MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

今年も あとわずか

29日に パートの仕事収め  30日に パパさんの実家で おもちつき 
    おもちつき

   年末までの だいたいの お仕事が 終わり ・・・
        ↑ 大掃除のことは 聞かないで~~~  (TT0TT 
 

あとは  おせち料理を  ほんの ちょこっと。(笑)
何とか 今年も 無事に 終われそう.. です (^^ゞ



お勉強にと つま先から 編んでいた 靴下は~ ↓
    つま先から編む靴下-2

かかと部分は 海外では メジャーらしい ラップ&ターン
編み本や ネットの動画を 見つつ  頑張ってみましたが・・・

ちゃんと 出来てるのかな~~ ??  不安 (笑)
でも 何とか  手術までには 仕上げておきたいので 頑張りますね 





今年も ゆるい し-ちゃんずブログに お付き合い下さった 皆さん
あたたかく 見守って下さって  ありがとうございました

来年は 年明け早々に 左手の手術が ひかえてますが
手づくりできない間も ぼちぼち ブログUP できたら・・  と 思っています。

マイペースは 変わらずですが 
お付き合い下されば 嬉しぃです (≧▽≦ゞ




皆さま 良いお年を お迎え下さいませ 

にほんブログ村

[ 2015/12/31 10:30 ] ひとりごと | TB(0) | CM(-)

女子会 & お勉強-*

毎度のことですが。  またまた  お久しぶりな 記事UP です (^^;


年末も 差し迫って きましたが
お掃除も 横目で 見て見ぬふり ・・・   おぉ~~ 年賀状も! 

このまま お正月に 突入か~~?? 


ひとまず 左手の 手術日が  1月8日に 決まったので
先日 病院へ 術前検査に 行ってきました!

いよいよ ってことで。  けっこう  ビビってきたり なんかして (笑)



そんな中。  今日は いつもの 手づくり会メンバーと 
女子会に 行ってきましたぁ♪

忘年会も 兼ねて ランチ・食べ放題~~~  (≧m≦*ふふふ

   忘年会ランチ-1

   忘年会ランチ-2
   
   忘年会ランチ-3

     どんだけ 食べるね~~ん!! (笑)

満腹 まんぷく~♪
食べ放題 & おしゃべりし放題 でした (≧▽≦*)♪♪♪





手づくりの方は  残っていた Opal糸を 使って
お勉強ということで  つま先から編む 靴下に チャレンジ-*

足首から編む 靴下は 何足か 編みましたが
つま先からは なかったので  練習してみようと 思います!

   つま先から編む靴下-1
     80cm の 輪針を 使うのは  初めて-っす!!!





上手く いくかな~~??
手のしびれが 酷くなってきたら 休憩しつつ

にほんブログ村
ぼちぼち 練習してみま-す (≧0≦ゞ

[ 2015/12/22 18:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

五六市 ありがとうございました-!!

昨日は 良い お天気の中 ・・・  五六市に 参加してきましたぁ-*


胡桃ブースへ お立ちより下さった 皆さん 
ありがとうございました

 五六市12-13-2
 五六市12-13-3


久々の 胡桃メンバー 3人そろっての 出店だったので
お話しにも 花が咲いたり~  

お帽子ご購入の お客様も-*  そのまま かぶって 帰って下さったり~~


楽しい1日に なりました (*^^*)




次回 出店は かなり先に なります
まずは 手のしびれを 治してから。

にほんブログ村
人生 色々ありますが... ガンバっすね-!!

[ 2015/12/14 23:45 ] 楽しみ | TB(0) | CM(4)

五六市の お知らせ-*


いよいよ 明日は 枚方宿くらわんか五六市 です-!!

 日時   12月13日(日) AM10:00~PM4:00
 場所   ケアキューブ前(すぷらうつ前)・・・最寄り駅は 枚方市駅です
 出店名  胡桃 (くるみ)
     《 い-ちゃん・SANちゃん・し-ちゃん 3人での 出店です 》



こちら ↓  1つは し-ちゃんの です (≧m≦*
  お揃いさん
     どなたか ご縁のある方と  お揃いに なるかなぁ~~♪





手づくり大好きな方 お近くの方など 
ぜひぜひ 五六市へ 遊びに来て 下さいませね-☆


今日は めっちゃ いいお天気 

にほんブログ村
明日も いいお天気に なりますように・・・ (≧人≦* パンパン!
[ 2015/12/12 14:00 ] 楽しみ | TB(0) | CM(-)

ちょっぴり 季節もの-☆


いつも  季節ものって  あんまり 作らないけど。
今回は ちょっぴり 雰囲気だけ~~~ (笑)


何となく?  クリスマス 
  コースター 1
           ・・・っぽい??? 


ツイードの毛糸に  ふわ~っと  白の毛糸で  縁取りした コースター
あったか 飲み物も 大丈夫な  マグカップ・サイズ です-っ!! (≧▽≦b

ちょっと 大きめな 六角形♪
2枚組セットにして ラッピングしますね~~



ほっこり 身体を あたためて-*

にほんブログ村
皆さん 風邪に 気をつけて 下さいね~~!!! (≧▽≦/~~~
[ 2015/12/10 11:45 ] 手作り | TB(0) | CM(4)