MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

出店の お知らせ-*

お久しぶりに お知らせを させて下さい~~ (≧∪≦*


枚方宿 くらわんか五六市 に 出店します-*

 日時   3月12日(日) AM10:00~PM4:00
 場所   ケアキューブ前(すぷらうつ前)・・・最寄り駅は 枚方市駅です
 出店名  胡桃 (くるみ)
      《 い-ちゃん・SANちゃん・し-ちゃん 3人での 出店です 》


手作り市 出店は 昨年の 7月以来 8か月ぶりに なります。



右手の痺れが じわじわ 進行してるなぁ... と 感じてから 
出店用の 手作りからは 少し 遠のいて おりましたが

今のところ 無理をしなければ 現状のまま 経過観察 なので
これを機に また 出店に 参加できたら~ と 思います。 





手作りの方は-♪

小びんカバーを 作ってみました。 

小びんカバー 1

春を 感じられる お色と お飾りで~~!!
編んでいても 明るい 雰囲気だと 気分も  しますね (^^*)♪



今回の 出店は 小物が ほとんどに なりますが

お久しぶりに 対面で 作品を 手に取って 頂ける機会なので
とっても 楽しみです-♡


   
たくさん 素敵な 手作りの お店が 並びますので
ぜひぜひ 五六市 へ 遊びに来て 下さいまし  (_ _*)

[ 2017/02/25 14:55 ] 楽しみ | TB(0) | CM(2)

お花ゴムの つづき-♪

以前 作った 小さめの くるみボタンが 残っていたので
カラフルな お花ゴムを  編んでみました-♪ 

お花ゴム 3


春になったら まとめ髪に 可愛い お花は いかが~~ (*˘︶˘*)



これで ひとまず 作っていた くるみボタンが 終了したので-*
次は 違うものを ・・・  

頑張ろう-っ!!! p(≧∇≦/
[ 2017/02/21 14:05 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

壁掛けを もう1つ-*

以前に コラージュ風~と 作っていた 壁掛けを

今年バージョン? で 作ってみましたぁ-!!!
お花編みの 壁掛け 4

クリーム色の バラ編みで ナチュラルっぽく-♪


2年前に 作ったコは~   &   ←  星を クリック してみてね!



手の方は 少しづつ かぎ針に 馴染んできた 感じです-* 
でもまぁ 長時間 編み続けると やっぱり 痺れは 出てくるので

『 ぼちぼち 』 を 合言葉に!  (^-^ゞ

[ 2017/02/16 21:25 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

びっくり-!!

先日 ちょっとした 驚きが ありまして~
まぁ~ たいした事 でもない 日常の ひとこま なのですが。


パパさんが おやつに 食べていた 「 カール 」

『 何? これ 』  って  パパさんが 差し出したのは ....

じゃん!!
珍しい カール
これは 「 カールおじさん 」 ??


『 へぇ~ そんな形も 入ってるんだぁ~~ 』 なんて 言いつつも
これって 珍しいこと だよねって ネット検索 してみたら

な な なんと-!!  
カールおじさんは 出現率 0.018% の 激レア 第1位 とのこと-!!

「 ケロ太くん 」 というのも あるそうですよ~ (^^*


めっちゃ スゴいや~ん! って びっくりも 束の間
もう カールおじさんは すでに パパさんの お腹の中 でした (笑)


知らなかったけど  調べてみたら 激レアお菓子って 色々あるんですね~
興味ある方は ぜひぜひ 調べてみて 下さいね o(^▽^)o






手作りの方は ... 

7cm×7cm の フォトフレームに 混ざり糸で バラの お花編み-♪
お花編みの 壁掛け 3

小さいコも 可愛いかなぁ~ (*˘︶˘*)


[ 2017/02/14 13:15 ] できごと | TB(0) | CM(0)

壁掛け バージョン違い-*

先日 作った  壁掛けの バージョン違いを 2種類 プラス-♪

お花編みの 壁掛け 2

今回 バラの お花 編みに チェーンを 
フリージアっぽい? お花 編みには チャームを~ 


ベースは 同じですが  それぞれ 違う 雰囲気の 壁掛けが 仕上がりました-* 



次は どんな お花編みに しようかな~
いろいろ 考える時間も 手作りの 醍醐味? ですかね  (^^♪





今週末は 大雪注意って ニュースで 言ってた。
し-ちゃん家は 坂の上に あるので 雪が積もると 車での お出かけは 無理〜

コタツと お友達・・・ に なるかな? (笑)

[ 2017/02/11 01:00 ] 手作り | TB(0) | CM(0)