MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

『 和菓子 』の つづき-*

集中して 作業する時。

静かな状況じゃないと 集中できない派? 
音楽や 何かしら 音のある状況の方が 集中できる派?


し-ちゃんは どちらかというと 後者。
ウォークマンで 音楽かけつつ 集中する派です!
あれ? 似たような話 ずっと前にも ブログに書いた・・・ かな??


今ね。 はまって よく聴くのは 『 Little Glee Monster 』
歌ってる 女のコたちは 高校生だけど すごく 歌うま-いっ!

ワイヤレス・ウォークマンで のりのりで 聴きながら (笑)
苦手な家事も  手づくりも楽しみつつ♪  励んでおりますっ!! (≧^≦)ゞ



『 和菓子』っぽい 麻バックも~  ぼちぼちですが-*
左手の痺れは とれたとはいえ やっぱり 麻糸 編むのは 手が 痛くなりますね


今は これくらい-*
   地味めの しましま-2
        あんまり 進んでない?  ... .... (〃ノωノ)





頭の中では もう完成図が あるのですが
現実が 追いついて いってない 

にほんブログ村
音楽ガンガンで 頑張ろおぉ~~ p(≧0≦)/

[ 2016/05/17 22:37 ] 手作り | TB(0) | CM(-)

地味めの しましま

今日の 大阪は 雨
ゴールデンウィークも 終わっちゃいましたね~~

暦 通りの お休みだった パパさんと 
それぞれの予定を はさみつつ 行ったり 帰ったりの 息子くん達と

暦 関係なしの 不定期休みな し-ちゃんとで

休んだのか 何だか 分かんない? ゴールデンウィーク でしたぁ (^^;



手づくりの方は-*

1月に 手術をして  左手のしびれは なくなったので
休み中。  試しに 麻ものを ・・・


お家に 残ってる糸で  麻バック-♪ 
でもね。 今回は とっても 地味なんだ~~ ( ̄m ̄*

 イメージは →  『 和菓子 』  (笑)
    地味めの しましま
  あずき おもち 抹茶 ・・・ う-ん 美味しそう? (*´ω`人





どんな 麻バックを 作るんだあぁ~~ 

にほんブログ村
地味 可愛い? を 目指しますっ!! ( ̄^ ̄)ゞ

[ 2016/05/09 13:20 ] 手作り | TB(0) | CM(-)