MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

頑張らないと・・・

今日は 手づくり記事では ありませんが。


昨年あたりから  かなりキテる・・・  体重増加に 伴い
身体の動きが  悪かったり  疲れやすかったり 
はたまた  お洋服を買うときに・・・   かなり  めげたり  

さすがに  これでは いかんなぁ~っと いうことで-!!

胡桃メンバーの お2人に  教えてもらった  【 野菜スープ 】
お家にある 野菜を ドサーっと入れ  和風だしや コンソメだしで スープ作り。
ご飯前に これを 先に飲む-!!

美味しいし、 身体にも良さそうだし  けっこう お腹いっぱいになるし・・・
食べる量が 少し減ってくるし。 うん。 いいぞおぉ~っ!!

でも 運動もプラスせねばぁ-。   そりゃ~  なかなか痩せませんしね 



運動って いってもなぁ・・・  やるぞぉ-!! とは なかなか ならない し-ちゃんでござんす。
( だから 太るんだし )  自分で つっこみ  

ランニングとか  ぜったい無理だし-!!   ウォーキングってのもなぁ~



で、 考えてみたんですけど。
お仕事へは  家から 徒歩通勤・・・   これって もしかして ウォーキング~??

まぁ  家から 10分もかからず  職場に 着いちゃいます。 
ウォーキングには なって ないな~ 


じゃあ    帰り道を   遠回り作戦 で   どうでしょ-っ!!  



これは  まさに ウォーキング だよね~ 
これくらいなら 頑張れる・・・ はず。
 


いやいやぁ~  頑張らないと・・・








ウォークマンと お友達で  遠回りするぞぉ-っ!!
どんだけ 遠回りするかって~? 
・・・・・・・・???  その日の 気分という事で (爆)

日々の継続が 美徳なり~ のポチ☆
よろしくお願いします 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/04/10 19:47 ] ひとりごと | TB(0) | CM(12)
ウォーキングの件、

ウォーキングしてるウチのお客さん曰く

『歩くという目的意識を持って最低1時間
歩かなウォーキングとはいわん』

らしいです・・・。

僕には時間も根気もないので、む、無理です 笑
[ 2012/04/11 15:48 ] [ 編集 ]
味よしさんへ
味よしさん-* こんばんは (^^/
コメント ありがとうございますぅ-☆

ウォーキング… そうなんですかぁi-201
意識しつつの 1時間以上・・・
うぅ~んi-229 あんまり 頑張れないかもぉi-201
ちょびっと 遠回りくらいじゃ~
ちゃんとウォーキングされてる方に失礼っすね~ ( ̄∇ ̄;あはは

し-ちゃんペースの 『お散歩』 くらいで(笑) 
ぼちぼち 頑張りますね~ p(^^q
[ 2012/04/11 21:23 ] [ 編集 ]
こんにちわ(o^∇^o)
野菜スープ!いいですねぇ☆
りこの旦那様もちょっとふっくらしてきちゃってるので・・・。
野菜スープ作戦しちゃおうかな♪(笑

運動って「しないとぉ」って思っててもなかなか出来ないですよね(;▽;)i-201
りこも運動大不足です・・・。

でも好きな歌を聴きながら少し歩くのも
今までと違う世界が見れて楽しそう(o^∇^o)♪
無理しないで楽しみながら、遠回り作戦頑張ってください♪
し-ちゃんファイトですぅ!ポチ☆
[ 2012/04/12 14:49 ] [ 編集 ]
りこさんへ
りこさん-* こんばんは (^^ゞ

野菜スープ いいですよぉ~☆
私は、寸胴鍋に2~3日分 多目に炊いてますぅ-!!
1日目は、野菜のみの普通だしで。
2日目は、和風だしなら豚肉や味噌 コンソメならソーセージとかトマトなど
味を変えると、それなりの1品にもなるし、
最終日の残ったスープには、春雨を入れると腹持ちしますよぉ (≧∇≦b
ご主人にも おすすめで~すi-237
ポイントは食べる順番で、先にスープから食べる事で~す!!

運動もね。 なかなか頑張れない ( ̄∇ ̄; 根性なし~
音楽おともに 遠回り作戦-♪ しぱらく ガンバってみますねww
りこさんの応援ポチe-420 頑張れそぉ~です!!
ありがとうございます (^^*
[ 2012/04/12 19:41 ] [ 編集 ]
しーちゃんさん、こんにちは!
野菜スープとウォーキング良いですね☆
1年間で体重が増えて気にしてはいたものの、そのまま過ごしていました。
で、一昨日久々に体重計にのったら「・・・・・・!?」って驚きの数字が!!
つい最近ダイエットを決意したところです。

しーちゃんさん、ファイトです*あたしも頑張ります☆
[ 2012/04/13 11:02 ] [ 編集 ]
*aiai*さんへ
こんにちは-*
野菜スープ いいですよぉ~!!
運動の方は、ちょびっと遠回りのみですがi-201 
ぼちぼち 頑張ってますぅ p(^^q

*aiai*さんも、 驚きの数字でしたかぁ-っ!!
当然、し-ちゃんもバッチシ 驚きの数字ですぅ…
って、( ̄∇ ̄;自慢できませんねぇ~。

し-ちゃんは、意思の弱っちいヤツなもんでi-201
めちゃ 頑張るダイエットは 無理っぽくて…
スープ飲むとか、食べる時は よく噛む~ とか
ちっぽけな努力のみ… i-229

でもでも、頑張りましょね-っ!!
*aiai*さんも 頑張ってらっしゃる~と思うと、
勇気倍増ですe-420
嬉しぃ コメントありがとうございます-☆
[ 2012/04/13 15:29 ] [ 編集 ]
しーちゃん
野菜スープ続いてますね~我が家もすっかり定番になっています(毎日味噌仕立てだけどね~)
ウォーキングはムリムリ~(笑)寝るだけとか、巻くだけとかだったらやれそうだけど。しーちゃんも無理しないでね~(^^)v
[ 2012/04/13 18:31 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
makotokoさん-* こんばんは (^^*

野菜スープ 頑張ってますよぉ~♪
makotokoさん家は、味噌仕立てなんですね-っ!!
し-ちゃん家は、その時の気分で~ (そんなんばっかりですi-201
でも、色んなアレンジも楽しめて、飽きずに頑張れてます p(^^q
教えて頂いて、ありがとうございますぅe-266

ウォーキングなんて 呼ぶのも失礼なほどの…
単なる『遠回り』 くらいなんですけどi-229 
ちょびっとくらいは 効果あるかなぁ・・・なんて、淡い期待(笑)
無理せず、頑張りますね~ (^^/~~~
[ 2012/04/13 20:15 ] [ 編集 ]
こんにちはm(_ _)m
>身体の動きが悪かったり疲れやすかったり
僕も現在体重増加に伴いこんな感じです(;;)
コレは・・・なんとしても痩せなければ・・・
お互いに頑張りましょうね( = ̄+∇ ̄=)v
[ 2012/04/14 06:42 ] [ 編集 ]
夢勇さんへ
こんばんは (^^ゞ
コメントありがとうございます-☆

夢勇さんも、し-ちゃんと同じですかぁ-っ!!
ほんと、疲れやすかったりしますよねi-201
・・・まじ 何とかせねば~ (≧ε≦;ですねっ

って言っても。し-ちゃんは 微々たる努力なのでi-202
すぐには成果は出ませんがぁ~ ( ̄∇ ̄;あはぁ
でも、挫けず 頑張りましょね~!!
[ 2012/04/14 20:41 ] [ 編集 ]
こんにちは!お久しぶりです。
私も高校入ってから、食欲がいつも以上になってます…
太るのわかっていても食べちゃうんです…!!
で、体が重くて動かなくなったり、だるかったり…
しーちゃん様のお気もち、痛いほどわかります!!


で、私の場合携帯に万歩計機能が付いているのでそれを使ってどれくらい歩いたか学校ある日だけチェックしてます。
月や週ごとのデータも取れるので色々分かります。


後、時間に余裕がある日は自分の乗るバス停の一個先に歩いて行ったりします!これで歩数稼いでいます。
遠回り作戦も、知らなかった景色とかに出会うきっかけになっていいと思います!ただ、道に迷われないように…(-_-;)
[ 2012/04/15 15:37 ] [ 編集 ]
緋奈蜜さんへ
こんばんは-* お久しぶりですぅ (^^*

緋奈蜜さんも 身体が重かったり だるかったりしますかぁ?
でも、高校生は 育ち盛り-!!
まだまだ 大丈夫ですよぉ~ (≧∇≦b
まぁ… 年を重ねていくほどに、大丈夫じゃなくなるんですけどねi-202
おぉi-201 ( ̄∇ ̄;おそろしぃ~

携帯の万歩計機能、良いですね-☆
どれだけ歩けてるかチェックできると、励みになりますもんね♪
でも、さすが-!! 緋奈蜜さん。 バス停1個分なんてスゴぃなぁ~
し-ちゃんも、頑張って遠回りしますね p(^^q

方向音痴なので 道に迷わないよ-に 気をつけますぅ(笑)
[ 2012/04/15 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する