12/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./02

編み はじめる。 

ご無沙汰 しております...  (〃ノωノ) テレテレ

何とか 無事に  抜糸がすんで 
徐々に 手を 動かしても 良いことになり。 ひさびさ、編み物を-♪♪

   編みはじめ
     うんうん。 手が 動く動く-っ!(笑)

って  動かないと ヤバいですって。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


まだまだ しっかりとは 力が入らないのですが
ぼちぼち 日常生活レベルには 復活できそうです 


お仕事復帰は 来月から!
ゆっくりし過ぎで かなり 怠け者になってるのは 否めませんが (笑)


ちょこっとづつ 編みはじめます-*

にほんブログ村
これからも。 長い目で 見てやって下さいまし

カテゴリ: 手作り

comment (2) | trackback (0) | edit

PAGE TOP

歩くこと 

術後 1週間がたち  再診に 行ってきました。
 

傷口の 消毒の後  透明保護フィルムをはり テープや、包帯の交換 など
手の腫れも 治まってきて 指先も ある程度は 動くようになってきました。

抜糸は もう少し先なので  まだ 力を入れようとすると 痛いのですが
治りは 順調のようで ひとまず ホッ (*˘︶˘*)


今回 手の手術のことで 皆さんに 心配して頂いて・・
コメントや メッセージ、メールも。 ほんとに ありがとうございます-!!
めいっぱい 感謝です





で、 ここ最近の し-ちゃんは というと。

車の運転 禁止令が 出てることもあり... 
もっぱら 移動手段が 公共交通機関 & 徒歩  


し-ちゃん家は なんと-っ! 坂の 頂上付近 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
最寄り駅に 行くにも 帰るにも  上り下りが...

普段は  通勤以外 ほとんどが 車移動だったので
いかに 歩くことが キツいか  

怠けた身体に かなりの 反省... orz


これを機に 携帯の 万歩計機能を ON!
でも。 消費カロリーを見ると ぜんぜん 痩せれる気はしないけど (笑)

楽しんで 歩けるよう  散歩 散歩~~♪
   歩くこと 近くの公園へ


気合入れて  スニーカーを チョイスしたものの
靴ひもが しっかり 結べず  歩いてると ゆるんで くるのだあぁ~~ 
。。。(TT0TT






頑張って 足腰 鍛えますっ!

にほんブログ村
ポチッ☆ っと 応援して頂けると 嬉しぃです♡

カテゴリ: おでかけ

comment -- | trackback (0) | edit

PAGE TOP

願を かける-! 

手術から 3日。

最初の2日は 痛み止めが 無くては... って感じでしたが
今日は 何とか 抗生剤のみで 過ごせました-!! 

記事UPも 右手オンリーで のろのろ打ち ではありますが(笑)
ぼちぼち 書けたらなぁ~ と 思います-*



し-ちゃん家  下の息子くんが 受験生でして
年明け 今からが 本番 なのですが
親としては 何もしてあげられない のですよね~~ orz

と いうことで。 願掛けくらいはと・・・ 
パパさん、 京都で 一人暮らし中の 上の息子くん、 し-ちゃんの 3人で
北野天満宮へ お参りに 行ってきました-!!
  ↑ 当の本人は 塾へ 行っておりましたが (^^;


   北野天満宮へ お参り

お参りをすませ 下の息子くんに 合格祈願の お札と お守りを
一緒に お参りしてくれた 上の息子くんには 錦守りを 購入


それぞれ 頑張ってる 息子くん達に 負けないよう
し-ちゃんも 頑張らなくては!


ファイティングポーズで~~ p(≧0≦q 
『 mimuro♪さーん 頑張るね-っ!! ありがとう♡ 』 ← 個人的メッセージ(笑)




見守って下さってる 皆さんに。

にほんブログ村
めいっぱいの 感謝を-☆

カテゴリ: おでかけ

comment -- | trackback (0) | edit

PAGE TOP

ご報告を 

昨日 無事に 手術を 終えました。
ひとまず ご報告を!

正直なとこ。 自分が 思ってたより...  大変でした  

部分麻酔も 途中 追加してもらったり (TT-TT) 
ドクターや 看護婦さんの 話す声も 聞こえてるので
ドキドキ感 MAXで 血圧が 上がったり~~

でも 無事に 何とか (笑)
   左手
      今は 包帯 ぐるぐる状態 です... orz 

麻酔切れの痛みや まだ 手の腫れもあるので 
痛み止めや 抗生剤も 飲んでますが 

しばらくは ぼちぼち ということで。




ゆる~く 見守ってやって 下さいまし♡

カテゴリ: できごと

comment -- | trackback (0) | edit

PAGE TOP

前日のドキドキ 

年が明け 何やかやで とうとう 左手 手術の前日・・・ 

自分では けっこう のんきなヤツだと 思っておりましたが
意外にも? ドキドキしまくりな 小心者のようです (笑)


お勉強にと 編んでいた 靴下は 何とか 仕上がりましたぁ-*
   KIMG0599_convert_20160107172741.jpg 
         お写真は かなり 暗めですが


糸を 使いきろうと ゴム編みを 長めに 頑張ってましたが
思ってたよりも 糸が 余る感じだったので 途中で 断念しましたぁ (^^;


残り糸でしたが つま先から編む 靴下  楽しかったです♪

   * つま先から編むこと
   * かかと編みの ラップ&ターン 
   * ゴム編み止めは とじ針を使わず 編み針で 編みながら閉じること


今回 とっても お勉強に なりましたー!
また 編みたいなぁ。






でも その前に まず 明日!! p(≧0≦/
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
頑張りやぁ~~!! のポチ☆ 励みになります♡

カテゴリ: 手作り

comment (4) | trackback (0) | edit

PAGE TOP