08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

タティングレース講習会 

今日は  楽しみにしていた  『 タティングレース会 』 に   参加してきましたぁ

参加は。   先生お1人 ・ makotokoさん ・ SANちゃん ・ tokkoさん ・ し-ちゃんです-*
皆な、 シャトルを 購入して  やる気まんまんで  参加~

まずは  シャトルに 糸を巻く ところから~っ!!
タティングレース-2 SANちゃん 糸 巻いてますぅ~

糸が巻けたら  いよいよ  編み方を 教えてもらいます~!!
タティングレース会-2 makotokoさん 頑張ってますぅ~

皆な もくもくと  頑張ってますよぉ~っ!!
タティングレース会-1
写真を 撮りまくってる  し-ちゃんは  全然 進んでないですけどぉ~ (手前の 空席です



いやいや!!  頑張らないとぉ~っ 
タティングレース会-3   し-ちゃんも 頑張ってますぅ~

だけど  途中で  訳が わかんない事に~
失敗作 何でしょう…  これ ???

どうしょうも なくなり     はさみで  チョッキン 
1から  やり直し…    でも   終わりの時間が  迫ってきたよぉ-っ!!!!


って事で。   先生に  めいっぱい 手伝ってもらって  完成~ 
出来上がり 
先に  出来上がってた  makotokoさんの  モチーフと   パチリ 

。  皆な  出来上がりましぁ~っ!!!
完成作品 
 ちびっこぃのは  さっきの 失敗作を  ハートもどきに…   



何とか 可愛ぃ~のが 出来上がって  良かったぁ~  
でも。 すぐ 復習しないと・・・    忘れちゃうな~ (笑)
頑張って  練習しないとぉ-っ!! 



そうそう!!  先生が  見本に 持って来てくださった  モチーフたち~
先生作品
こんな  出来るように  なりた~っい







タティングレース会 とっても楽しかったです~♪♪
第2回目も やってもらおぉ~ それまで 復習しとかないとぉ~!!!
応援ポチ☆ よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
関連記事

カテゴリ: 楽しみ

comment (10) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

No title

こんばんは~♪
今日はタティングレース会だったんですね~(*´∀`*)

かわいいのが出来ましたね (*≧∀≦*)  
やっぱり難しいんですね~ヾ(;´▽`A``
タティングレースって繊細でホント素敵ですよね♪
いつかしーちゃんさんの作品にも登場するのかなぁ~(o´艸`)  
ポチ☆

【2012/06/11 23:41】
URL | aya #EXr3TcQ6 [edit]

ayaさんへ

ayaさん-* おはようございます (^^*

はぃ~!! 昨日の午後からだったのですi-265
皆な、頑張って 何とかモチーフを仕上げて帰れましたぁ!!
…って言っても ( ̄∇ ̄;
し-ちゃんの場合は、大半が先生に手伝ってもらってましたがi-201

とても、1回では覚えきれない感じなので
忘れないうちに 復習をしとかないとぉ~(笑)
たぶん、し-ちゃんの作品として登場するのは…
かなり先かとi-201i-201

でも、楽しかったので 頑張って練習しますね-♪♪
コメント&ポチ☆ とっても励みになりますe-266

【2012/06/12 06:22】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

昨日はみなさん、お疲れ様でした~
指とか筋肉痛になったりしてませんか?(笑

みんながんばってもらえたので、教えがいがありましたっ!

今度また講習会が開けたら、もっともっと素敵な作品作りましょうねv-238

【2012/06/12 14:31】
URL | まなみ #- [edit]

まなみさんへ

まなみさんへ-* (^^*

わぁ☆ ブログご訪問ありがとうございます♪♪
昨日は、ありがとうございましたぁ!!
とっても 楽しかったですぅ~ (≧m≦*

モチーフ作ってる最中は、何度か 指つりそうになりましたがi-201
今日は、指の筋肉痛というより… 肩こり?(笑)
でも、可愛ぃモチーフが 作れるようになりたいので
ぼちぼち 頑張りますねっ p(≧∇≦q

また、第2回目が開けたら 良いですね~☆
楽しみにしています-!!
コメントありがとうございましたぁe-266

【2012/06/12 16:26】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

しーちゃん
講習会お疲れ様でした~。早速今日、本を購入しようと本屋さんに行きましたけど、お目当ての本はなく…あ~せっかく教えてもらったのに忘れる…(-_-;)
自分の不器用さにあきれた一日でした(笑)でもガンバルぞ~\(~o~)/

【2012/06/12 16:54】
URL | makotoko #- [edit]

makotokoさんへ

makotokoさん-* 
昨日は お疲れさまでしたぁ~ (^^ゞ

お目当ての本、なかったのですかぁ?
本を見ると テンション上がって 頑張ろぉ-!! って思えるし
お目当ての本と 早く出合えると良いですね~♪♪

繰り返し やっておかないと… ほんと 忘れちゃいますね ( ̄∇ ̄;
編み物と また違って なかなか出来ないし、進まないし~i-202
第2回目?までに 復習しとかなくては p(≧ε≦qi-201

頑張りましょね~!!
コメントありがとうございますぅe-266

【2012/06/12 17:38】
URL | し-ちゃん #- [edit]

No title

こんにちは~♪
講習会お疲れ様でした!
またしーちゃんさんの作品の幅が広がりそうですね。
繊細で素敵です。
ペンダントトップにしても素敵だな~♪
しーちゃんさんなら大丈夫!
忘れませんよ~指が覚えてますよ~(^^*)
ポチ☆

【2012/06/13 17:24】
URL | ナオジィポジィ #X5XodAgg [edit]

No title

こんばんわぁ(*^^*)

タンディングレース講習会おつかれさまでした~♪
可愛い作品が出来上がってよかったですねъ( ゜ー^)♪
とってもステキですぅv-238

これからし-ちゃんの作品に登場するのかな~?と思うとわくわくします(>m<*)♪
第二回目も頑張ってください~☆ポチ♪

【2012/06/13 18:02】
URL | りこ #- [edit]

ナオジィポジィさんへ

ナオさん-* こんばんは (^^*

タティングレース、ちょっと難しかったですけどi-201
出来上がりが 楽しくって~ i-265
何か、いっぱい編みた~いって感じです(笑)

ほんとぉ~!! ネックレスにも良いですね-っe-266
可愛ぃモチーフが出来るようになったら
色んな作品にしてみたいです p(≧0≦q 頑張りますぅ!!
・・・指が覚えてるうちに (^^; ですね(笑)

頑張ってるナオさんに そう言ってもらえると
とっても頑張れるような気がしますぅ-♪♪
コメント&ポチ☆ ありがとうございますe-266

【2012/06/13 19:27】
URL | し-ちゃん #- [edit]

りこさんへ

りこさん-* こんばんは (^^/

タティングレース講習会、楽しかったですよぉe-267
初めは ちょっぴり難しくってi-201
何か スゴく変なものも 出来上がりましたけどぉ… (^^;
でも、編むのは とっても楽しくって~
色んなモチーフ、作ってみたいです♪♪

ぼちぼち 上達できるように 頑張りますねっ p(≧∇≦q

りこさんに わくわくしてもらえて~e-266
めっちゃ 嬉しぃです (≧m≦* 頑張れそぉ-☆
いつも、コメント&ポチ☆ ありがとうございます!!

【2012/06/13 20:30】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/198-5711e177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP