MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

思うこと。

五六市が 終わって・・・  何だか ほけ~っと 気が抜けたような  し-ちゃんです 


五六市のあった 3月11日。  この日は  1年前  震災のあった日。
まだまだ 被災地の復興も  なかなか 進んでない状況の中で 
被害にあわれた方々の 心の傷は  はかりしれないものです・・・



この日は。  実は  し-ちゃんの 誕生日なのですが。

素直に 『おめでとう』を  受け入れがたい・・・    こう話すと。

息子くんが 私に。
『 生きているものは 精一杯 頑張って生きる。 これが大事-!! 』 って。

だから、生まれてきたことに 感謝し こうやって元気でいることを お祝いするのは
素直に 受け入れていいのかな・・・ って。
家族からは 『 五六市 おつかれさま』 と 『お誕生日 おめでとう』を お祝いしてもらい   
パパさんからの プレゼントのケーキを   家族で 食べることができました。

遠くて なかなか会えない親友からも 
『お誕生日おめでとう』メールを もらって  ちょっと うるうる…


そして、 昨日は  月1のビーズ会。  
お友達からも  素敵なプレゼントと ケーキの サプライズ。
ほけ~っとしっぱなしの   し-ちゃんを  お祝いしてくれました。  



毎年  この日には   思うことが  いっぱいあるだろうけど。

こんな 自分を 思ってくれる 皆なから 『おめでとう』を 言ってもらえる 幸せを
忘れてはいけないな・・・って 痛感する し-ちゃんで ありました。







震災にあわれた方で、この記事を読んで
不快に感じられたとしたら・・・すみません。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村 
関連記事
[ 2012/03/14 23:21 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)
しーちゃん
お誕生日おめでとうございます(o^・^o)
3.11、その日新しく生まれた命もあるのだから、
しーちゃんの誕生日もお祝いしなくちゃ!ですよ!
友達も9.11アメリカのテロの日と誕生日が一緒で悩んでました。
生きてることを申し訳なく思うのは、おかしいよ、って伝えた記憶があります。
みんな思うことは同じなんだなぁって、思い出しました。

また地震があったり津波とか心配ですね(>_<)
[ 2012/03/14 23:56 ] [ 編集 ]
そうでしたか!
お誕生日おめでとうございましたi-199
想いは複雑かもしれませんが
でもお誕生日も大切な日ですよ。
次のお誕生日まで、すてきな一年になりますように♪
すこしほけっとしたら、また楽しくハンドメイドしてくださいねー♪♪
[ 2012/03/15 13:51 ] [ 編集 ]
.まほまるさんへ
まほまるさん-* 
コメントありがとうございます!!

被災された方々が 3.11 をむかえるたびに
きっと辛い気持ちになるんだろうな・・・って思うと
素直に誕生日は祝えない気持ちでしたが、
息子くんや まほまるさんにも 
誕生日はお祝いしなくちゃって言ってもらえて
心が 少し軽くなる想いです。

そのお友達も 複雑なお気持ちなんだと思います。
皆な 思うことは同じなんでしょうね・・・

地震や津波など… 
災害はほんと おきてほしくないですよねi-201
[ 2012/03/15 20:37 ] [ 編集 ]
y-Topazさんへ
y-Topazさん-*
コメントありがとうございます!!

そうなんです… なんか複雑な気持ちなのですがi-201
皆なに『おめでとう』を 言ってもらえることは
素直に嬉しいなって思っていいのかな・・・っと。
y-Topazさんにも『誕生日も大切な日』って言って頂けて
ほんと、ありがとうございます。

まぁ… いつも ほけ~っとしっぱなしの し-ちゃんなのですがi-201
また頑張って 大好きな手づくりを続けたいなぁと思います-☆
[ 2012/03/15 20:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ(o^∇^o)
3月11日は震災のあった日で
日本国中が心を痛めた日・・・。
複雑な気持ちになりますよね。

りこは、自分のお誕生日は両親に「産んでくれてありがとう」を伝える日です。
お友達のお誕生日は「産まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込めておめでとうを言います♪

し-ちゃんと出会えたのも、し-ちゃんが産まれてきてくれたから。
お誕生日は大切な日だと思います!

お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)
[ 2012/03/16 15:15 ] [ 編集 ]
りこさんへ
りこさん-* ありがとうございます!!

たぶん 3.11 をむかえるたびに
複雑な思いにとらわれるだろうな… とは思いますが
生まれてきて、こうして生きてる事に感謝しないとって
あらためて そう痛感しました。

りこさんのいう通り
『産んでくれてありがとう』や『産まれてきてくれてありがとう』って気持ち
とっても大事なことですよね。
りこさんと お知り合いになれたのも
こうして私が 今ここにいるから・・・ですもんね-*

コメントくださり ありがとうございました-☆ 
[ 2012/03/17 07:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
3月11日がお誕生日だったのですか…
私もブログで小さく「3月11日だけタイムマシンで飛んでしまいたい」と書きこんでしまったために申し訳ない気持ちでいっぱいです…

でも、あの日電気も水道もない中で、生まれてきた命もあります。何より元気でないとブログの更新だってできませんし。
「元気でいてくれてありがとう」という気持ちが「おめでとう」という言葉の意味に含まれると思うので、素直に受け入れていいんですよ!
誕生日は「自分が周りの人に支えられていると感じる日」だと感じています。その優しい人たちの思いを大事にしていきたいですね。
[ 2012/03/17 20:11 ] [ 編集 ]
緋奈蜜さんへ
緋奈蜜さん-* こんばんは!!

そうなんです。 3.11 が 誕生日なのです…

でも、緋奈蜜さんが 申し訳なく思うことは 全然ないです。
震災で、思い出すのも怖い、辛い経験をなさった方々は
それが やっぱり当然だと思いますし。
この日だけ 飛び越えたくもなりますよね…

緋奈蜜さんのいう通りですね。
自分の周りの皆なに 支えてもらってるっていうのは
ほんと そう思います。
ダメな自分も ひっくるめて『おめでとう』を言ってくれる
周りの人を 大事にしないと… ですね。

コメント ありがとうございます。
[ 2012/03/17 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する