MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

お久しぶりに

今日は  手づくり記事では  ありませんがぁ-

お久しぶりに。  本を  購入しちゃいました-!!
じゃん。 これです
断捨離の本

最近 よく耳にする 『断捨離』
日曜日、 用事で お出かけしたついでに 本屋さんで 少しばかり 立ち読み…


『ふぅ~ん。 だだ、物を捨てる だけじゃないんだぁ・・・』


物への 【執着】って…    けっこう あるなぁ
  ○ また 使うかも
  ○ これ 値段が高かったなぁ
  ○ 使ってないけど 捨てるの もったいないなぁ     

こういうのって、 単なる 物への執着だけ…   なんですね

お家が 片付かない…  と言いつつ  お仕事へ。
お仕事から 帰ってきて…  『めちゃ疲れたぁ-っ!!』って  まずは休憩。
あ~ 時間が アッという間だぁ-っ!!  っと 日常に追われる始末。

 ↑ こうやって、 現実逃避生活が  続いてますよぉ…
本を 読みつつ  めちゃ反省 

モノを【断】ち、 ガラクタを【捨】てれば、 自然と執着も【離】れていく。
デトックス(毒素排出) って事らしいです 


毒素 いっぱい 貯めちゃってるなぁ~ 
ぼちぼち 頑張らないと・・・

まずは。   本を  読むところから…    ですね 






【春物】・【冬物】・【デトックス】・・・ 
どんだけ 同時進行やねぇ~ん!!
どれ あきらめよぉ  ←  って、やる前から へなちょこです。 
こんな し-ちゃんを 応援してやって下さいまし-っ!!
ポチっと☆ 宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2012/02/01 08:55 ] ひとりごと | TB(0) | CM(4)
こんにちは☆
私も断捨離とまではいきませんが、「これこんど使う」と思ったら手放そうと思っています。
こんどは無いなと・・・(笑)
スッキリすると、やっぱり気分もスッキリします♪
[ 2012/02/01 15:17 ] [ 編集 ]
ナオジィポジィさんへ
こんにちは-☆
ほんと、そうですよねi-201 
『こんど使う』って言いつつ…  次、無いかもぉ(笑)

日曜日に、本を 少しばかり読んで、
早速 玄関まわりをお片づけしてみたのですよぉ-っ!!
ぜんぜん履いてない靴や、息子くん達の もう履けない靴などなど…
めいっぱい片づけて~ かなりスッキリしました(玄関だけi-229
でも気分は 少しばかり軽くなりましたぁ♪♪

片づけたら、その次は 物を増やさないのも大事ですね-☆
家中の片づけは… まだまだ先が見えませんっ( ̄∇ ̄;あはは。
[ 2012/02/01 17:30 ] [ 編集 ]
断捨離~私もやってますが、なかなか進まないのが現実~(~_~;)
ナオジィポジィさんみたいに今度は無いと思えると良いのですけど…貧乏性の私はなかなか捨てられないのですよね~執着しすぎか!

物への執着もそうですが…食べ物への執着もできたら断捨離したいです~ブ~(爆)
春物頑張ってね~ポチ☆
[ 2012/02/03 18:07 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
makotokoさんも、断捨離・続行中なのですね-っ!!
ほんと『執着』って厄介なものですぅi-201
人間できてないし、執着まみれな日常なもんで…
なかなか頑張れない~ ( ̄▽ ̄;先は長いっす!!

ぼち×2 頑張るとしても。
特に…  食べ物への執着は恐るべし!!
強敵です~ブ~(爆2)

春物も スロ-ペースながらi-201
頑張りますね-♪♪ ポチッ☆ありがとうございますぅ(^^ゞ
[ 2012/02/03 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する