MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

帰省

金曜日の 夜出発で  帰省してきましたぁ-っ!!


帰省といっても  し-ちゃんの実家は  ここ地元 なので
パパさんの  お父さん・お母さんの田舎  という事なのですが。

今回は  パパさんの おばあちゃまの法事。
土曜の朝に 間に合うように  車を走らせ  (もちろん!!  パパさんが… ですけど
24時間営業の  健康村 と呼ばれる処で  お風呂&食事&仮眠  を取りつつ。
これって…  弾丸帰省  とか言ったりします??? 
 

法事には  おばあちゃまの  孫世代  曾孫世代も  集まって 
賑やかながらも  無事  法要と お墓参りが  おわりました。

こうやって 皆なが集うのも  とっても 素敵なおばあちゃま  だったからこそ… 
息子くん達も  また 田舎に帰りたいっ!! と  話してましたぁ-


そうそう-!!   田舎は  徳島県なのですが。
法事が 終わった夜の  お泊り先で  【阿波踊り】の  催しものが ありましたぁ-☆

踊りの由来や 踊り方 なんかも 教えてもらえる  楽しい催しでしたよぉ
踊り終えた 連の方々に お写真も 撮らせてもらいましたぁ 

阿波踊り  『夢風鈴』の 皆さん 








とっても 慌ただしく帰省しましたが…  
何だか ちょっぴり 楽しぃ小旅行 って感じでした
運転 頑張ったパパさんに  
応援ポチッ  宜しくお願いします-っ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

 
関連記事
[ 2012/02/13 17:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
帰省お疲れ様でした~。
徳島か~阿波踊り観たのですね~いいな~一度も観たことがありません。徳島って近いようで、あまり行かないしな~
一度本物を観てみたいです(^^)v

運転頑張ったパパさんにポチ☆
[ 2012/02/14 14:49 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
私も阿波踊り見たことないんです。
実際に目の前で見ると迫力ありそうですね。
徳島県の郷土料理とか食べてみたいです~
ポチ☆
[ 2012/02/14 15:42 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
帰って参りましたぁ- (≧∇≦ゞ
makotokoさん【阿波踊り】 ご覧になった事ないですかぁ?
私も、お嫁に行く前は、観た事なかったのですがi-201
間近で見る【阿波踊り】 とっても迫力ありますよぉ-っ!!
ぜひ 徳島へ遊びに行ってみて下さいまし~i-265

パパさん、夜中の運転&帰りの運転 頑張ってたので
応援ポチ☆ 喜びますぅe-420
ありがとうございます-☆
[ 2012/02/14 21:11 ] [ 編集 ]
ナオジィポジィさんへ
こんばんは-☆ 帰って参りましたぁ-!!
fraiseさんも【阿波踊り】ご覧になった事ないですかぁ?
なかなか、実際に見る機会って無いですよね-っi-201
ほんと、間近で観ると 迫力~って感じです(≧0≦/

徳島県の郷土料理…
私も、詳しくはないのですがi-201
そば米雑炊とか、祖谷(いや)そばとか 美味しいですよぉe-266
ぜひ 徳島へ 食べに行ってみて下さいましぃ~i-265
ポチ☆いつもありがとうございます(≧∇≦ゞ
[ 2012/02/14 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する