MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

委託のこと*

今日は ちょっぴり  手づくりの お話を・・・



物を作り始めたのは  小っちゃい頃。 
はじめて 編み物をしたのは…  小学5年生の冬   かぎ針で編んだ 黄色いマフラー(自分用)

それから 色んな物を 作ったなぁ~
編み物 ・ パッチワーク ・ 刺繍やキルト ・ ビーズ ・ ヘンプ などなど・・・
学生の頃も  社会人になっても  結婚してからも・・・  そして今も   何かしら作ってる


最初は  作るだけで満足。
そのうち プレゼントして 喜んでもらえて 満足。

そして、 作った作品を  ほしいと言ってもらえて  初めて購入してもらった時は
『 私が作った物で  ほんとに良いのかな? 』って  感じだったなぁ… 

お友達の 紹介で 委託販売を 始めたのが  2年半前
前の 委託先は  辞めてしまいましたが…

色んな経験を させてもらった。   楽しいばかりじゃなく  色んなことがあって
いっぱい悩んだりもして・・・


そして 今   お世話になっている  nakamachi-cafeさん

ブログを見て  場所を探して  飛び込みで 委託のお願いに行ったのが  昨年の10月末頃・・・
そして 最初の納品日が  11月8日。 

そう! ちょうど1年前の  『明日』  なのです。

委託も 心よく受け入れて頂いて  早いもので  もう1年。  
納品に伺うたびに  いつも 癒されて 帰れる cafe


たくさんの ご縁を頂けて  
手づくりを  楽しいって 思えて
作家さん方との  素敵な つながりも広がって・・・    とっても 感謝 なのです

なので ちょこっと・・・   こんなのを 作ってみました 

nakamachi-cafeさん
nakamachi-cafeさん  スタッフ皆さんの マグネット


オーナーの つちまるさんは 『おだんごヘアーに ピンクのリボン』
SANちゃんは  『髪を横にまとめて ふあふあシュシュ』
まほまるさんは  『おかっぱヘアー』

仲良し3人さんの  雰囲気 出てるかなぁ~??

これからも  癒しのcafeで





今日は、し-ちゃんの長い話に お付き合い頂いて ありがとうございました
これからも手づくり 頑張りやぁ~!って
応援ポチっと よろしくお願いします-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村

関連記事
[ 2011/11/07 09:51 ] ひとりごと | TB(0) | CM(16)
ほんとに、しーちゃんが初めてカフェに来てくれから、早いもので一年ですね♪素敵なご縁でつながってうれしいです(*^^*)しーちゃんには、すごーいや素敵、元気をいつももらってます!!次の納品日、楽しみです.-**-☆
[ 2011/11/07 16:45 ] [ 編集 ]
つっちいさんへ
ほんと、いつもお世話になっていますi-201
1年って 早いですね… (^^;
こちらこそ、いつもcafeに伺うと元気になりますe-420
手づくり 頑張りますねっ p(^^)q
これからも よろしくお願いします!

納品の時に 皆さんのマグネットも
お持ちしますね~ (^^ゞ
コメントありがとうございましたぁ-☆
[ 2011/11/07 19:59 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
ご縁って大切ですよね♪
マグネットみなさん似てる~(笑)
みなさんきっと喜ばれますね(*^-^*)
ポチ☆
[ 2011/11/07 22:24 ] [ 編集 ]
ナオジィポジィさんへ
こんばんは-☆
ほんと、ご縁って大事だなぁ~って
この年?になって実感しています(笑)
nakamachi-cafeさんを通して、
fraiseさんや、他の作家さん達とも
お会いする事が出来ましたしね(*^∇^*)
ありがたいですe-266

マグネット、皆さんに似てますか?
良かったぁ~(笑)
いつもポチッ☆ ありがとうございます(^^ゞ
[ 2011/11/07 22:58 ] [ 編集 ]
しーちゃん、こんばんわ(^^)
ブログに来てくださってありがとうございました!

みなさん一緒なんですね~。作って満足→あげて満足→買っていただく…いいの?ってとこから私も始まりました(^m^)

マグネット、ご本人を知らないのですけどお顔が全然違っててこれは似てるんじゃないの?!と思いました(笑)受け取っていただくのが楽しみですね~♪
[ 2011/11/08 22:48 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
こんばんは-☆
わぁ-いe-266 コメントありがとうございますぅ(*^0^*)

ふくさんも、同じ感じですか? とっても嬉し-です (^m^*
手づくりしてて、皆な一緒なんだな-って思うと、何か心強いです(笑)

マグネット、次の納品日に持って行く予定なのですが
ほんと、受け取って頂くの楽しみです♪(⌒∇⌒*
似てるかも~って言って頂けて… ありがとうございます!

