08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

手づくりの足し算+ 

先日  アクリル毛糸で  小っちゃい子を 作った時に
『 アクリルたわし 出来たら 見せてね 』 って とっても嬉しい コメントを頂いて 

でも あの日に作った  アクリルたわしは  自宅用で  四角いふつ-のヤツ…
しかも  すでに  使用してしまっていて  お見せできない状態 

そこで 調子のった し-ちゃんは  お見せできる   ???
いやいや…  納品できるような  アクリルたわしを  作るべく!  うん! 


どんなの作ろ-っかな・・・   っと考えていて   ふと 思ったのですが。
ここしばらく 続いてる  MYお花ブームと  アクリルたわしを  足し算してみたら
両方 楽しめて いいんでないかい?   おぉ-っ

で、 早速  アクリル毛糸で  お花を 編んでみましたぁ 
お花たわし アクリルちゃん達 勢ぞろい

最初は  大きい方が  使いやすいかな? って
かなり 大きなお花を 編んでたのですが・・・  これまた  大きくなるにつれ…  
何か びみょ-に   可愛くないかもぉ 


どうしよ-っかな・・・  っと考えていて   これまた 思い出した事が。

智恩寺の 手作り市に行った時  おじさんが 手作りたわしを 売っていて
とっても大きい物やら  棒状の物や 小さい物にいたっては 携帯ストラップの ミニミニたわしまで…
その時の おじさんが
『 小さいたわしも  すみっこまで ゴシゴシできて  役立つよ-! 』  って。
おもわず  買っちゃいましたぁ~ 
これで-す ( 小っちゃいでしょ-っ )
小っちゃい たわし  たわしをガン見する… 小っちゃい子 『何これ?』

小っちゃいのも  便利かも… って
お花ちゃんを  このたわしと 同じくらいの大きさに してみました-☆
で、 積んでみた… 
タワーofたわし  タワー オブ たわし~! (笑えるっ)

お試し用に 1こ  自宅で 使ってみたら
台所や 洗面所の  蛇口まわりとか  かなり  小回りがきいて  Good
しかも  花びらの  ひらひらが  けっこうゴシゴシに 役立つ~っ 

てな訳で。  このお花ちゃん達を 11月に行われる 手作り市に 送り出そうかなと 思いま-す


手作りの足し算+ ・・・  
何か とっても面白いなぁ~って 思うので  色んなものを 足し算してみよぉ-っと思います 



どんなの 足し算するのかなぁ?って
楽しみにして頂けたら うれしいです
応援ポチっと  よろしくお願いします-☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村


関連記事

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

コメント

イイねぇ~~ ちっちゃい たわし (o^ω^o)b
ウチも洗面所とトイレには
小さいのを置いてるよ~ 超便利♪

しーちゃんのお花シリーズ 進化しますね~~
毎回のことながら しーちゃんのセンスが光ってます
量産体制バッチシだし ( ̄m ̄〃)ぷっ

【2011/10/27 13:43】
URL | *mau #oyIYTyps [edit]

*mauさんへ

小っちゃい たわし!
*mauさん家でも お役立ちですかぁ-(*^^*)
ほんと小っちゃいのに、やるなぁ~って感じですよね(笑)

し-ちゃんの量産は5コが限界ですぅ… ( ̄∇ ̄;バッチしi-201
お花シリーズやマグネットシリーズなんかも
何か、足し算できないかな?って
頭ん中 ぐるぐる思案中~です(≧ε≦ゞ
から~んi-265 (し-ちゃんの頭ん中の音)  

【2011/10/27 21:03】
URL | し-ちゃん #- [edit]

おぉ、めんこいわぁ♪
アクリルたわしって使ったことないけど、(編み物好きの風上にも置けん!?)使い心地よさそう!
わたしも作ってみようかな~(*´∇`*)
しーちゃんさんの作るものって、センスがキラリe-267で見るの楽し~♪
足し算楽しみにしてまっす(⌒∇⌒)

【2011/10/27 21:10】
URL | くくる #- [edit]

くくるさんへ

めんこい♪っすかぁ? わ-い!ありがとうございま-すe-266

アクリルたわしって 洗剤いらずでゴシゴシできて
けっこうピカピカe-420っすよぉ- (*^^*)b
お勧めなので アクリル毛糸で編み編みしてみて下さいねi-236
頭ん中では 色々と お試し足し算してるんですがi-201
作品になるのは… いつのことでしょ- ( ̄∇ ̄;あは。
頑張りま-すi-265

【2011/10/27 22:14】
URL | し-ちゃん #- [edit]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://shichanzu.blog.fc2.com/tb.php/122-f2ab73ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP