06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

麻バック 完成-* 

久々の 麻糸との 格闘 約2週間-!!
やっと 完成を みました~~ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

麻バック 3

ナチュラルな デザインに 革タグと チャーム
内布は 茶系の生地を ご希望でしたぁ! (≧∇≦ゞ


気に入ってもらえると 嬉しいのですが ....  どうかな?

ご依頼主は お友達ママさんの お友達なので お会いしたことがなく
ほんと お渡しまでは ドキドキ


意外にも??  小心者 なのです ...   (笑)




途中になっていた 靴下の方も  こそっと 完成-*

靴下 秋冬もの
この糸の 靴下は 2足目だったので スッキリ 使いきりましたぁ!



靴下編みも 楽しくて 好きなのですが 
まだ もう少し  ご依頼ものが 続きそうです (^-^)/





と、いうことで。 夏ものが 続きます-♪
ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しいです 

にほんブログ村
いつも ありがとうございます

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

麻糸と 格闘 

お久しぶりの ブログUP です


ここしばらく...。  

お友達ママさんから ご依頼のあった 麻バックを
コツコツと 編んでおりますっ! (>ω<ゞ

A4ファイルが 横方向で入るサイズという お話だったので
今まで 編んでいた サイズよりは 大きめ


久々の 麻糸 ....  侮っておりました!


かなり 手強い (゚ロ゚;)(゚ロ゚;)(゚ロ゚;)

麻バック 2

シンプルな デザインに 革タグを ご希望で  こんな イメージ-* 
麻糸も 茶系を ご希望なので いつも 編んでいる 麻糸よりは 濃い色目です。

持ち手も このまま 麻糸で 仕上げるタイプ・・・


来週には お渡しなので  何とか 頑張ります-っ!!!



あっ! ミシンも 出して こなくちゃ~~ 
苦手分野の ミシン作業とも これまた 格闘だぁ~~~ 




頑張るのみ!っすね p(≧0≦/ おぉ-っ!
ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しいです-♡

にほんブログ村
いつも ありがとうございます

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

夏ものに 戻る-!! 

前記事の 講習会での フェルト刺繍は 自分なりに 仕上げてみました-*
じゃん! ↓
  フェルト刺繍 2
  ボタンを付けて 写真立てのように 飾れる感じに~*




夏場は 手づくり市に 出店しないので 9月以降に向け 秋冬ものを~ と
お家にあった Opal の糸で 靴下編みを-♪

こんな感じに ↓ 編み始めて いたのですが。
 秋冬もの 靴下
 



下の息子くんの お友達のママから 連絡があって。

麻バックがほしい~~ とのことだったので 手元にあった作品を 見てもらったら
楕円底の しましまくんを 気に入ってくれて お嫁に出しました♪

  麻バック 1
ニコちゃんキーホルダーを 付けた 可愛い写真を 送ってくれました-*



すると なんと!  お写真を 送ってくれた ママさんの お友達さんからも 
麻バックの ご依頼を 受けました-っ!!


と、いう事で。 
しばらく 夏ものに 戻ります。 (笑)




右手の 痺れのことも あるので
ぼちぼち.. を 守りつつ 頑張ります p(^^q

にほんブログ村

カテゴリ: 手作り

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP