MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

アロマ講習会

昨日は  nakamachi-cafeさんで  アロマ講習会に 参加してきましたぁ-っ!!

月1回の アロマ講習会。  先月は お仕事の お休みが取れず・・・ 
残念ながら 参加できなかったので  今回は 今年はじめての 講習会でした

今回のテーマは 
 冬の入浴タイムを楽しもう!  しゅわしゅわバスボム
 ドライブを快適に!  アロマ芳香剤



アロマ芳香剤  車に置く以外にも 玄関や 靴箱の中  冷蔵庫の中にも 
  注意事項は-!!
    ● 車には すっきり・さわやか系の 精油を選ぶこと。
      ( リラックス効果のある精油を使うと 眠くなってしまう為 )
    ● 冷蔵庫の中には 食べ物が入っているので においのきつい精油は禁物
       ミント、レモンやオレンジ ライムなどが おすすめ。

し-ちゃんセレクトは  車に置こうと思って すっきり系で。
  重曹に、塩と水 とかしたゼラチンを入れ トロトロになるまで混ぜ そこに精油を20滴-!!
  今回は レモンマートル(12滴)・ペパーミント(7滴)・べチバー(1滴)に しましたぁ
アロマ芳香剤 何か ヨーグルトみたいでしょ (笑)


しゅわしゅわバスボム
  重曹(アルカリ性)と クエン酸(酸性)を お湯に入れると 炭酸ガスが 発生して
  温浴効果を高めるので 血行促進・疲れや肩こり・冷え性などに 効果あり-!!

肌に 直接触れる お湯に入れるので 精油は 少なめの 5滴
2個つくったので し-ちゃんセレクトは・・・  
   カモミールローマン(3滴)・ベンゾイン(2滴)の 癒し系と  
   ローズ(5滴)の ゴージャス系

袋に 重曹とクエン酸を入れ そこに 精油5滴と 水を入れて、 
固いおにぎりを 作るように ギューっと丸める~ 〇
作業中 にぎにぎ中
皆なで にぎってマス-!!    一緒に来ていた お子ちゃまも 興味津々~

し-ちゃんは  けっこう 力いっぱい にぎっても  なかなか 丸くならず  
自分の 握力のなさに  ビックリするやら  情けないやら・・・・・  
でも 何とか  先生に にぎるのを 手伝ってもらって 
しゅわしゅわバスボム まん丸く 出来上がりましたぁ-!!

、 頑張った後は。  お待ちかねの ランチで-す 
ランチ アップルシナモンチャイ
鶏肉と 煮たまごの クロワッサンサンド & くみあげ豆腐のハーブソルトかけ
それと。 あったか~い アップルシナモンチャイ 


講習会の後も お話しながら  美味しい デザートを-!!  
いよかんのパウンドケーキ & コーヒーも  バッチし 頂いてきました・・・
相変わらず?  ケーキは 即食いで  写真とり忘れました・・・・・ 


今回も  アロマの香りと  cafeの 美味しい ランチ&デザートで
いっぱい 癒されてきましたぁーっ   楽しかったです-♪♪♪ 







いつもご覧頂いて ありがとうございます。
お帰りに ポチッ☆っと 応援クリック めちゃ嬉しぃ-です☆
 よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/03/01 17:49 ] 楽しみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する