10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

みっけ市-♪♪ 

昨日は  樟葉宮表参道商店街にて  第8回の みっけ市が  開催されました~
寒い中 お越し頂き  ありがとうございましたぁ 

委託で お世話になっている nakamachi-cafeさんの お店前にて
私も 手づくり市の お手伝いに 参加させて 頂いてきましたよぉ-!!

お天気は 良かったものの  風が強くて 『さっぶ~』 な感じ でしたが…

いつものように makotokoさんや fraiseさんと ご一緒させて頂いたので
お話したり  手づくり市を 見てまわったりして  とっても楽しく 参加させて頂きました  

まずは  cafe前の 様子から~
第8回みっけ市  第8回みっけ市-2

今回の みっけ市では  宮城の復興市も  開かれていました。
そちらの方も 見に行って きましたよぉ~っ
宮城県復興市 新鮮な お野菜も 安っす~!!!

こちらで、 『あぶら麩』 なる 食べ物を 初体験 
あぶら麩丼  あぶら麩丼-1
お麩なのに  やわらかいお肉みたいで  お味も レトルトと思えぬ  美味しさ
あまりの 激うま  されど ヘルシーに 魅かれて…  即買い!! です (笑)

アンケートに答えたら  無洗米も もらっちゃいましたぁ-♪♪ 
ちゃっかり?  されど  ラッキーな  し-ちゃん であります 

そうそう!!  とっても めずらしい物も 見つけちゃいましたよぉ~っ
仮面ライダーつゆ
分かりますかぁ?  その名も  『仮面ライダーつゆ』
写真では 分かりづらいですが  ちゃんと ラベルに 昔なつかしい 仮面ライダーが…
宮城は 仮面ライダーの 生みの親  石ノ森章太郎さんの 古里 なんだそうですぅ~!!



いろんな 手づくりの お店も 見てまわりつつ…  
やはり  お昼ごはんを ゲットしなくてはっ!!   という事で。
昼食 豚キムチ丼 & カマンベール入りコロッケ

しっかり お昼ごはんも食べて しっかり お店番もして…  (ちゃんと 頑張ってましたよ
そして  しっかり?  いやいや  ちゃっかり?  おやつも
おやつ cafeからの 差し入れで おぜんざい

そして  最後の 最後に…  
おうちの  お留守ばんメンバーに  お土産を~っ!!
メロンパン 渦潮ベーカリーさんの 究極のメロンパン

もおぉ~ どんだけ 食べ物レポ なんですかぁ-っ!!!!   ←  突っ込み 入ります??  
すっかり  最後は みっけ市の様子 っていうより
し-ちゃんが  どんだけ 食べてばっかりだったか…  の様子でしたね ゲゲッ

いやいや!! 最後に やっぱり  みっけ市と言えば…
そう。 みっけちゃん  
みっけ  かわいい姿を ちゃんと 写真UP しとかなくては-っ!!!


、  頑張った 自分への ご褒美も~  
(ほんとに 頑張ったのか???   食べてばっかり だっただろぉ-っ

大好きな fraiseさんの 作品を ゲット!!
チョコケーキの王様  『ザッハトルテ』の  携帯ストラップ
ザッハトルテ ザッハ様~っ 
かじった感じや それがまた  フォークにささってるとこ…
ちょこっと付いてる スワロや リネンのバラも  センス良すぎ~



今回も とっても 充実した(笑)  みっけ市でしたぁ-っ!!
次回は…  来年の 2月。   まだまだ 寒いだろ-なぁ~   でも、 楽しみ~






とっても楽しい 食べ物レポ やったよぉ-っ!!
いやいや~ 楽しい みっけ市レポやったよぉ のポチッ☆
よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ: できごと

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

こんにちは☆
お疲れ様でした!
しーちゃんさんのレポ見ても「おいしそう~」と思ってしまう
私はどうしたらいいでしょう~(笑)
もうこうなったら食べまくりましょう(笑)
楽し~いも~ん(*^-^*)
冬は寒いけど、楽しいですね!

ザッハ様ありがとうございました!
かわいがってもらうんだよ~(笑)

【2011/12/19 12:34】
URL | ナオジィポジィ #X5XodAgg [edit]

ナオジィポジィさんへ

こんにちは-☆
し-ちゃんずレポ、おいしそうですか?
一緒に食べたじゃないですか~(笑)
もぉ~ fraiseさんたらぁ~ヾ(≧∇≦*
でも、みっけ市、ほんと楽しかったですねe-266
食べてばっかりも それはそれで…
反省の色は まったくなし( ̄∇ ̄;おほほぉ~

ザッハ様-♪♪ お気に入りですよぉe-420
ちょー かわいがりまくり~です(笑)
携帯を持つ時は 手を洗ういきおい?? 
大事にしますね!! ありがとうございましたぁ-☆

【2011/12/19 14:13】
URL | し-ちゃん #- [edit]

しーちゃん、みっけ市お疲れ様でしたー!
いや~食べましたね~(笑)店番より食べてるほうが長かったような(-_-;)
ザッハ様~良いですよね~良い(^^)v

【2011/12/19 19:26】
URL | makotoko #- [edit]

みっけ市お疲れ様でした!!
可愛い雑貨が多くて、もししーちゃんさんの作品の委託店が近くにあったら行きたかったです…
そして宮城の復興市も開催されたと知って嬉しくなりました!



あぶら麩は何回か食べたことがありますがおいしいですよ!!特にあぶら麩でつくった肉じゃがならぬ「あぶら麩じゃが」がお勧めです。


そしてみっけちゃんも可愛い。猫の巫女さんなんですね。
ザッハトルテのストラップも可愛いです!最近こんなかんじの携帯ストラップが欲しいと思っていたので私もこんな感じの見つけられたらなあと思います。

【2011/12/19 19:51】
URL | 緋奈蜜 #- [edit]

makotokoさんへ

makotokoさ-ん お疲れさまでしたぁ!! 
めっちゃ食べましたね~(≧ε≦i-201
店番より長かったですかね~っ?!(笑)
でも、しっかり晩ご飯も食べましたよ( ̄∇ ̄;

ザッハ様e-267お気に入りになりましたぁ-♪♪
ほんと、良いですよね~!!!
携帯みるたびに ニンマリしてま-すe-266
大事にしなくちゃ~☆ 

【2011/12/19 20:50】
URL | し-ちゃん #- [edit]

緋奈蜜さんへ

ありがとうございますぅ!!
ほんと、お近くだったら、手づくり市も見に来てもらえるのに…
かなり残念i-241
宮城の復興市も、普段あまり目にする事のない物が いっぱいあって
『あぶら麩』もそうなんですけど、新鮮な驚きがありましたぁe-266
『あぶら麩じゃが』も食べてみたいですぅ~!!

『みっけ』は、近くにある交野天神社の巫女さんなんですよぉ♪
てか、そういう設定らしいですぅ~(笑)
でも、まだまだ『みっけ』のプロフィールについては
謎に包まれているそうな・・・(^m^*ふふ。

ザッハ様e-420 可愛いでしょ~☆
いつも、素敵な作品を作られているfraiseさんの
樹脂粘土のスイ-ツなんですよぉ!! 美味しそうでしょ!(^^)!

緋奈蜜さんも、素敵なストラップが見つかるといいですね-♪♪

【2011/12/19 21:21】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/141-2a4506b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP