっ
そんでもって 見事 撃沈してました!
そっか・・・白がいけなかったんだ (爆) チガウカ~
[ 2012/06/18 14:59 ] [ 編集 ]
No title
やっぱり努力しているんやなぁ~、エライ!

前回の講習の時の様子は悪戦苦闘という感じやったけど、
練習とはいえ、立派に出来上がってる~♪

オッチャンやったら、まず針に糸が通せませーん。
[ 2012/06/18 18:12 ] [ 編集 ]
*mauさんへ
*mauさん こんばんは (^^ゞ

わぁ-い!! *mauさんに 誉めてもらっちゃったぁ-*
器用かどうかは…??? だけどぉ~(笑)
何となく シャトルで編む感じが 解ってきたので
とっても楽しくなってきましたぁ♪♪

*mauさんも タティングレース本 お持ちなんですかぁ?
し-ちゃんも、本見ただけの時は かなりの撃沈状態~ (^^;
きっと、白がいけなかったのかもぉ~ (≧m≦* チガウカ~

*mauさんのコメント 楽しぃ~(笑)
元気でます!! ありがとうございます (≧∇≦/~
[ 2012/06/18 19:18 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
味よしさん-* こんばんは (^^/
コメント ありがとうございますぅ-☆

エライ! なんて~i-201
忘れないうちに 頑張っとかないとぉ~!!
って感じでして…  (^^; 必死~っ(笑)

ほんと、講習会の時は 悪戦苦闘でしたね ( ̄∇ ̄;あはは。
何とか シャトルという舟型の道具に 慣れてきた感じで
編むのが 楽しくなってきましたぁ p(^^q

味よしさんは 職人さんだから、細かい作業は得意分野のはず~っ!! 
きっと、編み物を 始められたら し-ちゃんより お上手かもぉ~ (≧m≦*
[ 2012/06/18 20:33 ] [ 編集 ]
No title
しーちゃん、すごーいe-287
めっちゃ結えてるよ

上達早すぎっe-267


薄い色は編み目が数えやすいから、その調子ならブリッジもがんばっちゃえそうだね~

[ 2012/06/19 21:03 ] [ 編集 ]
まなみさんへ
まなみさん-* こんばんは (^^*

わぁ~い!! ありがとうございます-☆
講習会の時からは…  出来てきてますかぁ?
だと、嬉しぃ~ですぅi-265

何となく、手の感じが 解ってきたので
編むのが 楽しぃ~っ ヾ(≧∇≦*
ブリッジ? とかも出来るようになりたいで~す♪♪
頑張りますね p(^0^q

コメント、ありがとうございます-!!
[ 2012/06/19 21:50 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ(*^▽^*)

すごいですぅ!すごいですぅ~~ヽ(^▽^@)ノ♪
指輪可愛いぃぃ(>m<*)
もう初心者さんじゃないですね♪笑

し-ちゃんは手先が器用なんですねぇ(*´ェ`*)ポッ

[ 2012/06/20 16:41 ] [ 編集 ]
りこさんへ
りこさん-* こんにちは (^^*

ありがとうございますぅ~♪♪
指輪、可愛ぃ感じにできてますかぁ?
嬉しぃ~です (≧m≦*ふふっ

まだまだ初心者で めっちゃ頑張らないとぉ~!! ですけどi-229
編み物、ビーズ、ヘンプ… 色んなこと始めた時みたいに
今回のタティングレースも  作るのが とっても楽しくて~♪♪

器用かどうかは…?? ( ̄∇ ̄;ですけどぉi-201
モチーフがいっぱい編めるように 頑張りますね~i-265

コメント、ありがとうございますぅe-266
[ 2012/06/20 17:18 ] [ 編集 ]
No title
さすが~しーちゃん
私も復習しようと初めて見たものの…どうしてもできない(-_-;)
で、すぐに飽きてしまい…放置(爆)

私のは無理だな~(>_<)
[ 2012/06/20 18:56 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
makotokoさん-* こんばんは (^^/
コメントありがとうございます-☆

makotokoさん、お目当ての本は 見つかりましたかぁ?
復習も、なかなか難しぃ~ですよねi-229
し-ちゃんは、作るの 飽きはしないものの…
1つ作るのに めっちゃ時間かかっちゃってて~
けっこう ( ̄∇ ̄;肩こり… 気味? あははi-201

早めに 2回目の講習会が開けると良いですよね~♪
makotokoさんのステキなカメラで
出来上がったモチーフ作品のお写真e-420 楽しみっす!!
頑張りましょね~っ p(^^q
[ 2012/06/20 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する