MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

お花ゴム

ここ最近-*

パートの頃の お友達や  子ども達の 学校の ママ友
あと  手づくり会の お友達 などなど~~

集まる機会が 多くあって。 


おしゃべりに 花を咲かせつつ  美味しいものを たらふく 食べて・・・
順調に?? 成長を 遂げている 年明け早々の し-ちゃん なのであります!


成長と 言っても。  ま-るく 横に・・・  ですけどね~~ ((((( ̄。 ̄;))





お花編みで  ヘアゴムを-*
お花ゴム 

同じ 編み方だけど  お色味が 違うと  雰囲気が 変わるね~♪




この前 編んだ お花は  違うものに お仕立てしま-す 


しばらくは 色んな感じの お花編みが できたらなぁ~ 
と 思います (≧m≦* ふふ

[ 2017/01/29 11:25 ] 手作り | TB(0) | CM(-)

お花 はじめ~♪

テレビを 見てると 雪の スゴい映像が-っ!
ハンパない 。

雪が 積もって 大変な 地域の 方々が おられるのに 
寒い寒い  なんて 言ってたら 申し訳ない なぁ ..... (ω |||)


そうは 言っても。  コタツで ぬくぬくは 止められない! 

暖かくしつつ 春物を ~~   (笑)



ごそごそと コットン糸を 出してきて  お花編み 
お花編み 


今回は 3号の かぎ針で  2色3連の お花を。

お久しぶり すぎて  なかなか 編み手が 慣れないけど
お花編みは やっぱ 楽しぃね (^^♪


くるみボタンも 少し 作ったので  違うバージョンの お花も 編もう-っ! 






1月の 右手の 診察では 現状維持 & 経過観察  との ことだったので
無理せず ぼちぼちペースを まもりつつ。

春物 春物 ~~ 

[ 2017/01/25 12:55 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

ひとくぎり

まだまだ 寒い。

台所の 立ち仕事で 底冷え・・・ なので
今更ながら  ボアで ぬくぬくの スリッパを 購入-っ!!

めっちゃ 暖かい~~ (*˘︶˘*)


し-ちゃん家は し-ちゃん以外 男3人とも 
家に 帰るなり 靴下を 脱ぐ派 。

季節を 問わず  脱ぐ!  寒くても  脱ぐ!

今の季節 パパさんの足は ちょ- 寒そうです
でもまぁ~ コタツには 入ってますけど  (≧m≦* ふふふ




てな 日常の 話を しつつ (笑)
やっと 8足目の 靴下が 編み あがりました!


冬物  ひとくぎり といった ところです。
  靴下 8-2



ここのところ 輪針の 1号サイズで ずっと 靴下編みを していたので
春物に向け  手を かぎ針バージョンに 戻さねば・・・



まずは お花 編みから (*´∀`人

気分だけでも 春っぽく! 頑張ろぉ~~ 

[ 2017/01/20 10:50 ] 手作り | TB(0) | CM(-)

2年ぶり...?

寒波が スゴい。


あまり 雪が 降らない 大阪でも 昨日は 久々に 雪が ・・・
積もるのって 2年ぶりくらい かな?
  雪
  何もない し-ちゃん家の 裏庭ですが ~  Σ(ω |||)



春物を・・・と 思いつつ  靴下も 仕上げないと!
  靴下 8-1
  なんて言って まだ 仕上がってません ~  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





冬は 嫌いな方では ないのですが 

あまりの 寒さに
毎日 ヤドカリのように? コタツに もぐっておりますっ!  


出れねぇ~~ (笑)
[ 2017/01/16 11:30 ] できごと | TB(0) | CM(-)

新しい年

2017年 酉年。
新しい年も 明けきっての ブログUP  (〃ノωノ)  お恥ずかしい


こんな し-ちゃんずブログに 今年も 付き合って下さる 皆さま

よろしく お願い致します!




年末の パパさん実家での お餅つきや 
年始の 両実家への ご挨拶も つつがなく 終えて。

下の息子くんは 3日の夕方に  上の息子くんは 4日の夕方に
それぞれの 一人暮らし宅へ 帰って行き~~

パパさんは 4日から 仕事初め。

そして し-ちゃんは 専業主婦のまま 今に 至っております 。。。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 




靴下編みの糸が まだ 残っていたので 
  靴下 8
    追加で 8足目の 靴下を (笑)



この時期  まだまだ 冬ものを 編んでいたいのですが 
春先の 出店を 目指すなら  そろそろ 春もの・・・


今月 整形外科で 手の受診が あるので 様子を見ながら 
胡桃メンバーで 3月くらいに 出店できるように 頑張ろうか と。




今年も マイペースな 作品づくりには 変わりありませんが 
1つでも 作品たちが ご縁のある方のもとへ 旅立ってくれることを 目標に!!



ぼちぼち 頑張ろうと 思いマス~♪ p(*^-^*)q 

[ 2017/01/06 16:10 ] できごと | TB(0) | CM(-)