08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

手づくり市 

昨日 23日   手づくり市に  参加してきました

場所は  京都市右京区山ノ内にあります  『cafe eばしょ』 

こちらは  地域密着型サービスセンター 「Welcome やまの家」に 
併設されています。
地域交流の場として 食事や 喫茶を 楽しめる場所  
京都の町屋を 改修された  静かな雰囲気の カフェです。 


委託で ご一緒させて頂いている makotokoさん からの ご紹介で
1回目の 手づくり市の時は  nakamachi-cafeさんの 
作品のみで 参加させて頂きましたが
今回は お手伝いも! という事で 現地へ参加させて頂きましたぁ  

福祉施設との 併設された場所なので  
地域のボランティアの方々が お店を出されていたり  
職員の方々が  お手伝いされていたりして・・・   
ほのぼの~っとした  手づくり市でした。

こんな感じ でしたよぉ~っ 
cafe eばしょ cafe eばしょ1 

cafe eばしょ3 cafe eばしょ2 
お天気 ど~かなぁ?  って 心配していましたが
午前中は 少し肌寒い感じだったものの  良いお天気で出だしは好調

お昼ごはんには  こちらのカフェの 『タイ風カレー』を 頂きました 
ピリッとした辛さの中に 後味 少し甘めの ココナッツな風味で…  
タイ風カレー
本格的な 美味しさ でした 
ちなみに makotokoさんと SANちゃんは 『インド風カレー』を 
食べてましたよぉ~  こちらも ちょこっと 味見させてもらいましたが 
とっても美味しかったです!!   ニヒッ 



っと、 ここまでは順調でしたが・・・ 
午後 しばらくすると パラパラ~っと 雨が 
屋根のない状態だったので  あわてて お片付け!!!!!

お片づけが終わって カフェの中に入って しばらくすると・・・ 青空が~
でも。 イイ感じで お片付けも終わったので… 
これにて 本日は 終了。 

来年の  手づくり市デビューの  お話合いも  しっかりしつつ…
カフェで  しばらく ほっこり~


今回は プレデビュー的な感じで  とっても よい経験を 
させて頂きましたぁ-!!   ありがとうございましたっ


引き続き…  作品づくり!!   頑張らねばぁ~っ 






ランキングに参加しています。
応援ポチッっとよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事

カテゴリ: できごと

comment (6) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

しーちゃん
お疲れ様でした~のんびりした手作り市でしたが、それなりに楽しめましたね(^^)v
また、次の作品楽しみにしています\(~o~)/

【2011/11/26 06:28】
URL | makotoko #- [edit]

makotokoさんへ

手づくり市、お疲れさまでしたぁ-っ(^^ゞ
初めての参加で ちょっと緊張~i-201 かと思いきや…
ほのぼのしていて、とっても楽しかったです!!
ありがとうございましたぁe-266

ただ今、オーダー品e-267頑張ってます-☆
p(≧∇≦)q <待ってて下さいね-っ 

【2011/11/26 14:44】
URL | し-ちゃん #- [edit]

こんにちは☆
手作り市お疲れ様でした!
たくさんの方とお逢いすると楽しいですよね~
3人での手作り市出店楽しみですね(*^-^*)

【2011/11/28 14:27】
URL | ナオジィポジィ #X5XodAgg [edit]

こんにちは(^-^)
お久しぶりです!!
テンプレート変わりましたね。可愛いです(*^^)v

手作り市、お疲れ様です!
京都のカフェはやはり和風な外観ですね。
カレーもおいしそうです。

さて、京都と言ったら先輩が修学旅行でつい先日、行ってました。手作り市が開催された時も修学旅行中なので、もしかしたら先輩の誰かが、しーちゃん様のすばらしい作品を生で見れたのかもしれないと思うと・・・
先輩達が羨ましいです!!
私も行けたらよかった…!!!

【2011/11/28 15:58】
URL | 緋奈蜜 #- [edit]

ナオジィポジィさんへ

こんにちは-☆
手づくり市 無事、終了しましたぁ v(^^*)
色んな方に作品を見て頂いたり、お話が出来たり…
とっても楽しかったです♪♪

fraiseさんの作品は、たくさんの方が『かわいいぃ~っ!!』っと
幸せそうに見て下さるので、いつもスゴいなぁ-っと尊敬e-420
私も、手づくり市デビューに向けて頑張りま-す!!
また、色々と教えて下さいねe-266

【2011/11/28 18:47】
URL | し-ちゃん #- [edit]

緋奈蜜さんへ

お久しぶりですぅ~!!  先日、テンプレートを変えてみたのですよ♪♪
可愛いと言って頂けて~ ありがとうございま-すe-266

京都の手づくり市 初めての参加だったのですが
やっぱり、何となく落ち着いた感じで、風情がありました(笑)
カレーも本格的お味で、美味でしたぁ v(≧∇≦e-267

緋奈蜜さんの先輩方、修学旅行で京都に来られてたんですか~?
観光地からは ちょっと離れた場所での手づくり市だったので
先輩方とは もしかして、お会いできてなかった… かも??

でも、何かの機会に 緋奈蜜さんとも お会いできて
生で作品を見て頂けたら、嬉しいなぁ-e-420
今後の励みに 頑張りま-す p(^0^)q

【2011/11/28 19:14】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/132-b5b6fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP