MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

打ち上げ~♪♪

今日は、 胡桃メンバーで  五六市 おつかれさまぁ~会 に  行ってきましたぁ~♪♪

でも 朝から 
痛恨の  “待ち合わせ時間を 間違う”  という ミスを やらかしてしまって・・・ 
SANちゃん makotokoさんを  お待たせして しまいました   すみません

まだ ぼ~っと してますね・・・ 

でも  ランチは  と~っても 身体に良い  薬膳料理でしたぁ-!!
場所は・・・  京都  四条堀川 バス停すぐの  『 薬膳カフェ 花菜  』 
こちらは  調剤薬局と 薬膳カフェの コラボ店
無理なく 美味しく 食べられる  【 ゆるい薬膳 】を モットーと されてるお店で
薬膳を 初めて食べた し-ちゃんでも  と~っても 美味しく いただけましたぁ-っ!!
薬膳3 薬膳2
デトックス スープや お野菜のマリネ  
メインは  桜の香り 鯛ソテー &  たけのこと 菜の花のバター焼き
ご飯は 薬膳茶で 炊きあげた 玄米ごはん

もちろん デザートも-☆ 
薬膳1
し-ちゃんチョイスの お茶は  空蝉(うつせみ)の お茶
成分的には・・・ セージや フェンネル サラシア ローズヒップなどなど 12種類が入った 
いわゆる ダイエット茶っす(笑)
大納言の小豆の入った デザートも  とっても 美味でしたぁ-!!


それと、 makotokoさんから  嬉しぃプレゼントも  頂いちゃいました 
じゃん   前回の アロマ講習会で makotokoさんが 作られた  『 柴根の 化粧水 』
化粧水
ヒアルロン酸が 入っていて  お肌に とっても 良さそうです-!!   
ありがとうございますぅ 

その後 お買い物にも出かけ  とっても 楽しぃ 打ち上げ でした 


元気に なってきたぞぉ~☆  
ショールの 仕上げ  頑張らねばぁーっ  (笑)





お買い物で し-ちゃんは AVRILの 可愛ぃ糸を ゲットしてきましたぁ-!!
頑張って 編み編み するぞぉ~っ 
頑張れ-!! の 応援ポチ☆
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2012/03/29 21:36 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
こんにちは!
あれから風邪は治ったものの、今度は家族仲良く胃腸炎にかかりました…(-_-;)母以外全員です…
大変でした。本当に…
ああ、今は回復しつつあるのでご安心を!!


薬膳料理、おいしそうv
体ではなくお腹にもよさそうですね。
ゆるい感じが、なじみやすいですし、初めてでも十分楽しめそうです。私も行きたくなりました。


この記事とは関係ないのですが、今年修学旅行で京都に行きます。なのでしーちゃん様がよく行かれるランチのお店や委託をされているお店に行けるかもしれません。
どんなお店なのか、楽しみになってきました!

「ブログのお友達さんがお勧めする店なんだ」っていって友達説得させて取材訪問させていただきたいと思います。
もしかしたらしーちゃん様と出会えるかも!?
[ 2012/03/30 12:43 ] [ 編集 ]
緋奈蜜さんへ
緋奈蜜さん-* 胃腸炎ですかぁ-っ!!
大変でしたねi-201 もう大丈夫ですか?
体調もどるまで 無理されないようにね-☆

こちらの薬膳は、とっても食べやすくて美味しかったです( ̄∇ ̄*
きっと、お腹にも 優しいですよぉ~♪♪

そういえば・・・ 昨年の 京都の手づくり市の時、
確か 先輩が 京都に修学旅行に来られてるって
緋奈蜜さんから コメント頂きましたね~!!
今度は 緋奈蜜さんが修学旅行ですかぁ-っ!! 1年、早いなぁ~(笑)

ブログの『おでかけ』カテゴリーに、
今までにランチに行った 京都のお店の記事が入っているので
もし良かったら、場所など 見てみて下さいね-☆
どのお店も美味しくて お勧めですよぉ(≧∇≦-♪♪

残念ながら、し-ちゃん宅&委託先は 京都市内ではないので
手づくり市などで 京都に行く機会と重なればいいですね~♪♪
京都は 観光も食べ物も たくさん楽しめると思うので
修学旅行 いっぱい楽しんで下さいね-♪♪
また、お話ききたいです-!!
[ 2012/03/30 16:17 ] [ 編集 ]
こんにちわ(o^∇^o)
体調はもう大丈夫ですかぁ??(´・ω・`)

薬膳カフェと聞けば「薬」って漢字のせいで?笑
おいしくなさそう、苦そ~うなイメージでしたが、
すっごくおいしそうなお写真でビックリしましたー!Σ(゚д゚)

デザートまでついてるぅ♪
薬膳のイメージが、がらりと変わっちゃいました(*゜ー゜*)♪
[ 2012/03/30 16:52 ] [ 編集 ]
しーちゃん
昨日はありがとう~楽しかったね(^^)v
風邪早く治ると良いですね~薬膳食べたからきっとすぐに良くなるに違いない(笑)
また、行こう~
[ 2012/03/30 17:47 ] [ 編集 ]
りこさんへ
りこさん-* ありがとうございます-!!
咳が まだ少し出たりしますが もう大丈夫ですぅ(^^ゞ

薬膳のイメージ、私も そうでしたよぉ(笑)
でも、こちらの薬膳は 【ゆる薬膳】らしく
『美味しいと感じるものが、身体が求めているもの』という事で
無理なく、とっても美味しく頂けましたぁ (≧∇≦*

デザートは ランチに付いてたのではなくぅ・・・ 
別注文しちゃいましたぁ ( ̄∇ ̄;あはは
お茶も、効能によって たくさんの種類がありましたよぉ-!!
薬膳って スゴいですね~i-265

ちなみに、メニューには 野菜だけで作ったカレーとか
コラーゲン入りの薬膳茶粥などもありましたぁ-!!
機会があったら また食べてみたいです。
元気になりそ~ぉ (笑)
[ 2012/03/30 18:11 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
makotokoさん-* 
こちらこそ、昨日はありがとうございましたぁ-!!

待ち合わせ時間 間違ってi-229
お待たせしてしまって 申し訳なかったですぅi-201
でも、薬膳 とっても美味しかったですね~っ!!
風邪もきっと すぐ完治ですね-☆ (笑)

ぜひぜひ-!! また 美味しぃもの食べに行きましょ~♪♪
いつも、お2人に着いてくだけでi-201
あまりお役立ちしない し-ちゃんですが( ̄∇ ̄;あはは。
とっても楽しみにしてますぅ(笑)
[ 2012/03/30 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する