08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

麻物の続き… 

ここのところ。  麻バックの 編み編み  続行しておりましたぁ~!!


昨年の 麻バックは  シンプルな 仕上げたったので
今年は 少し 色を入れつつ  違ったイメージの  麻バックにしたいなぁ~ 

本体  出来上がりましたぁ-☆
麻カバン

濃紺? 藍色?  何か いい感じの  色あいに なりましたぁ    


あとは・・・・   仕上げの 飾りつけ-!!   やっぱ お花かな~?  
それとも  リボン  レースとか…    あと 革物とかも  良いですよね~  
どんな感じに しよ-っかなぁ?? 


まだまだ 麻物 編みたいなぁ-









麻バックの本体ばかり 作ってますが…
そんなに作っちゃうと ミシン大変だよ~
大丈夫?? のポチ☆ よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (14) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちはm(_ _)m
出来上がり(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!ございます( ゚∀゚)o彡°

質問です(●^o^●)
僕は編み編みしないのでわからないのですが、
麻で編んだものって強度は強いのでしょう
か(?w?)

【2012/04/25 20:59】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

夢勇さんへ

夢勇さん-* こんばんは (^^ゞ
麻バック、本体のみですが、出来上がりましたぁe-420

ご質問いただいた件ですが (^^b
今回の麻糸は けっこう太い糸を使って 編んでいるので
しっかり強度はあると思いま-す♪
麻糸にも 色んな種類がありますが、比較的しっかりした物が編めますよぉ!!
でも、編んでると 手が痛くなったりします… ( ̄∇ ̄; 筋力なし~

めげず(笑)もちょっと 麻物… 編み編みします (≧ε≦/
コメント、ありがとうございます-☆

【2012/04/25 23:33】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんばんは~♪
このツートンのカゴバッグ、めっちゃかわいい~(*≧∀≦*)  
こんな感じ大好きです~♪
飾りつけを考えるのも楽しいですよね(*≧∀≦*)
革のポケット付けたいです~(笑)
ミシンも頑張ってくださいね~ポチ☆
 

【2012/04/25 23:41】
URL | aya #EXr3TcQ6 [edit]

ayaさんへ

ayaさん-* こんばんは (^^/

わぁ-っ!! めっちゃかわいい~なんて 嬉しぃ~です(≧∇≦*
紺色とツートンだと、ちょっとマリン風なイメージで
i-102 って感じがしてもらえるかな??

飾りつけ考えるの ほんと楽しぃですよね~♪
ayaさんに革ポケット、付けてもらいた-いっ(笑)
し-ちゃんが付けるより きっと、おされ~e-420 になるはず~!!

編み編みばかり 手をつけてますがi-201
ミシンも 頑張らないと~ですね p(≧0≦q
コメント&ポチ☆ ありがとうございますe-266

【2012/04/26 00:33】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちわ(o^∇^o)

わーわーわー♪
バッグすっごく可愛いぃぃーー!!(*^^*)

本体だけでもすっごく可愛いのにぃ・・・
さらに飾りつけですかぁ~~~?!
すっごく楽しみですぅッッ♪(*≧▽≦)

内布のミシン頑張ってください!
fightです~~♪ポチ☆

【2012/04/26 16:37】
URL | りこ #- [edit]

りこさんへ

りこさん-* こんばんは (≧∇≦/

麻バック、可愛ぃ-って言って頂いて~e-266
ありがとうございますぅ-!!
今年は、色を入れつつ編んでみたのですが、
出来上がり、けっこう気に入ってます~ ( ̄∇ ̄*へへ
飾り付けで うっかり失敗しないようにi-201
慎重に? 考えてます-!!!
って、ミシン作業 先延ばしにしてるだけかも~(笑)

いやいや-!! fightですよね p(^0^q
コメント&ポチ☆ めちゃ嬉しぃですe-420

【2012/04/26 20:18】
URL | し-ちゃん #- [edit]

