05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

講習会へ-♪ 

今日は ABCクラフトで 行われていた 『 フェルト刺繍 』 の 講習会へ


まずは 先生の ご紹介-*
顔出しOK との事でしたので お写真を パチリ☆

 Yuumin 先生です (〃▽〃)
   フェルト刺繍 講師
  

ABCクラフト内の テーブルで 教えて頂くのですが
午前中の 講習会は 途中まで し-ちゃん 1人だったこともあり

先生と おしゃべりしながら  けっこう ゆっくりペースで~~ 


でも ゆるゆるし過ぎて 終了時間ギリギリで 刺繍のみ 出来上がりました
仕上げは 自宅で 頑張るということで (;^_^A


フェルト刺繍




刺繍といっても フェルトに刺す 刺繍なので
とっても カジュアルな感じで 何だか 北欧風...??

『 感覚で 適当~に 刺していって いいですよ 』 と 先生からの お言葉


うん! 適当で良いなら  し-ちゃんに 向いてるよね (笑)








編み物以外の 手作りも 良いもんですね-!!
ほんの少しの 刺繍時間でしたが とっても 楽しかったです-♪

にほんブログ村
仕上げ 頑張りま~す (≧▽≦ゞ

カテゴリ: おでかけ

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

新たな 試みを-♪ 

かなりの ご無沙汰です (〃ノωノ) ...



7月 8月は 所用と 重なり  手作り市 出店が 出来ない為
夏物の お目見え場所が 無いなぁ....  と 色々 考えていたのですが


五六市出店の際  レンタルBOX の お店を 新たに オープンされる方に
お声を かけて頂いたのを 思い出して。

これも ご縁かな~? と お電話して お店に 伺ったり
お話を 聞かせて 頂いたりして。

今回 初めて レンタルBOX の 委託販売を 始めることにしました-* 

ひとまず 7月8月の 夏場 2か月と いう事で (≧∇≦b


マイ・BOX の レイアウトは ↓
 ボックス 表

BOX の 裏側も ↓
 ボックス 裏

ボックスの 両側から 見てもらえる システム? (笑)


お店は 7月1日に グランドオープン されるそうで 
本日 作品を 並べてきました-!! (^^ゞ



その際  顔出しOK とのことでしたので~
店長さんと スタッフさんを パチリ☆
 店長さんと スタッフさん

奥の方が 店長さん-*
そして そして~~  ビックリなことに 前に 写ってる方が

何と 『 し-ちゃん 』 という スタッフ・ネーム だそうで o(*゚▽゚*)o

スゴい 親近感-っ!!!  こんな 偶然も あるんですね
何かしら ご縁が あるのかな~~ (笑) 



こちらの お店は 『 レンタルBOX sarkomama
店内は 委託販売 喫茶コーナー ワークショップ・コーナーも 併設されます。
 
京阪交野線 宮之阪駅 徒歩3分 (イズミヤ 第三駐車場 近く) です-!


お近くに お越しの際は ぜひ お立ちより下さいませ m(_ _)m






新たな 試み-♪

にほんブログ村
応援して頂けると 嬉しいです

カテゴリ: 楽しみ

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

楽しむ側の 五六市-* 

いつも 五六市といえば・・・
出店する側の 記事UP なのですが。

今回は ご近所の 手づくり主婦友 tokkoさんが 五六市に 初出店-♪
応援も兼ねて 楽しむ側で 五六市へ~~!!


自分が 出店していると なかなか お店を 見て回ることもないので 
今日は ゆっくり 歩き回るぞぉ-っ! p(≧∇≦/ 



まず! 最寄り駅は 枚方市駅-*  南側には 枚方 T-SITE
枚方Tサイト
蔦屋書店の1号店は 枚方だったんですよ~* 


いざ! 五六市へ-♪
いざ 五六市

歩き始めると 公園で 吹奏楽の イベントが~
イベント

五六市の 由来は 枚方が 東海道 56番目の 宿場町だったこと
宿場町の 雰囲気は 感じられるかな?
五六庵

楽しむ 五六市

鍵屋別館
鍵屋別館 1


そうそう! お友達の tokko さんの お店は~
tokkoさん 1
ご主人も お手伝いに 来られてました! 仲良しですね-♪


作品は 可愛い 布小物など~~ ヽ(´∀`)ノ
tokkoさん 2

tokkoさん 3

tokkoさん 4

tokkoさんも 笑顔で とっても 楽しそうでした-!!

tokkoさんの ブログは リンクから 
『 ほんわか手作り~♪ tokkoの布小物手作り日記♡♡ 』




し-ちゃんも ゆっくり お店を 見てまわり 色々 研究しながら~ (笑)
五六市を 楽しんで きました  ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

7月 8月は 所用と 重なる為 五六市出店は 出来ないのですが
次の出店に向け ぼちぼち 頑張ろうと 思います。



にほんブログ村

カテゴリ: おでかけ

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

テレビの 影響力 

あっという間に? もう 6月に 突入-っ!!

昨日も 夜から 急に はげしい雨 風 雷で 
梅雨に 入るのも 時間の問題 ... って 感じです



ふと見た テレビで 
依頼のあった お宅に 断捨離や 片付けの お手伝いに行くという 番組があって

ヘラヘラと 影響を 受けやすい し-ちゃんは
うん! うちも まずは 台所の 断捨離から 頑張ってみよ-!!! と。


ブローチを 頑張るぞ! と 言ってた 舌の根も 乾かぬ内に Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


流し台の下や 吊戸棚の中や 色々 あれやこれや~~
出しに 出しまくり ....


あれを こっちに  これは あっちに  

いやいや! これは 捨てるぞ~~!!!  

いや待て! やっぱ 置いておくべきか~?


ドタバタと 収拾の つかない状況を 経て
何とか 元通り ....  あれ? 元通りで 良いのか??


ツッコミどころ満載の ブログ内容。  ですよね (ω |||)


まぁ 時間を 費やした分  ほんとに 頑張れたのか? 疑問な 数日を過ごし
やっと 手作りに 取り掛かりました。 

お花づくり 1
お花編みを ぼちぼち-*




テレビの影響力って スゴいなぁ~~ 

ダイエット番組のあと スーパーに 行ったら
『 もち麦 』 が 売り切れ! になってました

えっ? もしかして 買う気満々だったの バレた? (笑)



こんな い-かげんな し-ちゃんに お付き合い下さり
ありがとうございます-!!!

にほんブログ村
ポチっ☆と 応援してやってもらえると 嬉しいです

カテゴリ: できごと

comment (0) | trackback (0) | edit

PAGE TOP