MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

ベトナム料理 !(^^)!

連日 お出かけしている…  し-ちゃんであります 

昨日は  makotokoさんと SANちゃんとで  ベトナム料理を 食べに行ってきましたぁ-っ
いえいえ! いちお  来年の手づくり市にむけての  お話合いというか 会議というか… (笑)


前回の タイ料理の時もでしたが  今回の ベトナム料理も  初体験のお味。
パクチー とか   ?   食べれるかな・・・??

お店は…  京都の四条にある XUAN(スアン)という ベトナム料理屋さん
( 前回も 書きましたが 方向音痴の し-ちゃんは ただ着いて行っただけでございますぅ )
なので  詳しく どこ?って  聞かないで下さいまし-っ 

お店の中は…
 スアン  ちょっぴり 暗めの オサレ~な 雰囲気

前菜の 『生春巻きと牛肉の揚げワンタン』            『春雨サラダ』
 前菜     サラダ
早速 前菜のお皿に 入っていたパクチーを ひと口 食べてみましたが (初体験) 
無理でした・・・ (草の味?)     まぁ~ セロリも食べれん お子ちゃまなもんで-っ

パクチー以外は  とっても美味しかったですよぉ~っ
あとね・・・  『フォー』も  食後の 『ベトナムコーヒー』と 『ウーロン茶のアイス』も 美味でした
フォー     ベトナムコーヒー
『ベトナムコーヒー』っていうのが ある事すら  知らなかった  し-ちゃんでありましたが  
なんと! コーヒーの底に 練乳が入ってましたぁ-っ  
混ぜて飲むと…   ほろ苦いコーヒーに  ほど良く 練乳が甘くて 美味しかったです。


食べてばっかりやぁ~ん!  って、 つっこみ入ります?
いえいえ! ちゃんと、どんなのを作ろ-っとか  こんなのがイイねえ~ などなど…
たっぷり 会議しましたよ 

ビーズやパーツの お店にも行って 材料購入OKで-すっ 

でも、まぁ・・・   帰りに ちゃんと  お茶しましたけど。 
ケーキセット  やっぱり 食べてばっかり~  でした?  



2日間の 楽しい お出かけの後・・・   本日は 土曜出勤でした 
お仕事も 手づくりも  頑張らないとねっ (笑)






私も 『ベトナムコーヒー』 知らなかったよぉ-って
し-ちゃんと同じな方・・・ お友達~っす 
ポチッと  応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
 
関連記事
[ 2011/10/29 21:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)
良いなぁ、お友達とランチですか!!

手作り市の作戦会議も楽しいよね。
どんなものができるかウキウキするね。
[ 2011/10/29 23:01 ] [ 編集 ]
しーちゃん
毎回、食べてばかり~の会議ですが…(笑)
作品作りに本腰を入れなければと思いつつ何もやっていないmakotokoでした(^_^;)

小っちゃいマグネット可愛かったよ~んポチ☆
[ 2011/10/29 23:48 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
パクチーダメでしたか?
私もパクチー以外がいいな(笑)
やっぱりコーヒーとアイスに惹かれます♪
ポチ☆
[ 2011/10/30 08:23 ] [ 編集 ]
ナンヨウハギさんへ
会議と称したランチ…(笑) とっても美味しかったですぅ(≧ε≦e-266
どんなの作ろ-かな?って考えてる時間
とっても楽しいですよね-♪ ウキウキですe-267
あとは作るのみ! …ですね ( ̄∇ ̄;あは。

ナンヨウハギさんの手作りカフェも
お近くなら ぜひぜひ参加したいですのに 
遠くて…  残念ですi-201
[ 2011/10/30 08:31 ] [ 編集 ]
makotokoさんへ
ほんと! いつも美味しい会議で… うれし-っ(笑)
でも、どんなの作ろ-かなってアイデアいっぱいお話できたので
頑張れそう! かな? ・・・??
うん! 本腰 本腰 i-229

まずは、11月の手づくり市にむけ…
マグネット&アクリルちゃん達の お仲間づくり
頑張りますね-っ (^^ゞ
ポチッ☆ いつもありがとうございます!
[ 2011/10/30 08:38 ] [ 編集 ]
ナオジィポジィさんへ
こんにちは-☆
fraiseさんも パクチー苦手派ですかぁ?
野生的なお味(草?)ですよね (⌒∇⌒;i-201
コーヒーも初体験で美味しかったですが
ウーロン茶のアイス! めっちゃ美味しかったですよ♪

甘い物って ほんと癒されますもんね-!
癒されたい時は… すかさずfraiseさんのブログへGo!ですe-266
ポチッ☆ いつもありがとうございますぅ(^^ゞ
[ 2011/10/30 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する