また、ふくさんのブログへ遊びに行かせて下さいねっ☆
[ 2011/11/09 01:03 ] [ 編集 ]
(*^O^*) あたしも・・・だ
しーちゃんみたいに 小さい頃から 編み物はじめて
色々 作る楽しみを覚えたっけ (笑)
作って満足 あげて満足・・・ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
みんな 同じなんですね~
これからも め~いっぱい 楽しみましょうねぇ♪
[ 2011/11/09 13:37 ] [ 編集 ]
しーちゃんの作品は、
どれもみんな可愛くて、ほっこりしますね。

刺繍の技もすごいです。

髪型までみんな違ってて、
きっとそっくりなんでしょうね。
[ 2011/11/09 16:51 ] [ 編集 ]
*mauさんへ
*mauさんも? 
小っちゃい頃から編み物?
わぁ-いe-266 一緒だ!一緒だぁ~っ(*^^*)
物づくりって、ほんと楽しいですよねi-265
おばあちゃんになっても、何か作ってたいです…
でも、老眼とか・・なってるかな? ( ̄∇ ̄;i-201

めげず!
これからも め~いっぱい 楽しみましょ-ねっ☆
[ 2011/11/09 18:40 ] [ 編集 ]
ナンヨウハギさんへ
ほっこりして頂けるなんて~ めちゃ嬉し-です(^m^e-266
刺繍も たいした事できなくてi-201
よ~く見たら・・・?? なんですよ(^0^;あせっあせっ

今日、納品に行って来て マグネットを渡してきたのですが
SANちゃんが髪を切ってて 短くなってましたぁ(笑)

でも、喜んで頂けたので とっても嬉しかったです v(^^*)
[ 2011/11/09 18:50 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!

マグネット可愛いです!
仲良し3人組なのだと写真からも伝わり、お店の雰囲気が伝わってきます。
私は小学3年生の時、母に「私も裁縫したい!」といって何かフェルト製の熊のブローチを作ったことを覚えています。

あれから、何回も挫折して、バルトと出会って、しいちゃん様や他の手作り大好きな方とブログを通じて出会って…

といままでを思い出すと、嫌なこともあったし、いいこともあったと思いました。


縁があってしいちゃん様に出会えたことも一つの思い出です。


ちょっとした記念日って、いいですね。
[ 2011/11/11 19:57 ] [ 編集 ]
しーちゃん、こんばんは
とっても似てますよ~(^^)v本当にご縁て大切ですよね。nakamachicafeさんのおかげで、私もしーちゃんや他の作家さんとお会いできて、いろんな意味で刺激を受けることができて良かったと思っています。
これからも可愛い作品いっぱい作ってくださいね\(~o~)/ポチ☆
[ 2011/11/11 20:39 ] [ 編集 ]
緋奈蜜さんへ
マグネット、可愛いと言って頂けて~ 嬉しいですぅ(^^♪
緋奈蜜さんは 小3でブローチ作られたのですか?
これからも、熊さんブローチ作った事 良い思い出になりますねe-420

人と人とのご縁って ほんと大事だなぁ…って思います-☆
ブログを始めた事で 緋奈蜜さんや たくさんの方々と
出会える事もできましたしねe-266

ちょっとした記念日e-267 ほんと!いいですよね (^0^*)


[ 2011/11/11 22:19 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
こんばんは-☆
マグネット、皆さんに似てますかぁ?
わぁ-w ありがとうございます(*^-^*)

とっても素敵なご縁を頂けて
makotokoさんや、他の作家さん方ともお知り合いになれて
ほんと、手づくりを続けていて良かったなぁ-っと
しみじみ・・・

これからも、手づくり頑張りますねっ☆
胡桃活動に向けて、作品づくりも ふぁいとぉ~! ですねi-278
いつもポチッ 感謝ですe-266
[ 2011/11/11 22:37 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいい★
これ、すごいです~ほんとに似てる!
お仕事もしていて、手作りの時間まで…。
ほんとタフですよね~。

私には家事しかないのに、頑張れないときも
多々…。

先輩ママを見習いたいと思います~(^m^)

[ 2011/11/14 13:48 ] [ 編集 ]
ru★NAさんへ
似てますかぁ~? ありがとうございますぅ (^m^*

ぜんぜんi-201 タフではないのですよぉ-っ(泣)
身体が疲れてくると、家の中が… 荒れ放題になっちゃいますし
夜中に手づくり頑張っちゃうと… 翌日ヘロヘロですし ( ̄∇ ̄;i-201
年には・・・勝てない??

見習わないでえぇ-っ!(笑) 
[ 2011/11/14 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する