MYペースな☆しいちゃんず Handmade Life

手作り大好き☆ゆるくマイペースな手作りライフと日々の出来事を綴ります。

新しいコが きた!


壊れてしまった パソコン。 
修理と 思いきや。  修復不能... との ことでした (^^;

なので-*  修理待ち よりも 早く
新しい パソコンが し-ちゃんのもとへと やってきました-っ!


以前の パソコンより  かなり バージョンも 上がったぁ-☆ 
画面も 少し大きくなって 見やすい。

有り難や 有り難や~~  (≧人≦*


でも  機械オンチゆえ  写真の 取り込みなどは... 
これから  ぼちぼち (笑)



ひとまず ご報告を~!!
[ 2015/09/26 21:40 ] ひとりごと | TB(0) | CM(-)

パソコンが…


連休が終わり さぁ 記事UP と 思いきや

パソコン 故障  Σ( ̄□ ̄;)


携帯から 何とか 文章を 書いてみるも ちゃんと 出来てるか… ???

なので、 しばらく ブログUP  出来ません~~ 。。(〃_ _)σ∥

手作りは 頑張って 続けますので しばらく後に お付き合いをー☆

[ 2015/09/24 18:25 ] ひとりごと | TB(0) | CM(-)

冬糸 始動-☆


パパさんの お父さんは  少しづつでは ありますが 状態が 落ち着いてきたので
大きな病院の 救急病棟から  近くの病院へと  転院になりました-!!

まだ少し 入院生活は 続きますが  ひとまず 一安心です (*^^*)



このところ。  朝晩 涼しくなってきて~~  
クラブを引退した 高3生の 下の息子くんの 体調も ちょっこし 心配。

風邪とか 気をつけなくては~  『 手洗い & うがい 』 ですね
いちお お受験生だし... (^^;


し-ちゃんは... というと。
冬糸を ゴソゴソと 出してきて!   細編みを  バク編み中 (≧0≦ゞ

  かばん1
       紺色のツイード 2本どり と 白の極太ウール


お久しぶりに  集中しまくり (笑)

最近 まとまった 編み時間が とれなかったので
考えず 『 ひたすら編む 』 作業が  けっこう 楽しい♪





こちらは 冬かばんに なる予定です-*
ポチ☆っと 応援して頂けると 嬉しぃです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
連休3日間は 毎年恒例の キャンプへ 出かけてきます-☆
[ 2015/09/20 23:40 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました-♪


昨日 『 第16回 森の手づくり市 』に  出店して きましたぁ-っ!!
胡桃ブースに お立ち寄り頂いた 皆さん ありがとうございました


今回 お久しぶりの 胡桃メンバー 3人での 出店♪ と 思っていましたが
い-ちゃんが 風邪をひいて 体調が悪く 残念ながら メンバー 揃わずでした..。

いーちゃん-*  早く 元気に なってね~~!!!!  p(≧0≦/



では。  昨日の 様子から-*
 森の手づくり市 2015-9 1
胡桃ブースは~  こんな感じ 
 森の手づくり市 2015-9 2

SANちゃん 作品は~ 
 森の手づくり市 2015-9 3
 森の手づくり市 2015-9 4
 森の手づくり市 2015-9 5

し-ちゃん 作品は 
 森の手づくり市 2015-9 6
 森の手づくり市 2015-9 7


次回の 出店作品は  冬物に なるかな...
ぼちぼち 冬糸  出してこよぉ~♪






応援ポチっと☆ ありがとうございます-!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
[ 2015/09/13 17:40 ] 楽しみ | TB(0) | CM(4)

心配なこと


パパさんの お父さんが  体調を 崩し  手術が 必要かも  と 
救急病棟に 入院され  様子を 診てもらっています。

ここ数日で 何とか 手術は しなくても 良くなり ホッとしましたが
しばらくは 入院生活に なりそうで...  心配な ところです。



状態は 少しづつ 落ち着いてきて いるようなので
パパさんも  手づくり市には 参加してきて 良いよ! と 言ってくれました-*

なので 予定通り 『 森の手づくり市 』 には 参加させてもらおうと 思います。
でも  新作は あまり 作れてないので  こちらも 心配 ...orz




第16回 森の手づくり市

日時  9月 12日(土)・ 13日(日) 10時~16時
場所  京都 下鴨神社 糺の森(ただすのもり) ← 京阪 出町柳駅より 徒歩10分
出店名  胡桃 (い-ちゃん SANちゃん し-ちゃん 3人での出店です)

ブース No. 99  し-ちゃん達は 12日(土)に 出店します-!!
 

たくさんの 手づくり雑貨や 音楽イベント カフェスペースも あります♪  
ぜひぜひ-!!  『 森の手づくり市 』 お待ちしております!  

       第16回 森の手づくり市




台風や お天気も。 心配なことだらけ...orz  
祈・晴れ! (≧人≦*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
にほんブログ村
ポチ☆っと 応援して頂けると 勇気100倍です (T0Tゞ
[ 2015/09/10 09:50 ] できごと | TB(0) | CM(-)