10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

第2回 『手しごとカフェ』 

昨日 nakamachi-cafeさんにて  『手しごとカフェ』 2回目が  開催されましたぁ-!!

いつもメンバーの SANちゃん し-ちゃんを含めて 6人。
tokkoさんと、 編み物 初心者の方が 3人 来て下さいましたぁ   

お1人は 棒針編みで アームウォーマーを。
お2人は かぎ針編みで  ネックウォーマーと お花ヘアゴムを 編み編み希望

まずは、 棒針編みと  かぎ針編みで グループ分け-!!  
tokkoさんが  棒針編み担当  しーちゃんが   かぎ針編み担当ということで
それぞれ スタート~  

しーちゃん担当の  かぎ針グループは  まず 細編み&長編み の練習から-っ 
その後は  編み図の見方とか  お花編みの 丸く編む 編み方などなど…
頑張って 編み編み しましたよぉ 

こんな感じでした-
第2回手しごとカフェ1 第2回手しごとカフェ2 
美味しい cafeの アップルジンジャーティを 頂きつつ
お話にも が咲いて。  今回も とっても楽しい ひとときでしたぁ-!!!

来月も 楽しみだなっ 



【お知らせ】
   19日は  第9回  樟葉宮みっけ市
          お時間 10時~16時  ※小雨決行です。
          nakamachi-cafeさん前でも 雑貨や cafeの焼き菓子の販売があります-☆
          手づくりのお店も たくさん出展されますので
          ぜひ-!!   遊びに行ってみて下さいね








19日。 みっけ市と、息子くん(上の子)の定期演奏会が重なってしまい…
申し訳なくも 息子くんの定演を 観に行ってきます
いつもの みっけ市レポは ブログUPできませんが…  すみません

めげず-!!   応援ポチッ☆して頂けると 嬉しぃです
 宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ: 楽しみ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

てしごとカフェ盛況だったようですね~今回は行けなくて残念です。
先生が良いから、みなさんサクサクっと編めたんじゃ~ないでしょうか

しーちゃん先生にポチ☆

【2012/02/18 13:52】
URL | makotoko #- [edit]

makotokoさんへ

無事、2回目『手しごとカフェ』 終了しましたぁ (^^*
makotokoさんにお会い出来ず、残念でした…
体調どうですか? 風邪、早く治ると良いですね-!!

皆さん、編み物がんばっておられましたぁ-♪♪
先生もどきの し-ちゃんは… しゃべってばっかりでi-201
あまり お役に立ってなかったかもぉ~( ̄∇ ̄;あはは。

makotokoさんに、ポチ☆頂いたので
次回も、頑張りますぅ(≧ε≦ゞ ありがとうございま-すe-266

【2012/02/18 17:44】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんばんわ(o^∇^o)

てしごとカフェお疲れ様です!
し-ちゃん先生に教わりながら、お話してお茶♪
楽しそう~いいですネ(o^∇^o)

来月もがんばってくださぁい☆

【2012/02/19 21:55】
URL | りこ #- [edit]

りこさんへ

りこさん-* ありがとうございますぅe-266
何とか、無事 2回目の手しごとカフェ 終了しましたぁ(^^ゞ
この前のニットカフェや、今回の手しごとカフェも
お茶しつつ お話しつつ 編み物ができる~( ̄∇ ̄*
こういう感じが 楽しぃなぁ-って思います-!!
りこさんも お近くだったら ご一緒できるのになぁi-201
残念・・・(T0T)

来月も、頑張りますね~♪♪
コメント、いつもありがとうございます(≧∇≦/~~~  

【2012/02/20 06:19】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/161-9675f404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP