MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

ニットカフェへ-♪♪

今日は 『草木染の毛糸屋さん』が 主催されている 
ニットカフェに 参加してきましたぁ-!!

委託で ご一緒の  ru★NAさんの お気に入りブログから  
毛糸屋さんのブログへ ご訪問させて頂いて  ニットカフェのことを 知りました。

今年は  手づくり関連の催しに  出来るだけ参加していきたいって 思うので
人見知りせず…(?)  頑張って 出かけま-す♪♪

ニットカフェの場所は  ラ・ポール枚方4Fの  フリースペース

緊張して 伺ったものの…   草木染めの  毛糸を見せて頂いたり 
楽しくお話させて頂いて  お時間  あっという間でした。
手づくり大好きな方々と お話しながら  編み物が 楽しめるって ほんと良いですよね
こんな様子でしたよ-
ニットカフェ2 ニットカフェ1
皆さん それぞれ  思い思いの作品を  編んでおられました。


初めて見る 草木染めの毛糸…
お色が とっても綺麗で  眺めてるだけでも 癒される~って 感じでした
草木染めの毛糸

し-ちゃんは と申しますと…
お年玉毛糸の  最後の1玉で 『ラストくつ下』を 編んでおりました
これは  出来上がりを急がない 自分用 です (笑)
まだまだ 冬物  同時進行-っ♪♪ 



【お知らせ】
17日は   nakamachi-cafeさんでの 第2回目 『手しごとカフェ』
       お時間は 2時~5時 (時間内は 出入り自由です)
       1ドリンク ご注文お願いします。
      
       手づくり大好きな方  編み物はじめたい方  お近くの方… などなど
       おしゃべりしながら  楽しく 手づくりしてみませんか?
       ご参加 お待ちしておりま-す 







春物も 頑張ってますぅ-!!
同時進行も まだまだ しつこく 頑張ってますよぉ-!!
そんな し-ちゃんにのポチッ☆
 よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/02/15 20:22 ] 楽しみ | TB(0) | CM(10)
こんにちわ。
楽しんで来られましたかぁ??
毛糸(糸玉)に、魅了されました~☆

手しごとカフェ行きたい!と思いつつ…。
どうしてもお昼からは動きにくいんですよね…(T^T)

でも久しぶりに、先日nakamachi-cafeで
しいちゃんさんの作品見てきました♪♪
私も編み編み頑張ります~!!
[ 2012/02/16 17:50 ] [ 編集 ]
草木染の毛糸、ホンワカした感じで良いですね~。

しーちゃんって、人見知りしたっけ~(爆)
ポチ☆
[ 2012/02/16 17:54 ] [ 編集 ]
ru★NAさんへ
こんばんは-☆
ほんと、草木染めの毛糸 綺麗なお色ですよねe-420
1巻き200g以上の毛糸玉の大きさにもビックリでしたぁi-229

nakamachi-cafeさんでの『手しごとカフェ』は
SANちゃんが主要メンバーなので
忙しいランチタイム以降~の時間帯にしてま-すi-265
お時間とれる日があれば、ぜひお待ちしていますね(^^*

作品、見て頂いたんですか-? 
明日cafeに伺うので、私も ru★NAさんの作品
見せて頂いてきますね(≧∇≦e-266
編み編み、頑張って下さいね-!!
[ 2012/02/16 19:31 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
こんばんは-☆
草木染の毛糸、とっても癒されるお色でしたぁ( ̄∇ ̄e-420
自然の色って ホンワカいい感じですね-☆

そ~ですよぉ-っ!! 人知れず? 人見知りですぅ。
(≧ε≦; …って言っても 誰も信じてくれないですけど(笑)
でも『手づくり』っていう、共通項があると
初めてお会いする方でも、話しやすいですね~♪♪
ポチ☆いつもありがとうございます(^^ゞ
[ 2012/02/16 19:53 ] [ 編集 ]
おはようございます☆
ニットカフェ楽しそうですねーi-189
草木染めの毛糸はじめて見ました!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
キレイですねー(*゜ー゜*)

催しもの参加したいですが、りこには勇気が・・・笑
しーちゃんさん尊敬ですッヽ( ´ー)ノ i-189
[ 2012/02/17 08:28 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
草木染めの色はとっても綺麗ですね~
机の上に置いてあるの見るだけでも癒されます♪
手作りを通じていろんな方とお知り合いになれたり、お話出来るのは楽しいですね(^-^*)
ポチ☆
[ 2012/02/17 11:35 ] [ 編集 ]
りこさんへ
草木染の毛糸、とっても素敵でしたよ-!!
思わず 『桜の皮とコチニ-ル』で染めた毛糸を
購入してしまいましたぁi-265
(自分用のストールでも編みたい… 希望ですe-267
  ↑ 確実に、来シーズン用ですけどi-202

実はし-ちゃんも、こっそり? 人見知りでしてi-201
まぁ 誰も信じてはくれませんが…(笑)
なので、りこさんに尊敬してもらえるなんて
とんでもないですよぉ-っ!!!
実は、かなりの【へなちょこ野郎】です( ̄∇ ̄;あはは。

りこさんも、機会があれば 勇気めいっぱい出して
頑張ってみて下さい… 新たな世界が開けるかも~??
って、し-ちゃんの言う事は あてにならないという説も…(爆)
[ 2012/02/17 11:37 ] [ 編集 ]
ナオジィポジィさんへ
こんにちは-☆
そうなんですよぉ-!! 見てるだけでも癒されますよね~e-420
し-ちゃんのダメダメ写真でも 綺麗に見えるでしょ-(笑)
実物は もっと素敵ですよぉ( ̄∇ ̄*エヘヘ。
手にとった感じも やさしぃ~って感じでした-♪♪

ほんと、手づくりを通じて 色んな方々と
お話できたりすると、自分も とっても勉強になりますね-☆
もっともっと 頑張ろう!! みたいな… p(^0^)q

ポチ☆いつもありがとうございますe-266
[ 2012/02/17 11:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ニットカフェ、暖かさが写真を通じて感じます。
草木染めも綺麗ですね。自然の色ならではの優しさがにじんでいます。お話しながら、お茶飲みながらお仕事するのも楽しそうですねv
私は基本一人で作業しているのでそういう経験が乏しいです…
[ 2012/02/17 20:17 ] [ 編集 ]
緋奈蜜さんへ
こんばんは-☆
コメントありがとうございますe-266

草木染の毛糸、とっても優しぃ色合いで 素敵でしたよぉ-っ(^^*
ニットカフェとか 手づくりカフェなど
お茶しつつ お話しつつ 手づくりが出来て…
とっても楽しいです-♪♪
私も、普段は もっぱら一人で 夜作業がほとんどなので
時々 こういう機会をもつのも良いなぁ~ と思います-☆
おしゃべりするだけでも、楽しぃですよ (≧∇≦b
[ 2012/02/18 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する