しーちゃん…可愛い~素敵~欲しいです(笑)
後はミシンですか…頑張ってください\(~o~)/

【2012/04/26 21:32】
URL | makotoko #- [edit]

こんにちはm(_ _)m
返信ありがとうございますm(_ _)m
強度が強いものって編むのも大変
なんですね(o≧∇≦)o
でも、丈夫っていいですね(。→ˇ艸←)安心

【2012/04/26 22:33】
URL | 夢勇(ユメイサミ) #- [edit]

makotokoさんへ

makotokoさん-* こんばんは (^^/

可愛ぃ~素敵~欲しい… なんて~e-266
頑張って、早く仕上げなきゃ-っ!!! (笑)
みっけ市i-201 いや 五六市には 何とか間に合いますよ-に…

で、ミシンなんですよぉ~ (--;あらぁ~
今のところ、ミシンは やる気を損ねるアイテム状態(爆)
でも 頑張りますです。。。
makotokoさんも、ゆっくり養生して 早く風邪なおして下さいね (^^b

【2012/04/26 23:08】
URL | し-ちゃん #- [edit]

夢勇さんへ

こんばんは-*
返信の返信? ありがとうございますぅ(笑)

そ~なんですよ!! 麻糸編むのって、けっこう力仕事でしてi-201
めいっぱい 肩こったり、手が痛くなったり~ ( ̄∇ ̄;
でも、出来上がりは 可愛ぃので、頑張れたりします(笑)

丈夫なのが いいですね-!!
あとは… ミシンi-201i-201

【2012/04/27 00:31】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちは~☆
麻バッグかわいいですね!
これからの季節に絶対合いますね~(^^*)
持つ所が紺色なところが私は好きです(笑)
飾り付け楽しみですね~♪
いろんな飾り付けが楽しめそう~
みっけ市頑張って下さいね!
ポチ☆

【2012/04/27 13:10】
URL | ナオジィポジィ #X5XodAgg [edit]

ナオジィポジィさんへ

こんにちは (^^*

麻バック、これからの季節に 合いますよね~!!
かわいいと 言って頂けて めちゃ嬉しぃですe-266
濃紺の色合いが 雰囲気 引き締めてくれてて
し-ちゃん的にも お好みの麻バックになりましたぁ!!

飾りつけによって イメージが変わりますよね~
けっこう悩んだりしても…  やっぱ 最終的には お花とか付けてそぉ~i-201(笑)

みっけ市、頑張ってきますねi-265
ナオさんも ロハス2日間、頑張って下さい~♪
行けなくて残念だけどi-201 応援してま-す (≧∇≦/~~~
コメント&ポチ☆ ありがとうございます-!!

【2012/04/27 15:46】
URL | し-ちゃん #- [edit]

お久しぶりです!
麻バック完成されましたか!!
おめでとうございます!
取っ手の藍色が夏っぽくてgood!!

飾りに悩んでおられていらっしゃいますが、私だったらレースのリボンをつけたいなあと思います。
でも、白い布のリボンでもOK!

考えるの楽しいですよね。
私も裁縫したい!!

【2012/04/28 13:42】
URL | 緋奈蜜 #- [edit]

緋奈蜜さんへ

緋奈蜜さん-* お久しぶりです (^^*
コメント ありがとうございます♪

麻バック、本体が 出来上がりましたぁ-!!
夏っぽくて good-!! ですか? ありがとうございますe-266
今回は 取っ手も そのまま 麻糸で編みましたよ-☆

飾り… 今、どんなのにしよぉ-っかなって考えてますが
レースや布の おリボン お勧めですか~?

はてさて… どんな 麻バックになるでしょ?(笑)
緋奈蜜さんの作品も、楽しみにしてますね-!!
また、裁縫など 頑張って下さいまし (^^/~~~

【2012/04/28 20:50】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/182-1efcbfeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP